kanta03

9/14 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/14
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ヒツジ学園 7

9/14 キラキラ

神社広場とヒツジ学園

4択は もてない男 だって


(*´`*)
付いた
気温は28度くらいだったけど湿度が低いだけでこうも変わるとは

昨日は家の外水道のホース延長の検討でホームセンターへ
今つけてるホースは10mで接続具はいわゆる"ワンタッチ式"
蛇口側にカチッと挿し込んで出口側にも同じ差し込みのメス型が付いていて
そこへ散水口(シャワーとかジェットとかなるやつ)もカチッと挿すだけ
うちには元々ホースを巻き取るドラム(?)付きの20mのもあって元々それを使ってたんだけど
使う度に巻き取るのが面倒になって10mの単体ホースに変えた経緯があるんだけど
使い方によっては洗車の時にこのドラム式20mを活用すれば
洗車に便利なのでは?と10年経って気付いた(;´∀`)

ちなみに今市販されているドラム式は皆ワンタッチ式だから接続は簡単なんだけど…
うちのは古くて接続部を少しいじって交換しないと使えない(-_-;)
なので必要な部品を買いに行ったわけだけど
部品の種類と口径が多すぎる…orz メモしていかなかったのがバカだった
せめてスマホで画像撮って行けばまだ何とかなったのに(´;ω;`)
というわけで出直し

秋は少し気候が安定しそうだから早いうちにこの改造(?)を終えて
家でも洗車しやすい環境を絶対に作ってやる( *˙ω˙*)و
せっかく高圧洗浄機(昔実家にあったのをかっぱらってきた(苦笑))があるのだから
一度は使ってみたい(笑)