ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(2255)起床 

コーデ広場

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ネズミくん~~♪
「わ~~ クマっちゃうな~~~~
 ネズミくんがティ~カップで寝ちゃった。
 起こすのはかわいそうだな・・・・・
 洗おうと思ったんだけど」
(考え込むbono)

「そっと動かして下の2つを洗って・・・
 小さなカップはToshiに使ってもらえばいいんだ。
 Toshiは何回もおかわりするから」

「bono、おはよう!
 お~~ 新しいカップでティータイムか
 いいね~~~」
「bonoがキラキラと交換した
 眠りネズミとティーカップだよ。
 Toshiのカップは一番小さいの、
 bonoのは一番大きいのだよᵔᴥᵔ」
「え~~ ネズミが寝てるじゃない・・・」
「ティ~タイムはネズミさんが起きてからだね」
「・・・・・・・・」


(時計)ゲ〜ム 神社

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/13 01:34:38

    深夜の訪問はすごく眠たいんだ。
    bonoは頑張って訪問してるけど目が閉じそうでクマってるんだ・・・

  • onpu

    onpu

    2021/09/13 00:57:05

    ネズミちゃん、かわいい^^

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/09/12 23:57:00

    よかった!
    ネズミさんいれたままで…紅茶にネズミだしが…と恐ろしい事を考えてしまいました(*´ェ`*)
    ケーキかチーズでも近くにもっていけば、ネズミさん、目を覚ますかも?

  • anji-

    anji-

    2021/09/12 23:28:29

    今晩は☂
    キラキラの交換品こんな可愛いの有ったの気が付かなかったよ(^_-)-☆
    楽しいお茶会にしてね(^_-)-☆
    雨時々曇りでベランダと網戸・窓の水洗い久しぶりにする事が出来ました(*^-^*)

  • 優co

    優co

    2021/09/12 23:26:57

    小さなネズミにとっては ティーカップがちょうどいいベッドなんでしょうね(*´∇`*)
    そのカップだけ、置いておいて残り二つでお茶をする?

    そういえば、だいぶ前に ティーカッププードルが流行ったけれど
    今はどうなっているのかしら?

    今週はお天気がぐずつくみたいですが、元気に過ごしたいですね(*´∇`*)

    ~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

  • you

    you

    2021/09/12 22:57:44

    ネズミさんを起こさないbonoさんは優しいですね(*^^*)

  • 眠り姫

    眠り姫

    2021/09/12 22:31:20

    こんばんは(*^^*)
    ネズミさん起こさず待ってあげるの優しいですね♪

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2021/09/12 21:05:58

    ご苦労様ですなう。

    明日メンテでお休みなう。

    16日お店イベント。

    麦2あずき1なう。

  • パミタン

    パミタン

    2021/09/12 20:39:09

    bonoちゃん ネズミさんが起きるまでティータイムはお預けだね( ^P^)

  • やまと♪

    やまと♪

    2021/09/12 20:36:39

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    可愛いネズミさん お疲れだったのかな?( *´艸`)クスッ♪
    起こさないで寝かせてあげる・・ってbono君は優しいね(#^.^#)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2021/09/12 19:15:46

    ネズミさんを起こさないようにする
    bonoちゃん♪の優しさにきっとネズミさんも喜んでいると思います☆(*^ー’)/☆

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/12 19:14:14

    おやすみ〜〜
    bonoはToshiの家にいるからね〜〜〜
    ぴゅ〜〜

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2021/09/12 18:51:11

    こんばんは(^^)/ 明日のメンテに備えて大変ですね
    早く過ぎていく時間に置いていかれそうです
    ティーカップもキラで交換できるんですか
    よく見てきます

  • 蜜夜

    蜜夜

    2021/09/12 18:42:00

    今晩は、ネズミさんを起こさないで寝かせてあげるなんて
    bonoさんは優しいですね。
    楽しいお茶会になりそうですね。

  • さくら

    さくら

    2021/09/12 18:13:47

    ねずみのティーカップかわいいですね。
    私もキラキラ貯まったら交換したいです。

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/12 18:00:24

    (ᵔᴥᵔ)

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2021/09/12 17:41:26

    鮭ちらし寿司は美味しいですね。
    今夜はナポリタンにでもしようかな~
    おでんもそろそろ食べてもいい時期かな~(笑)

