ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

コーデ投稿が、うまく出来なかった件

コーデ広場

今朝、コーデ広場に、今のコーデを投稿しようとしたら

エラーが出て
「コーデタイトルに 使用できない文字が含まれています」
と、何度も出て投稿が出来ませんでした。

コーデタイトルは
「事務局さんの コーデ」です。
何がいけないのかが分かりません。

事務局には質問のメールを送りました。
使ってはいけないような、文字も、記号も何もないのですが?

何度試してもコーデ投稿が出来なかったので、今度はタイトルを変えて
「事務にゃんのコーデ」としたら
コーデ投稿が出来ました。


たった今、事務局さんから、お返事がいただけました。
やはり「事務局」がだめだったそうです。

「事務局」は、公式的な扱いとなっておりますため、
禁止ワードとなっておりますこと、ご了承ください。

という回答でした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/08 22:19:54

    美枝子さん
    そうなのです。事務局、という言葉がNGワードだったようです。
    そんなこと、知りませんよね?

  • 美枝子

    美枝子

    2021/09/08 22:10:25

    NGワードだったんですか@@

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/08 15:58:32

    ケイト☆さん
    先ほど、個別に回答がいただけて、やっと理解が出来ました。
    「事務局」がNGワードなのだそうです。
    こうして日記に書くのは大丈夫なのに、タイトルだといけないのでしょうか?
    なんだか、分かったような、まだわからないような気分です。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/09/08 15:54:23

    なるほどー
    一つ賢くなれました。