きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

一気に秋の気配が

日記

今週あんまり振るわなかったなー。
まあきっと生理と気候のせいですね。
そういうことにしとこう。

いやまじであの寒さなんだったん。
9月に入った途端急に
秋! ってなったよね。
残暑どこいった?

まさか9月頭から
毛布かぶって寝るとは思わないじゃん。
体がおかしくなってしまった。

なのでその疲れを癒すため、
今日は昼過ぎまでひたすら寝てました。
久々に良く寝た。

あ、そうそう、ワクチンなんだけど、
なんかうちの部署の人みんな
接種のリストから漏れてたらしくてさ。

何度も延期になってたから、
どこかで再確認から抜けちゃったんだね。

もうしょうがないので
地域のやつ申し込んだんだけど、
仕事に響かないよう土曜日を希望したら
1回目の接種が10月上旬になったよ。遠。

33歳の誕プレは免疫ですってか。

見てろ、接種2回完了したら
カフェで久々に読書してやるからな。



えーと、Keikeiくんに買った着物は
合うウィッグがなくて微妙に似合わなかったのと
なんか着せづらくて扱いにくいなと思ったので
DDH22ヘッドちゃんとともに里子行きでした。

やっぱ着物は自作したいかな。
あと脱がせて楽しい作りのがいい。

Keikeiくんはとにかく脱がせるのが楽しくて
着せてるところがあるので……。

あ、DVボディ、保証書ついてなくてさ。
かーどるどーるさんとこはボディのみ購入だと
保証書つかないらしい。

保証書ないとどーりーてりあさんで売れないので、
メルカリに出すかまんだらけ利用してみるか
迷ってる。

まんだらけの買取って確か
住民票の写しが必要だからめんどいんだよね。

あとボークスの青い鳥ちゃんの服入手しました。
中古欠品ありで、トップスとパンツのみ。

あの服可愛くてド好みで、
いつか欲しいと思ってたからうれしい。

LittleWhyくんに着せたら
青い鳥というか天使が爆誕した。

フリルパンツから伸びる脚が
素足なのも逆に良い。好みだけど。

普段地面に降りることなんてないから
靴は必要ないの、みたいな?

白系の羽根ウィッグか
くるくるの羊毛ウィッグが欲しいな。
今なら最高に似合うはず。

あと、うっかりマリオネットお迎えしました。
HaraTieさんの一点もの。

(こいつ毎月何かしら大きい買い物しないとしぬのか?)

吊るして見てるだけでもかわいいけど、
ちょっと適当にコントローラいじるだけで
一気に生気が宿るのが面白い。

佐久間奏多さんのマリオネットは
「アート」って感じだけど、

HaraTieさんのマリオネットは
動かして初めて完成する「パペット」って感じ。

どっちも最高。買って良かった。



先週末何も日記を上げなかったのは
単にPCの調子が悪くて、

二日連続で書いてた文章が消えて
心が折れたからなんだけど、

書いてた文章に納得がいってたかというと
いまひとつスッキリしねえなと思ってはいたので
PCの調子が悪くなくても上げなかったかもしれない。

いやいつもスッキリ納得してるわけじゃないけど。

……なんかまたちょっと
モヤモヤ、スカスカしてる感じ。

何か作りたいような、
でも何を作りたいか分からないような。

スカスカってことは、
たぶんインプットが少なくて
空っぽになってるのかな。

今日は思いっきりダラダラしたし、
明日はちょっと出かけてみようかな?

本屋とか図書館とか行ったらいいかもしれない。
そんなに密になる場所じゃないだろうし。