nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

浴衣コレクション15

コーデ広場



2021年8月 矢絣L

矢絣に紅い帯、帯締めに付いてる丸いのは、珊瑚玉でしょうか

どうしようか〜考えた末に買ってしまいました

色は紫色か藍色がそれっぽい気がしたんですが、あえて桃色に

前髪ぱっつんな髪を組み合わせると〜10代みたい?(笑)

珊瑚玉の付いた簪が欲しいかなぁ…

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/11 15:59:05

    はるさん
    わたしもこれちょっと悩んでたんですが
    買っちゃいました。

  • はる

    はる

    2021/09/11 10:54:23

    今年の浴衣ですね。
    私もこちらは欲しい、と思っていましたが。
    9月のアリスのせいで買えずに終わります。笑
    私は赤色がいいな、と思ってました。
    浴衣だけでなく、着物としても使えそうで。
    お得なんて思ってました。
    来年の浴衣も楽しみです。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/10 17:26:37

    すいれんさん
    わたしは、現実でも着たいなぁ〜と思ってます。

    もともとの浴衣で使われてる様な、濡れると重くなるものだと
    洗濯機で洗うのは大変だし、干してもなかなか乾かないかも知れませんが

    軽くて薄いけれど、汗も吸って蒸散させてくれる布地もあるし、
    毎日洗える軽くてすぐ乾く大丈夫な浴衣…うにくろでつくってくれないかなぁ〜
    エアリズム浴衣とか〜(笑)

  • ஜすいれんஜ

    ஜすいれんஜ

    2021/09/10 01:06:14

    ステキな浴衣に背景もいいですね^^
    リアルでは今は浴衣着る機会もないので
    ニコでは楽しめますね♪

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/09 19:15:43

    浴衣で矢絣は無かった気がします。

    ただし、ここが始まって数年は
    課金アイテムを見ないで過ごしてたので
    あんまりあてにならない記憶ですよ〜(笑)

    戻って来ないよーに、矢絣を持たせてたのかぁ〜(苦笑)

  • 沙羅

    沙羅

    2021/09/09 14:23:29

    ピンクの矢絣にぱっつんヘア、可愛い~~♥

    そういえば私もラベンダーを買ったような……
    やっぱり買うだけ買って満足してたw
    矢絣の女袴を持ってるけど、浴衣では初めてだっけ?