tosituki

最近買った香水が、牡丹と芍薬の香りだそうです。

日記

名前は庭園とか何とか言っていた。


2万5千円もしたんです。

なんでそういうのを店員さんがすすめてきたか?

わたしが、「甘い香りが好きなんです。」といったから。

テスターで、香ってみると私の好きな香りだった。

それで、思い切って買いました。

そしたらね、この香り・・・・

牡丹灯篭に出てくる骸骨がいたとして、芍薬・・・・尺八の約束で、尺約

そんな風に韻を踏んでみたら、ぶっ飛んでしまいました。

うそ~

いい香りだったのに。2万5千円もしたのに。

もうがっかりです。

誰かが、私の事尺八好きのおばさんと思っているかもしれませんが、そんなことないです。

だって、あそこって、おしっこが出てくるところでしょう?

そんなところを口の中に入れたがる人っていないですよ。私はいやです。

恋でもして、頭半分おかしくなっていて、彼の事全部食べてしまいたいくらいに

好きになっていたら、あり得るかもしれませんけどね。

今は、誰も好きでないですから。

だからないですよ。そんなこと。

せっかく買った香水だから、付けると思いますけど。

お金を出す場所って、そういう人をおちょくったような取り合わせの商品ってあるね。

韻を踏むとそう思えてくる。

メナードの男性用の香水で、名前をしらないけれど、パソコンで検索していたら

なぜか、全然関係ない商品で「フェラガモ」って名前の香水が出てきた。

もう、びっくり・・・・

なんだそりゃあ

私の過去の思い出は、こうして踏みにじられてしまいましたけど‥‥

忘れておけばよかった。

思い出さなければよかったね。

BTSが出てきたせいで、なぜか思い出してしまったよ。

悲しすぎる。


物事は、逆になることがよくあるので、そういう香水つけている人には、そういうことは訪れないでしょうね。