コーヘイ

重賞予想

日記


紫苑Sは◎メイサウザンアワーが直線ドン詰まりで追い出しが遅れた形。一気にトップギアに切り替わるタイプではないだけに勿体なかった。ただエクランドールやハギノピリナ、エイシンチラーといった人気馬はバッサリ切れたし、二桁人気の3,4着馬はしっかり押さえてたから取捨選択自体は間違ってへんかったはず。

【セントウルS】
◎クリノガウディー
○ジャンダルム
▲カレンモエ
☆ラウダシオン
△レシステンシア
△レッドアンシェル
△ピクシーナイト

中京は開幕週らしくまずまず時計は出てるかな。中山よりは外差しも決まるかなって感じはあるけどこのレースはテンから飛ばすような快速馬は見当たらんし、33.2-34.0くらいのイメージで。この程度のペースならやっぱりある程度内や前を取っれた馬が有利。◎クリノガウディーはもう少し内が欲しかったってのはあるけどここ2戦は折り合いに進境も見られて一皮剥けたような印象。中京は得意やし初志貫徹で本命。単勝・馬連・3連複。

【京成杯AH】
◎グランデマーレ
○カラテ
▲バスラットレオン
☆カテドラル
△グレナディアガーズ
△マルターズディオサ
△ステルヴィオ

中山はかなりの高速馬場で内や前有利。ただここは逃げ馬多数でポジション争いやペースを考えるとその中から中心を選ぶのは怖い。まぁ、この馬場ならペース自体はミドル~ややハイってとこに収まるとは思うけど。ここは恵まれそうな好位~中団のインを取れそうなグランデマーレ本命で行く。前走関屋記念は内が伸びにくい馬場で最内枠から5着なら高く評価して良い。血統的には高速馬場の方が良さそうでこの時の雨の影響が残る馬場も合わへんかったのでは。単勝・馬連・3連複。