kanta03

9/16 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
自然広場 3

9/16 キラキラ

ペット海浜公園と自然広場

4択は レイ だって

DAISO
まさかカー用品店でそれなりの値段で売ってる手にはめて車を洗える
してしまった(;´∀`)

今までずっとカーシャンプーにおまけで付いてきたり
100均で買ったりの安いスポンジ使ってたからまさか売っててビックリ
手袋と同じ感覚で洗えるなら細かい所も洗えるからね(*´︶`*)
タイヤホイール用にもう一つ買っても良かったかな

100均に行った真の目的は園芸用のジョイントニップルの購入
これはホースとホースを繋げて延長させる物でホームセンターだとそれなりの値段(-_-;)
うちは外水道に10mのホースを繋げてシャワーとか出せる散水器と接続して
庭に水を撒いてたんだけど、最近物置から昔使っていたリールホース
(ホースを巻き取ってコンパクトに収納出来るやつ)
が出てきた。これを今使ってるホースにさらに繋げたら
さらに20mも延長出来て洗車にも使えるし一石二鳥!( *˙ω˙*)و

今市販されてるリールホースはいわゆるワンタッチ接続式で
メス口にオス口をカチッと差し込むだけで良いのだけど
見つかったホースリールは古くて改造してようやくワンタッチ接続用にした
あとはこれを今使ってるホースに接続するために必要だったのが昨日買った部品

今日接続テストしてみるのが楽しみ(*´︶`*)