ホンマ・ラル

入賞!

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/08/31 ~ 2021/09/06
順位 大きさ
5位 バラ【黒】 13.25cm

五位でした。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/10/05 16:06:25

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     今日、家の近くの「青峰校前(セイホウコウマエ)」のバ
    ス停から、12時02分の諏訪野町 西鉄久留米 市役所経由
    大学病院前行に乗って久留米大学病院に向かおうと思ってバ
    スを待っていたのですが、8分程遅れてやってきました。
     遅れたことは仕方ないと思わないこともなかったのですが、
    JR久留米駅前バス乗り場か、大学病院バス乗り場から青峰団地
    行バスとして出て来る前にエンジントラブルが起き、代わりの
    バスを持って来てもらい、出発するのに30分くらいかかった
    みたいでした。
     そのことが分かったのが、私が乗ってすぐではなく4つバス
    停を過ぎた頃、50代か60代のおばさんが運転士に何で遅くな
    ったのか?聞きに行ってからでした。
     まあ、何とか12時45分に大学病院に無事着きました。
     そのことを話さなかった運転士もそうですし、代わりのバスを
    青峰団地まで持ってこさせなかった西鉄バス久留米 御井町支社
    (筑後地方の中で一番大きな営業所)の態度にも腹が立ちます。
     それに運転士にとって、終点について休む間もなくまた出発と
    いうのも結構疲れるんじゃないかなぁ~、と思ったのでした。
     素敵ボタンと水やりボタンを押してニコみせで食事させてもら
    いました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/10/03 17:06:18

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     朝日新聞のインターネット版福岡地域ニュースによります
    と、福岡県糸島市にある人気観光スポット二見ヶ浦海岸にJR
    筑肥線筑前前原駅から土日祝限定で今月から来年3月末まで
    西鉄バスの子会社の昭和バスが直行バスを出しているみたい
    です。
     ちなみに二見ヶ浦海岸とは、海岸の岸に近い所に夫婦岩が
    あり福岡県、佐賀県に住む人にはこの岩の様な仲の良いカッ
    プルになりたいと思っている人も多いみたいです。
     素敵ボタンと水やりボタンを押してニコみせで食事させて
    もらいました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/27 15:12:32

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     時事通信社のインターネット版によりますと、プロ野球と
    サッカーのJリーグで新型コロナウイルスワクチン接種や陰性
    証明を用いた行動制限緩和に向けた実験が始まるみたいです。
     マイナンバーカードで新型コロナウィルスワクチンが打っ
    たかどうかわかり、個人情報が漏れない世の中に早くなって
    欲しいです。
     素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
    ていただきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/26 17:02:54

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     NHKのインターネット版ニュースによりますと、赤ちゃん
    の健やかな成長を願う「泣き相撲」大会が新潟県新発田市の
    神社で行われた様です。
     明るいニュースが少ないなか、微笑ましいニュースです。
     素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
    ていただきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/25 21:54:58

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     読売新聞インターネット版ニュースによりますと、子宮頸
    がんで亡くなった母親が弁護士に頼んでおいた誕生日カード
    が、娘が20歳になるまで届く様になっているという寂しい
    けど、どことなくほっこりする話題を見つけ、新型コロナで
    疲れやすい今日この頃、良い話だと思いました。
     素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
    ていただきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/24 15:11:38

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     今日の夜7時からはテレビ東京系で「ウソかホントかわか
    らない やりすぎ都市伝説2021秋」編が放送されます。
     怖いけどこれから先の事が気になるMr.都市伝説 関暁夫
    さんの話が何といっても最大の目玉だと思います。
     今日はどんな話が出てくるのやら?
     素敵ボタンと水やりボタンを押して、ニコみせで食事させ
    ていただきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/22 14:55:48

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     今日は休みだったので、11時30分のTBS系全国ニュース
    を見ていると、巨人・丸選手の偽サイン入りユニホームを出
    品疑いで24歳の男が逮捕されたというニュースを見て呆れ
    ました。  ジャイアンツだけでなく11球団87人分の選
    手の偽サインが入ったユニホームやボール、色紙などが見つ
    かったというではありませんか?
     いくら新型コロナで懐が寂しいとは言え、頑張っている野
    球選手、それを応援しているファンを馬鹿にする様なことは
    して欲しくないと思います。
      素敵ボタンを押して、ニコみせで食事させていただきま
    した。 水やりボタンも押しておきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/21 14:49:41

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     検索大手ヤフージャパンのニュース版によりますと、格闘
    家だった那須川 天心が歌手デビューするみたいです。
     どんな感じの歌を歌うのか期待と不安があります。
     素敵ボタンを押して、ニコみせで食事させていただきま
    した。 水やりボタンも押しておきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/20 17:36:48

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     時事通信社と検索大手ヤフージャパンのニュース版により
    ますと、「河野・岸田氏が接戦で高市氏猛追、野田氏出遅れ
    ~議員支持動向調査・自民総裁選~」という見出しがありま
    した。 次の自民党総裁選で伊藤 博文の頃から100代目
    だそうです。  もうそろそろ、女性の総理誕生も良いかな
    ~と、私個人としては思うのですが、何はともあれ早く新型
    コロナウィルス版の内服薬の開発や、交代カクテル療法の点
    滴が外来でも打てるようにするなどの対策をバンバン打ち出
    して日本経済を活性化してくれる人がなってくれる事を期待
    しています。
     素敵ボタンを押して、ニコみせで食事させていただきまし
    た。 水やりボタンも押しておきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/19 17:33:14

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     朝日新聞のインターネット版ニュースによりますと、高齢
    者4人に1人が労働者の様です。  まあ、何か生き甲斐があ
    った方が、ボケにくいと言う事と介護という人の世話になる
    のを遅らせるという意味では良いのではないかとも思えます。
     無理しない様にして欲しいという気持ちはあります。
     素敵ボタンを押して、ニコみせで食事させていただきま
    した。 水やりボタンも押しておきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2021/09/16 16:16:34

     残暑も日ごとに和らぎ、ようやく過ごしやすくなって来た
    初秋の季節となった今日この頃、如何お過ごしでしょうか?
     先ほど久留米市藤山町にある「フルトリエ」という果物屋
    &ちょっとした喫茶店で梨のパフェ(定価¥1300+消費税)
    を食べて来ました。 
     割引券を使ったので¥650程で食べられたのですが、
    美味しかったのは美味しかったのですが、ちょっとお高い
    な~と、思いました。
     店の雰囲気はなかなか良かったです。
     素敵ボタンを押して、ニコみせで食事させていただきま
    した。 水やりボタンも押しておきました。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/09/15 21:40:06

    おめでとーーヽ(^o^)丿