マクロとミクロはリンクする

シイコ

世界のすべては連動イベント

占星術を考える6 出生時刻をつくる

その他

一般的に占星術は
出生時刻がわからないとつまらない
と思われている…?



出来る限り正確な出生時刻を知っている方が、より正確なホロスコープを出せるのは確か
しかし世の中出生時刻を知らない人だって、たくさんいる


「出生時刻が分からなければホロスコープは読めません」
えーーー それって、
「自分は頭が固いです」
って言ってるようなものじゃない?
もっと言えば
「自分はあなたの話なんか聞く気ありません」
とも受け取れる

宇宙は広いってのに、そんなイッツアスモールワールドなことでいいのだろうか………


あ!
だったら出生時刻を作ればいいんだ♪

珍しいゾロ目にするもよし

万馬券の数字を組み合わせるもよし

いつも見てる番組が始まる時間にするもよし

気になるあの人と、いい感じになる時間を設定するもよし
気持ちが冷めたら?また違う時間にすればいいじゃんw


実際には
人生で起こった重要なイベントから時刻を割り出す試みもあるが、
占いなんて、このくらい自由でいいもの
当てに行くものじゃないんだから

  • シイコ

    シイコ

    2022/02/21 00:37:29

    ●絶世の美女 えむちゃん●こんばんは~(*^m^*)
    風が強くて寒さ倍増でしたねー

    お疲れさまでした
    うんと悩まれた上でのご決断と拝察します
    これで揉めることがなくなり、気持ちが楽になると良いですね

    ●えむさん●とお相手さんはフリーなんですね
    ちなみに、こちらは職業柄(w)フリーじゃない方もウェルカムです♪

  • えむ

    えむ

    2022/02/20 22:24:53

    こんばんは
    今日は、凄い寒い日ですね。
    ぜ、絶世の美女!のえむちゃんですよ。
    なんかね、長い間お付き合いしている方と別れようと決めました。何度も揉めた事は有ります。だけどもうホントに決めた(^o^;)
    仕事の面ではとても尊敬出来る人何だけど、全然自分と違うタイプの人で色々と疲れてしまいました。
    一応、お互いフリーですよ。(念のため)

  • シイコ

    シイコ

    2021/12/25 20:55:42

    映画鑑賞に読書とは、また優雅ですね♪
    ●絶世の美女えむさん●らしいです
    ↑このネタは永遠に続きますw
    私、映画館で寝ちゃうと「もったいね〜〜〜〜Y(@△@;)Yガビーン」って気分になりますw

    来年の目標か〜
    そうですね 自己実現するには、目標立ててコツコツ進むのがなんだかんだ行って一番近道ですよね

  • えむ

    えむ

    2021/12/20 21:29:00

    こんばんは
    久しぶりに録画してあるディズニー物を観て寛いでいます♪
    “アナと雪の女王“だよ。
    ここ数年は映画館に入ると、寝てしまうけど家なら気がねしなくていいしね。
    今日は、仕事帰りに古本屋に寄って本を2冊買って来ました。
    自分時間を大切にし、楽しみたいです(^_^)v
    来年の目標等を考えるのもいいかもしれません(^3^)/

    コロナの事も気になりますが、、ホントに落ち着くと願っています。

  • シイコ

    シイコ

    2021/11/27 12:37:40

    ドクロ様は大抵のニコットアイテムとは合わないですからねw

    最近はすっかり寒くなりましたねー!
    ●えむさん●がゆっくりできたなら幸いです(*^^*)

  • えむ

    えむ

    2021/11/25 08:17:09

    あっちゃっー、やっちゃった(  Д ) ゚ ゚
    ドクロ様と、キキララカップ、、、合わないね!
    寒い朝となっています。昨日今日と連休なので、ゆっくりと過ごしています。いい1日を(^_^)v

  • シイコ

    シイコ

    2021/11/24 21:45:17

    ●えむさん●のおかげでマグカップゲットしました♪
    が、コーデに使う気が起きません(´∀`;)ゞ

  • えむ

    えむ

    2021/11/22 10:04:58

    おはようございまーす
    キキララのマグカップゲットしました。知ってましたか?

