ゆうあ

ニコッとタウン13周年のお祝いをしよう♪

ニコッとタウン13周年記念

ニコッとタウン13周年おめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ


これからも、楽しいイベントをよろしくお願いします♪♪ (*´▽`*)

  • uni

    uni

    2023/04/09 22:26:15

    ゆあさん
    少しぶりです(*'▽')お元気そうで何より・・です
     
    んーあれこれと了解ですよう☆
    忙しいにしろほかのいろいろ何にしろ、自分の決意したこと大事♪
    お気になさらずでよいので、活動はほんとご無理なさらない範囲で、、ね(・ω・)ノ
      
    なわけで、お服は洗濯しっかりしてね~ぷぷっ(≧▽≦)
    人にどうこう言う前に自分はリアルパジャマのほう、もっとちゃんと洗濯しよっと(´Д`)

  • uni

    uni

    2023/02/22 00:12:11

    足あとだけーはたまにあるけど
    しょっちゅうあるのは気持ちいいものではないね(;'∀')
     
    あんまり気になるなら、「あしあと」にあるログから相手のIDわかると思うし
    マイページ設定→拒否の設定
    でその気持ち悪いID入れといたらいいと思うです。
     
    見て気分が悪くなるようなものは排除すべきと思うのです…うん

  • uni

    uni

    2023/02/20 00:25:39

    ゆあさん心配してくれてありがとう~
    借り先が、会社、会社の社宅会社、賃貸会社、おーなー…
    いろいろかんでるからややこしいんだよね(~_~)
     
    会社の名前だして文句言ってもらうのもなんか違うし、
    そもそも相手さんとこはその地域にずっと住んでるとこで町内では古参で意見強い。
    町内頼ろうにもこっちの方が早朝に草刈り機ぶんぶん動かすようなジジババさま方なので
    きっとうにのほうが異端なんだよね(;'∀')
    静かにじーっとしてるだけなんだけどねー世知辛いものですニャ
    心配してくれてありがとう☆
     
    ところで「どこでも人魚姫」、
    言われると服装はどうなるのか気になるネ、
    水着と一緒に着用できるのか…そのままは問題(/・ω・)/
    まぁ、手に入れてまで試着するものでもないよ(;'∀')
    いつかどっかでみる機会はあるさ~

  • uni

    uni

    2023/02/12 00:42:01

    おやすみ前に再訪問~
     
    ゆあさんの応募特定ー(こら
    男性で同じ背景の募集をかけた方居るけど、これはうにじゃないからね(;'∀')
    こういうのって競合相手が出ると価値が変わっちゃうから悩みどころ
     
    うん、もし古いのが気に入らなかったら今の募集に
    「新しめ嬉しい、現行歓迎」あたりを加えるといいかも
    あとは目当てがあるなら「中華」「バー」「さんま」とか単語いれちゃうのも有り。
    全部の募集が気に喰わなかったら一旦蹴っちゃって
    「新しめのもの複数希望」とか書き加えちゃえ☆
     
    うまくいくといいね~

  • uni

    uni

    2023/02/11 23:16:53

    個人的にしばらく先のフリマのチャンス時期は
    3/16くらいから4月初旬くらい(学生さんの春休み期間)かなぁーと。
    春は進学・就職の前で
    歴の長いニコタを離れてた方とかが、ふらっと立ち寄るじき(根拠ない妄想)
     
    あと、2/16の黒ガチャでいっぱい引いた方が
    3/16あたりでガチャを放出したくてフリマを一斉に覗く時期~。
    もし次の黒ガチャで欲しいのいくつか出るようなら、次の火曜にエサ用新作を買っといて
    3/16頃の黒ガチャ解禁日あたりの週末に合わせて、新作餌に大量ゲットだよ(≧▽≦)/
    この時は欲しいものしっかり書いておくと効果的だよ~
    (黒82ガチャ複数お願いします
     ぶどう服♂、足元ぶどう、手持ち、背景、p限定、p課金背景)←こんな感じで背景1で複数集まった
     
    同じことが2/19くらいの黒ガチャ解禁日にもあると思うけど
    準備期間は先月だから、こっちは何かネタがあるなら♪ 
     
    フリマはタイミング、絶対あると思うのだ~
    こんなことばっかり考えてるよ、がんばろう

  • uni

    uni

    2023/02/10 23:05:07

    そだ、ゆあさん忘れてた~
    もし先月のくまさん関連買ってて、
    フリマで勝負するならこの週末から黒ガチャ開始の1週間当たりが勝負だよ~(≧▽≦)
     
