gen_rin

おしゃべり、ゴルフ、秘密のケンミンSHOW極! 

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/16
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
自然広場 3

こんにちは!


天候:曇り

体感温度:やや涼しい

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

味も香りも美味しく!「スパイス&ハーブ」

今日の料理はパリッと香ばしい!お酒にも合う一品

番組内容
【今週のテーマ】スパイス&ハーブ
【今日の料理】パリパリ鶏の香味だれ
【料理の先生】日本料理 岡本健二さん
【今日のポイント】鶏肉は片栗粉をつけてパリパリに焼く
         セロリとみょうがは仕上げに加える
【上沼さんのコメント】ちょっと甘くてタレだけ食べても美味しい!

NHKBS1 ゴルフ               14:00~16:49 予定

日本シニアオープンゴルフ2021「第1日」

熟練シニアプレーヤーの熱戦。
谷口徹、伊澤利光、深堀圭一郎など実績十分の選手に注目!

出演者
【解説】横島由一さん
【アナウンサー】森田哲意さん
【ラウンド解説】田中泰二郎さん
場所:シャトレーゼ・ヴィンテージゴルフ倶楽部(山梨県北杜市)

日テレ 秘密のケンミンSHOW極!      21:00~21:54 予定

全国激ウマ肉グルメ10選!ジュージュー祭り開催

全国の激ウマ肉グルメをご紹介!香川の豪快骨付肉&栃木爆弾!?
ハンバーグ&福岡最強びっくり亭の焼き肉&青森ご飯止まらぬ
絶品ばら焼き&北海道の誇り!ジンギスカン!

出演者
【司会】久本雅美さん,田中裕二さん(爆笑問題)

全国的に雲の多い一日となりそうです。
時より各地で晴れ間のみえる地域もあるようです。
お天気が変わりやすいですので、折りたたみ傘等の
雨具の持参をしたほうが間違いはなさそうです。
どうぞ気圧変動が激しい地域もありそうですので、
どうぞ体調を崩さないようにご注意してください。




  • gen_rin

    gen_rin

    2021/09/16 22:40:36

    こんばんは!
    本日のホワイトソックス戦では相手も攻めていました。
    やっぱり大谷選手が打ちたい打ちたいと物凄い感じます。
    打てない原因は、相手のボール球を振りすぎることと、
    それをバッテリー(投手と捕手)にかなり察知されています。
    大谷選手はそしてレフト方向に流そうという意識がないので、
    身体が開いて打っています。
    その為にボールを引き付けられなくなっている為に、
    引っ掛けたり、振り遅れたりと本人を見る限りかなり焦っています。
    今悪循環です。ですが、ホームランはヒットの延長という基本的な気持ちと姿勢を入れて、
    まずは心のシフトチェンジが必要です。
    そうすると今ガチガチのバッティングスタイルも楽な姿勢になり、
    打てる可能性が高まるはずです。
    明日も試合がありますので、まずはヒットですが逆方向に意識をして狙って欲しいです。

  • もも

    もも

    2021/09/16 22:32:23

    45号が出ないのは相手投手がストライクを
    投げないからってホントかな?(;'∀')

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/09/16 14:52:48

    こんにちは!曇りの木曜日をお疲れ様です。
    クラブ718さん、お忙しい時間帯にこうしてありがとうございます。
    そうですか、ペンギン便が届いたら受け取れない状況ですか。
    そうしましたら、少し時間を空けて様子をみてみます。
    どうも情報を提供していただきまして、ありがとうございます。
    お天気が晴れたり曇ったりともしかしましたら忙しいお天気かもしれません。
    体調を崩しやすいですので、どうぞ風邪等にならないようにご注意してお過ごしくださいませ。

  • クラブ718

    クラブ718

    2021/09/16 14:21:33

    こんにちは。ニコみせメンテナンス時間にペンギン便が届いたら受け取れない罠発生中です。もう誰も改善しないと思います。一応報告でした。