  • シイコ

    シイコ

    2021/09/23 00:26:01

    占いって、
    自分の持ち味を活かし、より良い生き方を思索するためのツールに過ぎないと解釈してるんです

    そして宇宙の距離感で考えると、地球時間の数時間に執着する必要はあまりない とも、考えてます

    もちろん、あらゆる時間と存在に意味はありますが、
    それはすでに、性格や環境という見える形で現れているので
    過去と現在の言動を振り返れば読み取れる………

    ちょっと何言いたいんだか分からなくなってきましたが、
    (´∀`;)ゞ
    出生時刻がわからなくても楽しく生きるのに支障ないですよー♪
    と、お伝えしたかったのです

    ●えむさん●、保身の記事も読んで下さったんですね!
    ありがとうございます

  • シイコ

    シイコ

    2021/09/23 00:07:17

    世界征服!
    ちょっとは夢見たことありますが、征服後のプランが立たなくてw

    MC火星って大変なんですね
    売られた喧嘩は全て購入!戦いこそが人生ってかんじもします…(買うなよw
    年齢域だと40歳前後
    中年に差し掛かる頃には使いこなしたいもんです

    MC海王星は目指す場所がぼや〜んとしちゃってそう
    さらに周りのイメージを吸収しちゃってる
    目標が明瞭になるまでは苦労しそうですね


    ●蛍さん●の人生、ハードモードのご様子でw
    幸せになってくださいっ!!
    (≧∀≦)ノシ{ハハハハハ

  • えむ

    えむ

    2021/09/21 10:01:09

    えっー、適当過ぎてショッキング

    占い結果はどうであれ プラスに考えなさいと言う事かな
    まあ、よく考えてみたらそうかもしれない。

    「保身」の日記ですが、頭の中に浮かぶ事と結びつかず 中々こたえが出せません( °∇^)]

  • 蛍

    2021/09/21 06:57:14

    MC冥王星wwwwwww
    世界征服でも企みますかwwww

    MCはわりと面白いですよね。
    死にかけというなら、MC火星も周りが勝手に敵視してきて常にトラブルの渦中で大変らしいです。
    MC海王星だと本人は靄の中というか、周りにイメージを押し付けられて本人自身が上手く出せないようです。

    好きに変えられるならMC木星がいいな~
    アスペクトでも木星が良い感じだと人生イージーで羨ましいw

  • シイコ

    シイコ

    2021/09/20 00:22:46

    MC にうっかり冥王星を置いちゃって死にかけました♪
    エヘヘ(´∀`;)ゞ とか、オモシロイかも!

    ↑いい線かどうかは、微妙ですねw

  • 蛍

    2021/09/19 14:41:07

    外でバリバリ働いてるタイプの人は太陽か木星が10~11ハウスあたりにあるのかなとかw
    実際の性質から逆算して推測したりすることもありますね

    理想の自分(目指すゴール)がMCらしいので
    自分の理想に近い星座をMCに設定したらわりといい線いきそうですね

  • シイコ

    シイコ

    2021/09/19 01:47:49

    「出生時刻が不明…(T_T)」と悲しげな方も少なくない印象
    ならば、理想の時間=理想の自分をホロの中に作って、
    社会との関わりみたいなものすらデザイニングしちゃえ!
    なんて思ったんです♪
    好きなハウスに太陽入れてみたりとか、好きな惑星がMCに来るようにとかw

    もちろん、アスペクトだけもいいんでね?なんて思ったりもしますが


    ●蛍さん●四柱推命もお詳しいんですね!
    四柱推命
    漢字4文字だったので、なんとなく手を出さなかった分野w

  • 蛍

    2021/09/18 21:31:46

    出生時刻が解らないときは正午でホロ作ってざっくり見ます
    時刻が解らないとハウスが出せないから、社会との関りみたいなのは読めないけど
    アスペクトだけでもそこそこ解るんじゃないかな

    占星術のほうが四柱推命より自由度高いと思いますw

  • シイコ

    シイコ

    2021/09/16 22:03:44

    全く同意です
    たかが占いです
    良いことだけ信じ、カラカラと明るくいきましょー♪(^3^)ノ

    まぁ、せっかくなんで
    悪いことや当てはまらないこともちょっとだけ吟味して
    より良い世界のために活用できたら宜しいかと

  • 破月

    破月

    2021/09/16 09:56:22

    おはようございます♪
    たかだか占い、良い事だけ信じるくらいの気持ちで良いのでは。