    ここだけの話、
    うには冬休み期間あてに同じような感じで背景1個とかでいろんなアイテムとかに育てたよ♪
    不要な応募ばっかり来るようだったら一回全部断って、出品キャンセルして、
    時間帯とか応募の文面改めて別の人を装って次の日出品だぁ(≧▽≦)←せこい
    それでもあんまりいいの来ない時は、黙って自分の持ち物にそのまま戻すでおけ☆
     
    p限定なんでも複数とか欲しいのを書きつつ複数になると嬉しいとか、、
    新品解禁の時くらいは強気でいっちゃおう☆普段はできないしね(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2023/01/28 17:31:51

    ゆあさん日記にありがとうね♪
     
    ういろうってこっちのほうのやつだよねー
    たぶん桜味も何回か戴いたり買ったりして食べてるよ~三食団子みたいで好きー
    去年息抜きに空港に行ったときは、期間限定のマンゴー味に手を出しちゃった(;'∀')
    (でも意外に美味かったのだ)

    イベの頻度多いに同意☆まぁお正月期間が有ったり、
    街イベ食イベ意外にもお庭イベとか、興味引くのが続いたからなんか多い気がするのもあるかな
    店イベで全然使わないお店料理…思い出だけどちょっと処分しちゃった(/・ω・)/
     
    でもって遅ればせだけどゆあさんも一週間お疲れ♪
    まだしばらく寒い日みたいだからどっかで降ることもあったりして…ね?
    しっかりしてるんだろーか、まぁなんか義務にしちゃってるとこはあるよね。
    もうちょっとでお互いニコタ歴2年になるねーびっくり。

  • uni

    uni

    2023/01/22 22:04:19

    正解☆
    えっとねー正しくは関西圏ではあまいお揚げさんのそばは「たぬきそば」なの
    でもたぬきそばっていうと地域によって違うおそばになるみたいで…
    普通にきつねそばって表記にしちゃった、メニューでもきつねそばだしね(*'▽')
    ざるそば的な粋なつゆの辛さがあんまり好きじゃなく甘めのお出汁好き~
     
    あはは、やけどは災難ね~
    明石焼き今は冷凍にあるんだねー冷凍になるほど知名度あるとは知らなんだ~
    ちょっと珍しめの玉子焼き、ぜひ機会があれば食べてみてねん♪

  • uni

    uni

    2023/01/18 23:05:48

    悪ちゃう、
    「鬼」だったぁ(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2023/01/18 23:04:24

    ゆあさん、ほんとにコメかぶりは全然お気になさらずー☆
    リアルタイムなんだし、夜に活動してる方多いしのは当然だし
    うにも別でかぶった時も気にしないようにしてるです、
    ゆあさん自体にこだわりはあるのかもしれないけど大丈夫よ(*'▽')
     
    ワクチンはコロちゃんの方じゃなくてインフルのほうかな。
    なんか流行の気配あるみたいだし、効果まにあうといいね
    後半戦も頑張りましょです
     
    Tシャツで「悪」っていうの見つけたよ、応募してみようかな
    勇者はよく見かけるんだけどね(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2023/01/17 22:31:03

    ゆあさんこちらこそごめんね~
    いっぱいお越しになってる方もおられるし迷惑だったかも(;'∀')失礼
    3つくらいまででできたら終わるようにするねー
     
    んー新作を出汁にして、いいのが釣れたらいいなぁ、の釣りの精神♪
    釣れない時もあるけど新作の背景と自分たちが可愛いと思う動物あたりは
    だいたい値段以上のものを提示いただける気がするよ☆(・ω・)ノ
    冷奴Tは見かけて応募してもダメだったから、別の文字Tを餌に欲しいですで戴けた♪
    フリマ解禁日から数日のマーケットで目指せ成り上がり~☆
     

  • uni

    uni

    2023/01/04 22:07:24

    ゆあさんも割引マスターね(≧▽≦)
    そうそう、雨で人入りの悪い日とかも狙い目なんだよね~
    ここ数年、お正月前は笑ってはいけないのバスの時間に狩りに行って安いの探してたなぁ~
    ってレジ並びながら思い出してたよー
     
