コーヘイ

回顧

日記


セントウルSの3連複は獲ったけどクソ安くて単勝・馬連の分の補填すら出来ず。今週はもう1レース当てたけど少しマイナスで終了。注目してた中山の馬場は2年前ほどではないけど内や前有利の高速馬場やったね。差し馬も来てはいたけど極力ロスを避けるコース取りをしててやっぱり後方から外を回すような競馬では厳しそう。

【セントウルS】2番手のレシステンシアの位置でちょうど想定の33.2-34.0やったねwこの馬自身33秒台前半で入ったことはなかったし、もう少し後ろからになるかもなって思ってたけど対応してきたあたり流石GⅠ馬。ピクシーナイトはNHKマイルCで本命にしたくらい評価してる馬ではあるけどこの相手と外枠でいきなり2着は立派。モーリスと言うより母系が強く出てるんかな。クリノガウディーは外枠から上手く内に潜り込んでほぼ完璧なコース取り。それだけに3着はちょっと不満。もっと期待してたんやけどね。まぁ、休み明けもあるんかな。ジャンダルムはまた出遅れ。スプリント適性は高いけどこの悪癖は致命的な欠点になりかねん。

【京成杯AH】競馬あるあるというかよう見る光景ではあるんやけどね。。逃げ候補が多い時に共倒れを危惧して大半の馬が控えるパターン。コントラチェックは中山巧者なのは明らかやけど気分良く走れへん時は脆い馬で、このメンバーで楽逃げはないと思って消した。まぁ、ちょい前傾ではあるんやけど後続が全くプレッシャーかけてへんかったからね。カテドラルはどうしても後ろからの競馬になるけどスパッとは斬れへんからある程度上がりのかかるレース(マイルなら当然前傾ラップ)でしか走れへん馬。今回はハマった形やけど前走スローでの好走した時にハーツクライの成長力かな?って書いた記憶が。今回はいつもより前目を取れたしもう少しそこを評価すべきやった。全体の感想としては今日の馬場なら1分31秒台は出て欲しかったかなと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/09/14 19:36:35

    ありがとうございます☆ディープボンドの父キズナは同コースの重賞・ニエル賞の勝ち馬で母父父ダンシングブレーヴも同コースの凱旋門賞馬ですから日本馬の中では適性があるのかもしれませんね☆とはいえズブズブの道悪なんかになると欧州勢が無双すると思うんで本番も良馬場でやりたいとこです。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/09/13 23:14:43

    的中おめでとうございます☆兄は久しぶりの競馬はダメだったみたいですw
    フォワ賞☆ディープボンド頑張りましたね!ホントにおめでとうデス♪あちらの草むらのような芝が合うのでしょうか⁉凱旋門賞が楽しみですね☆

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/09/12 23:37:46

    ディープボンド勝った!!