く~よん♪

おやすみ( ^ω^)

日記

こんばんは☆彡

夏の暑さもひと段落・・・
日曜日は、曇り空に時折、雨模様の一日でした。
だからお洗濯ものが乾かない"(-""-)"
緊急事態宣言中ですが
お買物に出掛けて、THARMOSのフライパンと
プラスチックが劣化して物干竿に掛ける部分が壊れていたので
「ウルトラジャンボ角ハンガー48ピンチ」なる物を購入(^_-)-☆
どちらもまだ使っていないので、使い心地は不明です<(_ _)>
古いフライパンは、保育園の砂場で子どもたちが
おままごとに使ってくれるので、嬉しいです☆彡
過去に持参したフライパンと玉子焼きフライパンも大活躍中♪
遊んでくれている姿を見つけると、それ私のフライパンよ♪
って言いたくなるけど・・・おいしく作ってね(^^♪って声をかけます(^O^)/

土曜日はお仕事でした((+_+))
7人の子どもたちと過ごしましたが・・・
案外、早く帰宅してしまったので、園庭整備・・・
だって運動会の準備をしなくちゃいけないから・・・
こんなご時世でも運動会は、各学年で入れ替え制で実施・・・
競技を沢山、用意する必要は無くなりましたが
感染対策の準備や作業が増えて、どっちもどっちかなぁ(>_<)
土曜日は、園庭の凹みに砂を運んで、地ならしと
トラックに溝を作り、白線を引いたらもう暗闇に・・・
あっという間に暗くなるから、鍵当番の時は暗闇の中、
園内を回るからちょっぴり怖かったりして・・・
だって、誰もいないお部屋なのに
子どもが走る音がしたり、お話をする声が聞こえたり・・・((+_+))
よくある話ですが・・・"(-""-)"こわぁ~い(>_<)
保育園やお家の周りでも
秋の虫たちの大合唱が・・・♪
今夜も沢山の虫の音が聞こえます('ω')ノ

8月中旬ごろから
膝が痛み出し、歩行中や就寝中、もちろん保育中も痛みがあり
整形外科を受診したら「左変形性膝関節症」と診断されました。
姿勢と歩き方と使い過ぎが良くないとの事((+_+))
保育士だから、立ったり座ったりが多いから職業病かしら・・・
現在、サポーターを装着して仕事をしていますが
痛みが酷く、走ることもままならない状況です。
園長や副園長からは、早く治してもらわないと困る!
来年度、年長で「先生一緒に走ろう!」と言われ「先生は走れない!」
何て言えないよ!だって・・・(>_<)

それでは、今夜はこの辺で・・・
まだまだ持ち帰りの書類を頑張ります(^O^)/
今週も素敵な一週間となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

  • メルモ

    メルモ

    2021/09/13 22:52:52

    く~よんちゃん~~ばんちゃლ

    都内も強烈な暑さは収まりましたが
    でも、湿度が毎日~高いので不快な日々かも(☍﹏⁰)
    THARMOSのフライパンは以前に使ってましたが
    今はマーブルコートのフライパンのみ買ってます♪
    使用済みのフライパン君も今は子供たちに料理されてるんですねぇw

    コロナ禍も続いてるので多くのイベントも中止されてるけども
    く~よんちゃんの園では今年も運動会があるんですねぇ~~
    確か去年も開催してたような記憶が・・・

    左変形性膝関節症は高齢に多く診られる関節痛ですが
    く~よんちゃんもかぁ~~(☍﹏⁰)
    基本的には軟骨が~すり減る事によって痛みます
    炎症すると痛みが出ますので・・・
    く~よんちゃんの事だからロキソニンを飲んで
    痛みを抑えるのかも知れませんが
    重症してしまうと効かなくなりますので
    主治医と相談しながら今後の治療を行って下さいねぇ(*◕‿◠*)з

    これから持ち帰りの書類かぁ~~~
    く~よんちゃん大変だぁ~~~
    無理せず頑張って下さいませლ

  • アイス

    アイス

    2021/09/13 19:10:52

    今月いっぱいまで緊急事態宣言ですよね><

    フライパンも粗大ゴミで捨てられるよりも
    新しい居場所が見つかって大喜びかも知れませんね^^

    確か・・・うちの爺ちゃんも同じ病名だったかも><
    痛みが激しい時は鎮痛剤をを飲んでますが
    あまり痛みが治まらまいようです
    でも数日経つと何事もなく痛みも消えるようですが
    また、しばらく経つと痛みが出るような繰り返しのようです

    く~よんさん・・・お大事に><