tosituki

どうしたか・・・戦争に行くのが嫌になってきた。

日記

私は、仕事が早いってよく言われる方だったけど、その仕事の速さが嫌われるってことがよくあった。


それで、自分よりも仕事が早い(その場所で慣れている)人と、会って、自分が仕事遅い方だなって思えたときに、

何か戦いに行くのが嫌になってきた。

家に中にいたいなって思うようになってきました。

家に中でゆっくりしていたいなって。

これは甘えの気持ちなんだろうなって思うけど。

山を追うより、鹿を追いたいって感じで、癒される方に行きたいって思っちゃう。

戦争で戦って、人を蹴落とすのが嫌だから一日ごとに仕事替えています。

それよりも、少し休んだ方が良いのか?

ちょっと弱気です。

弱気の時こそ、ジミンちゃんの動画が見たくなる。

ジミンちゃんは私にとって、鹿の役目なのかも?

鹿は医者の事だと思う。

自分の伴侶が、今はそばにいないから。まあ、そばにいても、心のケアまではしてくれないけどね。

あの「約束」っていう歌は、特別に何か約束したわけじゃないけど、妙にあれを聞くと、安心感がある。

「だって、君は僕のもの」っていう個所があって、これって、ツインレイってこんな感じなのかな?って思うような歌詞。

何百万人も視聴している動画なので、何百万人もツインレイがいるんだなって、感じなんだけど、

これって、自分の夫に言ってもらいたい言葉だなって思います。

でも、夫は一人でもヘッチャラな人で、あと3年間は帰ってこないでしょう。

言ってもらいたい言葉。

これ、編み出した人って、歌が売れるよね。そう思う。

これは日本語にしたら、変になっちゃううたなのかな?

韓国語だから味があるのかな?