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/12 17:32:40

    美味しい鮭ちらし寿司でbonoは満腹なんだ♡
    フリマの連敗は続いてるんだ、クマったな〜〜〜

    今夜は深夜訪問だからToshiの家にお泊まりなんだ。
    起きられなかったらクマっちゃうからね・・・
    今夜は刑事七人を観るんだ〜〜〜

  • みずえ

    みずえ

    2021/09/12 16:40:11

    こんにちは。
    ティーカップがいっぱい、一番上でネズミさんが寝てるんですね。
    美味しいものが入っていて食べたらお腹いっぱいになっちゃったのかな。
    寝てる姿は可愛いですね(´∀`*)

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2021/09/12 15:17:24

    カップは良く洗って欲しいですね~^^;
    かわいいんだけどね~ちょっと抵抗感があります。

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/12 15:04:35

    明日は早朝麺手だからbonoは深夜訪問を計画してるんだ。
    今夜もToshiの家にお泊まりなんだ・・・
    今夜は鮭のちらし寿司なんだ。
    生筋子はまだ売ってなかったらしいんだ・・・

  • 和泉屋

    和泉屋

    2021/09/12 13:27:51

    本物のネズミはイヤだけど、このネズミは可愛いね^^;

  • みろく

    みろく

    2021/09/12 12:41:30

    ティーカップで寝ちゃったネズミくん
    とっても可愛いです♡
    起こさないbonoさんの優しさも素敵♪

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/12 12:31:51

    雨ですごく蒸し暑いんだ・・・

    明日は早朝麺手だから
    bonoはタウンでたっぷりお昼寝の予定なんだ。
    キラキラがあって人が多いんだ・・・

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2021/09/12 12:03:38

    ネズミちゃんカップの中で寝ちゃってたら
    起こすの可哀そうですよね。寝顔どんなんかなw

    Toshiさんとの会話も楽しそう♫おまけにかわいいww

  • みき

    みき

    2021/09/12 11:52:14

    St.bonoさん、こんにちは。

    ネズミさんに限らず、寝ていたらそっとしておいてあげたくなりますよね。
    近所のネコちゃんも、起きていたら手を振ったり、近くに来てくれればナデナデしてあげたりしますけれど、寝ていたらそっとしておいてあげます。
    寝顔はみんな天使♥

    さて、「酷暑」レベルではないですけれど、また暑さが戻ってきました。
    ご自愛くださいませ。
    昨日、帰宅して、温度計見たらお部屋の中、30℃ありました。
    久しぶりにエアコン入れました(^^;)

    朝もセミさんの鳴き声復活(*^^*)
    ミンミンゼミさんとツクツクボウシさん。
    今日は曇りですけれど、蒸しています。(>_<)

    雨模様の日が多かったためか、カタツムリさんに久しぶりに会いました。
    通勤途上の、梅の木で。
    今年はなぜかカタツムリさんは紫陽花ではなくて、梅の木で見つけます。
    たまたま、だとは思いますけれど。

    お彼岸すぎれば今度は急に気温が下がって、「コタツムリ」になる季節もすぐですね(笑)
    夏物のクリーニング、秋物の準備も。

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2021/09/12 10:36:41

    こんにちは♪
    ねずみさん、ティーカップの中で気持ち良さそうですね~^^b STP&お水をどうぞ♥

  • キャシー

    キャシー

    2021/09/12 08:14:19

    可愛い買ったんだね!!
    私も迷いましたそれ買うの><
    ねずみさん起こさないようにね^^

  • トシrot

    トシrot

    2021/09/12 08:10:08

    ネズミさんもbonoさんもお昼寝が得意www

  • 如月 けい

    如月 けい

    2021/09/12 07:45:09

    ネズミさんが起きるのはいつになるのかな〜〜〜w

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2021/09/12 07:32:31

    bonoさんは大きいカップなのね・・。
    欲張らないで仲良くお茶をしてください。
    キラキラゲット、ご苦労様。

  • ジプ

    ジプ

    2021/09/12 07:24:46

    あら~
    たくさんティーカップがあるね~
    キラキラで交換した眠りねずみとティーカップね☆
    一番上でねずみさんがぐっすり寝てるね!
    bonoさまは起こさない様に下のカップ(*'▽')
    Toshiさんはねずみさんの起きるのを待つのね~~ww♬♡

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/09/12 05:06:12

    おはようございます♫素敵とお水のお届けです。

    ティーカップの中で寝ている、ネズミさん。確かに可愛すぎますね。