    そそ、詰め放題とか大きな割引、絶対年末のやつよりもいいよね、
    ただ欲しいのがあるわけではない☆そして無駄遣いする~の巻なのです(;'∀')
     
    お正月期間ガチャ、お互いいい(と思われる)の揃えれてよかったよね
    これで心置きなく新年のお仕事にい…ん?行きたくない??
    奇遇ですな、うにも同じよん~なんてね(;´∀`)ああ、すでに三連休が待ち遠しいよう

  • uni

    uni

    2022/12/29 00:47:01

    コメントありがと♪です☆
    青色のサンタフード、やっぱ見ちゃうよね(≧▽≦)
    明日まで発売の他のアイテムとか、市販Pアイテムの合いそうな色
    全部試着してみたけどやっぱりアレがいちばんしっくりくるよね~(´▽`)
     
    、、まさか、お庭イベントであれをP有料種で取らせて、
    P限定青色フードに手を出させて~なんて考えてたのだろうか、運営さん(;´∀`)
    ずるいにゃ~
     
    全国的な感染数、もうあまり気にしなくなっちゃったけどだいぶ増えてるんだよね、
    個人でできることはしっかりやっといて、
    この冬休みもお互い流行病貰わないように頑張ろうね~です♪

  • uni

    uni

    2022/12/21 00:25:41

    えーと
    運営さんが「「庭用のお花」の合成レシピ」について今日告知してた
    内用の事だじょー。
     
    お庭のお花をアイテムとして合成できるようになりますー
    って案内なんだけど、
     
    たとえばうにのとこの雪だるま。
     
    小さい雪だるまなら10個で合成したら1個の雪だるまアイテムができるんだと思う
    <「鉢植え」の合成個数と同じ原理
    大きな雪だるまを庭に置き続けたいなら、
    「メガ鉢植え」だと合成に2個必用だから、メガ2個居るのかなーって。。
     
    それだけのことなのです。
    なんか過去のお花達が再販されるのかもってちょっと気になってます、、
    ホンキで再版されたら、なんか欲しいの山のように出そうで心配かも…><

  • uni

    uni

    2022/12/07 23:44:47

    ゆあさん、
    なにかなーって思ったよ(*'▽')
     
    んー確かに女性のほうのこれは独特過ぎるヘンテコ髪でした(≧▽≦)
    まぁ、使わないけど需要はどこかの誰かにはあるのかも~?
    こういうのが後々の珍しい一品になったりしてねー…て髪はならないか。
    短い方は普通によかった、ちょっとだけ悩み継続中~
     
    寿司3皿に減らしたらおなか減って寝れなくなっちゃうよ~
    コーデ&ケーキハウスより、ちゃんと食べなされ☆なのです♪
    メガは…まぁ気長に、だよ☆

  • uni

    uni

    2022/11/21 00:23:15

    ゆあさん
    よゐこのyoutubeのおすすめのやつおいとくので気がむいたらお正月にでもどぞ~(≧▽≦)
    ゲームしてるだけだけど、うにはとてつもなく何回も見てしまってる…
    https://www.nintendo.co.jp/yoiko/minecraft/index.html
     
    知ってたらごめん、時間つぶしにおすすめだよ(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2022/09/19 18:37:35

    ゆあさんありがとー><
    普通にお部屋増やせる方法とかあったのね…ほんきのほんきでやり方全然知らなかったよ。
    物だけるから、ちょっと部屋とかいぢりたくなっても今の状態も残しておきたくって…
    だったので、ほんとに大感謝なのです!!
     
    っていうか前5月に来た時と
    偶然同じ同じコーデでびっくりした…前も雨の日だったのだろうか( ゚д゚ )
     ↓

  • uni

    uni

    2022/05/16 23:08:36

    ああ、ほんとだ、
    調べなおしたら再出品されてるのね(;'∀')
    でも言われるみたいに全くわかんない商品…
    揚羽がもうわかんないもん…、もちろん持ってるわきゃないし
    そういう意味での「マイナー募集」だったんだろうね、まぁ縁があればどこかに次があるさ☆
     
    たぶん人が多く見えるのはお水募集ーを今少ししてるからだと思う、
    オレンジのついでに、黄色のバラもメガ3本まできてるから
    この流れで募集しちゃえーでしてみてるよ(*'▽')6個でおうちの外観だし☆
    コピペほとんどなので気にせずにね~
    日記書かずにお水掲示板を日記に置いとけたらスマートなんだろうなぁって思う。
     
