水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

公式ニュースで認められたコロナワクチン陰謀論

ニュース

 コロナワクチンの動物実験で死亡続出だから危険とか、
研究者が解説する動画が広まっていてデマと言われていたことが
下記の新薬紹介記事のなかで同じような解説がされて騒ぎになってる。
それも新薬開発の研究者が語り、アメリカの名門経済雑誌に掲載されたということで。

すべての新型コロナ変異株に対応?「口内に噴霧」の非mRNA型予防薬、商品化へ

【寄稿】パンデミック収束に、ワクチンは重要な役割を担う|東京理科大学名誉教授 村上康文

 その後調べてて気づいたのはグーグル検閲というぐらい、
コロナ騒動への批判やワクチンの危険性に関するサイトを低評価で排除してる。
マイクロソフトのビーイングとかは旧式で捨て置かれてるのか規制がなくでてくる。
有害情報のフィルタリングというか内容ひどいサイトも多いので自分で判断する必要があるけど、
動画だとまどろっこしいのを、わかりやすくまとめてるサイトも多い。
自己責任ならいろんな情報を考え合わせるべきだと思う。

 それで動物実験というのは、コロナ以前のmRNAワクチンが失敗続きで、
現在ので実用レベルに改良できたらしい。今のコロナワクチンじゃないからデマだと、
調べた限りではそんな感じ、抗体依存的感染増強(ADE)も同じことで、
今までの治験で大きな問題はないので、おそらく今後も大丈夫くらい。
ただ薬害の歴史もあるので、本人のコロナの危険性を考慮して判断としか。

 陰謀論というのは未確認情報で荒唐無稽で根拠も少ないほど信ぴょう性は低いと思うし、
しかし北朝鮮拉致みたいな陰謀論扱いだったのが後に真実ということもある。
科学は多数決な面もあって多くの研究者が正しいと判断したものが、
正式採用されるので信頼性は高いけど、それでも後に間違いだったということもある。
しかし、陰謀論をなんでもうのみにして信じ込む人たちは危なっかしいと思うし、
科学や常識を疑うなら、それ以上に陰謀論は疑うべきでしょ。
僕は是々非々で、そういう可能性もある仮説くらいに考えてるけど。


基本的にURLは危険性もあるので、太字の記事タイトルを検索してね。