gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~①   

グルメ

こんばんは!14日(火)は北海道から東北北部は、概ね晴れるでしょう。

東北南部から東日本は、始め晴れる所が多いですが、
次第に雲が広がり雨の降る所もある見込みです。
西日本から南西諸島は雲が広がりやすく、雨の降る所が多いでしょう。
四国や九州では雷を伴って激しく降る所もある見込みです。
落雷、突風、短時間強雨にご注意ください。
台風14号は、14日にかけて東シナ海を北上し、16日(木)にかけて
東シナ海でほとんど停滞しますが、その後17日(金)にかけて対馬近海へ進み、
西日本へ接近する可能性があります。暖かく湿った空気の流れ込みの
程度によっては、西日本では17日頃にかけて大雨となる恐れがあります。

迷宮グルメ 旅する人 ヒロシさん

滝不動駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か31km

船橋市は畑が広がるのどかな町だが
近年新興住宅地が徐々に建設され少しずつ変化してきている

佐久間あいすくりーむ工房

毎朝搾りたての牛乳を使用して作りたてのジェラートを提供している

ジェラート&手焼きワッフルコーン 360円

4月下旬頃になると「ふじの花」が満開になる

空豆       200円

写経容姿    1000円

おもしろけしごむ 350円

ボンナイフ 

昭和に使われていた鉛筆削り用の小さなカミソリ
「ミッキーナイフ」と呼ぶ地域もある

ボンナイフ     80円

文房具4点    590円

船橋市内にはおよそ100軒の梨農家がある
千葉県は梨の生産量日本一

佐久間直売所

3万平米の畑で化学肥料を使わず野菜を育てている

エンターファースト

2015年1月にオープンした駄菓子屋

1プレイ     100円

魔界村 1プレイ 50円

エンたこ     100円

たこせんにたこ焼きを2つ挟んだおやつ
関西ではソウルフードとして知られている

人気メニューは駄菓子のペペロンチーノを使ったおやつ

エンターペペロン 250円

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

Natural Kitchen EN’S

2016年創業
地元野菜を多く使ったメニューが人気

EN’Sカレー   1100円

クミン・ナツメグ・ターメリックなど
およそ10種類のスパイスが入っている

野菜は全てオリーブオイルで素揚げしている

インカのめざめ
ねっとりとした口当たりとさつま芋の様な食感が特徴

EN’Sカレー   1100円 

千葉県が梨の生産量が日本一なのは勉強になりました。
ゲームの魔界村はとても懐かしいですね。
たこせんはとても美味しそうですね。
こちらのEN’Sカレーにはとても多くの野菜が入っていました。
とてもフレッシュで健康的なカレーだなと感じました。

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/09/14 22:29:50

    こんばんは!雨の火曜日をお疲れ様です。
    そうですか、TDLに行かれましたか。
    あはは、そうですよね、少し距離が短いですよね?w
    そうですね、気圧の数字が下がり温帯低気圧に変化をして弱体化してほしいですね。
    おっしゃるとおり、そうなりましたら被害も少なくなりそうですね。
    そうなることを願います。

  • もも

    もも

    2021/09/14 22:15:50

    千葉県はTDLしか行ったことないですw
    旅すること遥か31キロって言葉が面白いw

    台風はことらに来る頃には温帯低気圧に変わっていれば
    被害もなさそうですがw甘いかな?(^^;)