    ま、あんまり気にしないでくださいな(*''▽'')
    忙しいとか言っててもやれる範囲でしかしてないのよん♪なんでも☆

  • uni

    uni

    2022/05/16 00:45:12

    って、かきこして気づいたけど、
    ↓ うに、3月のコーデと同じだー(≧▽≦) まさかのバンダナに背景に羽織りものまで…☆
     
    好みって変わんないんだね、毎回組み合わせてるから自分でもびっくり、
    そして、ここにかきこしたのも前に自分だったことにもっかいビックリ( ゚д゚ )

  • uni

    uni

    2022/05/16 00:41:51

    ゆあさん大丈夫だー
    わかんないけど連続して応募してる人のこともわかった上で、
    そいういうのじゃないよーってことですぐ突き返してたんじゃないかな(*''▽'')
    本気でいらっとされたら、たぶん拒否とか放置とかの手取られる可能性あるわけだしー…
    いらというよりは、さっと返すところに誠意があるとも…気にしないでおきましょ。
    でも5点応募とかしてるんだね、価値あるものとはいえうにはしたことないよ、がんばるなぁ(;'∀')
     
    応募の傾向みてたら、15年~19年くらいがニコタ閑散としてた時期みたいで
    そのころに課金してた人って極端に少なかったんだろうね、フリマも無かった時期としたら
    必要なものしかみんな買ってないわけで出回り数が少ない…
    その中でのマイナーだから、ほんとに「見たことないやつ」を探してるのかもね、、
    なかなかわれわれには高いハードルね
     
    ま、最近のチェシャ猫とかもそうだけど要望があったら順にリメイクされてるみたいだし
    のんびり待つのも手なんじゃないかな(*'▽')
    どんどん新作も出るわけだしこれから長くやってたらまた出会えるかもと気長に行きましょ☆
     
    うにんとこ、確かにここ数日来客増えたね、
    でもほとんどお水関係の方だし、コピペだよ(*'▽')/大丈夫
      
    お気に入りにされた数もだいたいずっと変動ないしそんなでもないんだよ。
    でも掲示板の代わりに日記におコメ書いてくださる人とかは増えたかもしれないー
    ま、返事できないときはしないし、まとめちゃうし、
    自分なりにマイペースにしてたりするんだ☆
     
    あまり気にしないでね、大丈夫だよ(*'▽')いつもありがとっ

  • uni

    uni

    2022/03/15 19:05:00

    確認遅れてごめんなさい、さっきしました
    ありがとう☆
    っていうか、こちらのほうが貰いすぎちゃうと本末転倒な気がする…U・x・U
    ちなみに全部未所持なの、ありがとう♪

  • uni

    uni

    2022/03/15 17:29:54

    こんにちは
    うどん
    で出品したよ、不用物でいいからねー

  • uni

    uni

    2022/03/14 23:14:29

    らじゃ☆わかりました
    では明日以降で連絡するね~
     
    ありがとうフレームって毎日は使えないけど気持ち表明できるからいいよね♪
    ばるーんが両端から多くてちょっと狭いけど(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2022/03/14 22:42:39

    うにも出しちゃってるので
    出品でよいなら明日以降でいい?(*'▽')
     
    うにつけてる青いハートの髪飾りと
    いっぱいの動物が見てくるフレームも必要だったら
    明日ゆあさん出品してくれたらまとめて投げるよ、
    いつでもOK(*'▽')

  • uni

    uni

    2022/03/14 21:46:39

    いえいえ(*'▽')
    夜は寝るもの、昨日はあの後中途半端に声かけられてもうにも寝てたと思われ~
     
    あとお返し的なものは気持ちだけで大丈夫だよー
    それに欲しい、いいな、は自分も各所で言っちゃう(≧▽≦)
    で、コーデで名前が解ったらそのアイテム狙う日々が続くのだ☆
    たぶん男子系のものが格段に手に入りやすい分、余裕あるしね。
    いつでもなんでもOk。
    p限定とかはないから安心して(*'▽')
     
