gen_rin

迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~② 

グルメ

こんばんは!15日(水)は南西諸島から西日本で雲が広がり

雨の降る所が多いでしょう。九州南部では雷を伴って
非常に激しく降る所もある見込みです。
土砂災害に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水、
落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。
東海から関東や東北太平洋側は雲の多い天気となり朝までは雨の残る所も
ありそうです。北陸から東北日本海側や北海道は概ね晴れるでしょう。
台風14号は15日にかけて東シナ海にほとんど停滞する見込みです。
その後は16日(木)にかけて東シナ海を北よりに進んだ後、
進路を東寄りに変え、17日(金)から18日(土)にかけて
本州付近に接近する恐れがあります。今後の情報に注意してください。

韓国 旅する人 ヒロシさん

*この番組は2020年1月14日に放送したものです

南省峴(ナムソンヒョン)駅

ヒロシの中野坂上の事務所から旅すること遥か989km

釜山から北へ約60km離れた郊外の街

チョンビョン 1500ウォン≒135円

*1ウォン=0、09円 2019年5月10日現在

主に小麦粉や砂糖・卵を使った韓国の昔ながらの焼き菓子

ホテル「牛」

清道(チョンド)闘牛競技場

2011年に開場された公営闘技場
基本的に毎週末開催され 1日約3000人の観客で賑わう

仕組みは競馬とほぼ同じ
牛券購票に試合番号、賭け式名、
選択事項をチェックし牛券を購入する

牛券 3000ウォン≒270円

*チング=友達

勝てば3000ウォンが5000ウォンに

チョグムトン 5000ウォン≒450円

韓国の伝統的な貯金箱

ヒロシが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

チョンドハンウコムタン&ウゴジヘジャンク
(清道韓牛コムタン&スープ)

闘牛場帰りの客に人気の食堂
親子2世代で営んでいる

トゥンカルビチム 4人前 25000ウォン≒2250円

骨付き豚カルビをキムチスープで数時間煮込んでいる

水キムチ

米のとぎ汁・砂糖・塩などで野菜を漬けている
乳酸菌発酵によつ酸味が特徴

約半年間漬け込んだ自家製キムチ

お会計

トゥンカルビチム 4人前 25000ウォン≒2250円

闘牛場に看板が駅前にありとても初めから盛んな土地を感じました。
そしてこの闘牛場はとても美しく広いです。
ヒロシさんは番組内で相手の闘牛の馬券を買っている方と会話をし、
実はその方のご友人がその牛のオーナーさんさんだったのです。
そのお隣の方は嬉しそうでした。
こちらのトゥンカルビチムと水キムチはとても相性が良さそうで、
美味しそうでした。
こちらの女将さんとヒロシさんは楽しそうでした。
それは、ヒロシさんがトゥンカルビチムを食べますと、
辛いので口を変える為に水キムチを女将さんがヒロシさんのお口に
入れてあげてあげていました。
この自家製水キムチのお陰で美味しく楽しく召し上がることが
出来ましたヒロシさんでした。

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/09/15 23:03:58

    こんばんは!このお時間も蒸し暑いですね。
    どうもお疲れ様です。
    ももさんがおられます地域はいかがでしょうか?
    そうですか、やはり接近中ですね。
    はい、こちらへも来る予定ですね。
    お互いにどうぞ気をつけましょうね。

  • もも

    もも

    2021/09/15 22:25:11

    台風は迷走してますね(^^;)
    こちらは17日が要注意のようですw
    げんさんとこは18日かな?