閑話休題

抹茶

 日々是好日成

本日は肉うどん

日記

なんとスーパーで牛肉の特売やってたんだよ、それ見て安いし後先考えずに購入したんだけど・・・

何作ろう・・・牛丼とか肉じゃがとか・・・思い浮かんだけど作るのがメンドイ。
って、炒めただけでは芸がないしなぁ。
って、冷蔵庫の冷凍室見て冷凍うどんが!
って事でお肉たっぷり肉うどんに決定ww
肉を湯に通してアク抜きして洗ってから甘めに味付け。
味付けに使った汁をうどんの汁に混ぜて甘めの肉の味風味の汁完成。
後はうどん湯がいて肉とネギを乗せて汁かければ出来上がり。
抹茶の主夫でした。

  • SALViA

    SALViA

    2021/09/15 18:58:44

    こんばんは。
    こちらはじっとりと重たい雨天の一日でした。

    肉うどん、美味しそうです!!
    お腹が空いてきました。晩ご飯にします。

  • ルチア

    ルチア

    2021/09/15 18:55:43

    おいしそう~(っ’ヮ’c)
    お肉たっぷり肉うどん❤

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    2021/09/14 23:47:31

    スーパーで特売見ると買っちゃいますよね!
    肉うどん美味しそうです。気温が高くなってからは麺系を多く食べるので今度作ってみようかな(*^^ ♪

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/09/14 22:42:06

    肉うどん、いつも豚肉でやってたわ。
    牛だと、どうなんだろ?
    お肉が硬くなったりはしないのかしら。

  • おおまま

    おおまま

    2021/09/14 20:22:00

    肉うどん食べたいな(^^♪(^^♪美味しそうですねいつも有難うございます(^_-)-☆お疲れ様です。