    ポッキーほんとは欲しかったんだけど、、
    フラれて、適当に入札したプリッツになっちゃった(;'∀')しかも想像よりでかい。 
    背景はただの青ガチャよ、
    ゆあさんが言ってるのはありがとうのフレームのほうかな~
    そそ、これがだぶったからあげようと。(●´ω`●)
     
    ゆあさんこういうので「ありがとう」をしたいタイプとおもうので
    わかんないけどたぶんうにも同じです(≧▽≦)

  • uni

    uni

    2022/03/13 23:43:23

    ゆあさん
    ウニコーンかわいいよね~元はお馬探してたけどユニコーンしか手に入んなかったよ、、
    ユニコーンはひとつだからあげられないけど
    動物がいっぱい見てるフレームがかぶったの(*'▽')
    ほかにもかぶり物が少しあるので、
    必要だったらフリマで何かキーワード教えてくれたら投げるね~

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/05 11:13:39

    uniさん、ありがとうです~♪ (∩´∀`)∩

    こんなに応募いただいたのは初めてなので、ただただ・・・びっくり。(;゚Д゚)!!
    お返ししたのも何件かあったので、それを入れると30件近くになっていたと。

    インした時にPCに向かって「何これ~~~~!!(;'∀')(;'∀')(;'∀')」とツッコミ入れてしまいました。笑笑

    迷って結局、背景がフルで入った物を選びました。
    アウターが入ったのもかわいかったんですけど…(´;ω;`)ウゥゥ

    教えてくれてありがとう。沢山感謝です。(o*。_。)oペコッ

  • uni

    uni

    2021/12/04 17:27:29

    ゆあ さん
     
    メッセージありがとう~
    あのね、返事しようとかきこしたら、誤字があって、
    書き直ししようと思ったら、間違えて日記そのもの消しちゃった(;'∀')
     
    で、消しちゃったものにレスできないのでこちらに失礼…
     
    -- 
    ゆあ さんすごいね!
    そして特定しました(/・ω・)/(白ガチャ募集で20件近いのそんなにないしね☆)
     
    んーしっかり悩んでいい白ガチャと交換してね♪おめでとう☆
     
    でも、今回のはどっちかというとやっぱうにうんぬんや募集方法より
    ゆあさんの髪選びセンスと白ガチャの不要具合、
    そしてゆあさんの選んだ髪の市場の求め具合がとっても良かったのだと思う(゜-゜)
      
    売れて、ひと月後に後悔の気持ちがあるなら買いなおしできるし、どんどんやっちゃおう☆
    売れなきゃ持っておけばいいんだしね、とにもかくにもおめでとう♪(≧▽≦)

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/20 21:24:33

    総悟さん、こんばんはー。

    お久しぶりです~(*'▽')/ 
    リアお忙しい中、有難うございます。
    PC、新しい物が来てよかったですね。
    総悟さんがいらっしゃらない間、神田さんめっちゃ寂しそうでしたよ。アバでも、わかるんですよねー。
    神田さんも、(総悟さんが)「無言でもいてくれるだけで、いい」とおっしゃっていました。

    総悟さんも、シーズーちゃんたちも早く新しい環境に慣れるといいですね。
    また、10月中旬、落ち着かれたらコメお待ちしています。(*´ω`)
    いつもありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

  • 総悟

    総悟

    2021/09/20 20:40:04

    ゆあさんお久しぶりです(*´▽`*)
    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    コメント有難うございます(∩´∀`)∩
    凄い嬉しかったです(≧▽≦)
    本格的にまた前のペースになれるには来月になりそうなのでそれまでは
    無言巡回訪問となると思いますけどこれからもどうぞよろしくお願いします(^-^)
    早くお話出来るようにリアと新しいpc慣れるように頑張るです~(*´▽`*)
    秋コーデ焼き芋おいしい季節来ましたね(*´▽`*)

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/09/17 11:07:11

    らりろんさん、いつもありがとうございます。
    13年はスゴイですよね。以前あった青ガチャ、白ガチャ、釣り、ミニゲーム復活してほしいです。
    時々聞く、赤ガチャっていうのもあったんですね。
    これからも、まったりとゆるゆる楽しんでいきたいと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

  • らりろん

    らりろん

    2021/09/17 00:16:38

    おお日記があったΣ
    もう13年にもなるんですね~
    いろいろ変わってきたニコタですが、
    まったり風味は変わらずいてほしいです。
    ゆるゆる楽しんでいきましょーヽ(°∀°)ノ