お兄やん

ニコッとタウン13周年おめでとうございます。♪

ニコッとタウン13周年記念

ニコッとタウン13周年おめでとうございます!!

  • るー

    るー

    2021/10/17 19:48:51

    大貫妙子さんは存じ上げてるけど、他のお二方が知らなかった!
    癒し系なのかしら?今度聴いてみま~す♪

    私が知ってる邦楽は一片に過ぎませんから、人様に教えられる事なんてありませんw
    ただ好きなものを聴けばいいんですよ~。

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/16 23:04:47

    >るーさん

    音楽全般が好きだから、邦楽も聴くんだけどマニアックなんだよねw
    大貫妙子、かの香織、遊佐未森、辺り...はよく聴いたナァ(どの辺りだw
    好きなもんは好きなんだからしょうがいないよねーw
    でも、食わず嫌いは勿体ないと思うし、いろいろな音楽が聴きたいって意味では「no music no life」
    なんだろうね♪
    邦楽に関してはるーちゃんに教えてもらうから大丈夫だね(^^)v

  • るー

    るー

    2021/10/16 00:26:43

    洋楽には洋楽の良さがあると思うよ。
    日本の曲だって、詞の意味をきちんと理解できてる訳じゃないし、
    日本人なら邦楽を聴けだなんて、押し付けはしないよ。
    メロディとかリズムが心地いいっていう曲もあるしね。
    音楽に国境はない!って言うと大袈裟だけどねw
    好みは貫き通していいと思います。

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/15 22:59:32

    >るーさん

    公文そろばんはやってたよw
    公文が役に立ったのは中学生くらいまでかなぁ?
    洋楽好き!っていうとさ、「歌詞の内容わからない」とかよく言われるよねw
    日本人なんだから日本の歌聴けよみたいなwそんなことはないか

    もちろん日本の音楽も好きだけど、なんか洋楽に走ってたんだよねぇ。
    邦楽がわからないよ><

  • るー

    るー

    2021/10/15 18:53:53

    やっぱり音楽には思い入れがあるみたいね。
    気分で選んだりもするよね!

    頭いいと思ったら、公文に行ってたのね。英語もあるんだ~。
    ビートルズのCDは1枚持ってたと思うけど、洋楽は全然わからない><

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/14 23:32:28

    >るーさん

    そうそう!季節によっても味わいが違うし、その時の気分によっても聴きたい曲が変わったりするのってあるよね。
    当時は意味がわからなくて聴いてたけど、大人になって...とかある。
    洋楽はね、メロディだけだよ。公文やったり中高で単語とかわかってくると、多少理解はあったけどねw
    高校の英語の教師が教材でビートルズ使ってたw

  • るー

    るー

    2021/10/14 18:58:11

    子供の頃にヒットしてた曲も、改めて聴くと
    こういう意味だったのか!とか発見があって面白いよん。

    洋楽は、意味わかって聴いてた?英語得意そうだぬ。

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/12 23:02:05

    >るーさん

    テレビはニュースと天気予報くらいだぬw
    YouTubeとか今はいろいろあるけんね~♪
    ゴダイゴの999はカラオケでも盛り上がってたなぁw

  • るー

    るー

    2021/10/12 17:55:48

    答えに困った?w
    テレビ見ないで、何してはるの?

    昔の邦楽もいいよん。
    ゴダイゴの『銀河鉄道999』を聴くと、気持ちが上がるのは何故でしょう?

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/11 22:42:53

    >るーさん

    なんて回答したらいいか(^^;
    特に居ないなぁ?
    テレビは最近あんまり観ないんだよねぇ やっぱりその人たちが多くCMとかに出てるのかしら。

    明日から雨!今日30℃超えたから、寒暖差に注意しなきゃ!

  • るー

    るー

    2021/10/11 20:07:20

    河合奈保子はね~、バストが大きくて有名だったよw
    現代だと、深田恭子や上戸彩や綾瀬はるかも、ボイン(←死語?)だよね。
    この中だと誰が好み?な~んて、ちょっと脱線したねw

    ヒガシは今もカッコいい!
    昭和のヒット曲が聴きたくなって、図書館に予約しちゃった。
    明日は雨だけど、受け取りに行こうかな~?

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/10 23:11:51

    >るーさん

    ホント交換日記状態w

    今でも活躍が目立つのがモックンとヒガシじゃない?
    河合奈保子名前くらいは知ってる~w
    マドンナとシンディはシンディ姐さんだったナァ♪
    プリンスとマイケルジャクソンだったら...etc
    いつの時代でもそういう対比ってあるよね~

  • るー

    るー

    2021/10/10 20:58:21

    ここの交換日記、随分続いてるねw

    本当よく覚えてるね~!モックンの顔の系統が好きだと
    多分ヒガシには行かないよね⁉一貫性がないのだww

    お兄やんは大人の感性だったんじゃない?
    マドンナとシンディローパーだったらどっちなの?
    シンディかな?
    日本のアイドルだと河合奈保子ちゃんは、どうでしょう?
    知らない?西城秀樹の妹分だお。

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/09 22:59:52

    >るーさん

    好きなアイドルとかあんまり意識してなかったナァ。
    変わった子どもだったのかなw 今も...略w
    東山君ってシブがき隊じゃなくって、少年隊だよね!
    シブがき隊はモックン派って言ってたよね(^^)/

  • るー

    るー

    2021/10/09 20:26:30

    根っからの俳優さんだと思います。

    好きなアイドル(女性)とか、いなかったのですか?
    渡辺美里さまがタイプ?
    私は、ヒガシが好きだったなぁ。(*´σー`)エヘヘ

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/07 23:10:23

    >るーさん

    水谷豊かぁ~俳優と歌手、どっちがメインなんだろうw
    今は俳優の方かなぁ♪

  • るー

    るー

    2021/10/06 18:57:59

    ビートルズ!!大人な子供だね~。オシャレだし。

    初めて買ったレコードは、水谷豊だったと思うwww
    ドラマ熱中時代刑事編の主題歌が好きだったの。マイナーだねw

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/06 00:17:36

    >るーさん

    父親がビートルズ好きで、勝手にカセットテープ借りてラジカセで聴いてたのよw
    邦楽で初めてレンタルしたレコードは渡辺美里のマイレボリューション!(歳バレw

  • るー

    るー

    2021/10/05 10:53:17

    小学生で洋楽!!大人だねぇ~。
    聖子ちゃんのヒット曲は、大体歌えるから聖子派なんだけど
    明菜ちゃんもいい曲あるんだよね~。

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/04 23:14:29

    >るーさん
    時代は繰り返す現象なのかなー
    新鮮に聴こえるのかもね♪
    オレは小学生で洋楽に走っちゃったから邦楽はよくわからないのだw
    松田聖子派と中森明菜派とかあったのぉ。
    洋楽だとマドンナかシンディローパーか、みたいなw

  • るー

    るー

    2021/10/04 10:30:43

    ピンクのネコ耳帽子が貰えたよ~。

    キャンディーズは不滅です!
    80年代アイドル好きの10代が結構いるらしいよ。けどキャンディーズは古い!?

  • お兄やん

    お兄やん

    2021/10/03 22:30:39

    >るーさん

    何かもらえたような気がするけど…忘れたった(^^;)

    ブラックジャックでは強い札だよね。トランプも全然やってないなぁw
    キャンディーズ言うてると歳バレしちゃうぞw

  • るー

    るー

    2021/10/03 09:19:07

    これ書くと、もしかして何か貰えたりするのかしら?
    ハートのエースは強いんだよね?ブラックジャックかな?
    どうしても、キャンディーズの歌が出てきちゃうw