tosituki

心に負荷がかかっていると快楽を求めるんだって。

日記

そういえば、「白い巨塔」っていうドラマの中で、財前(田宮二郎)さんが演じたものでは、手術をした後、彼女とセックスを激しくするという場面があった。


これは関連があるとわかるほどの、描き方だった。

そういえば、今は心に負担がかかっていないので、そういうものは求めていないな。

というか、単におばあちゃんになっただけかもしれないけれど。

恋をするなら、心の恋のほうがたのしそう。

今は恋もしていないけれど。

机の前に、チョコレートを置いておいて、ついたくさん食べてしまうのは、何か心に負担がかかっているってことらしい。

私はこれあるなって思ったけど、

恋をしたりして、こころが甘~い状態の時には、チョコレートを欲しないです。

恋をしていないで、けっこう精神的に苦い言葉をかけられているときに、

心が苦いと感じているときに、チョコレート食べたくなるんです。

だから、普通に家の中にいるときには、それほど食べたいと思わないです。

仕事中に、体もきつくて、投げかけられた言葉もきついときに、チョコレート食べたくなる。