サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)///

日記


    


    台風が 直線コース たどり来る

      風雨の音は クレシェンドかな



 今日の朝に詠んだ一首やけど この時間になると風雨の音がデクレッシェンドですよね? え? クレシェンドの意味ですか? 楽譜に付ける記号の事で クレシェンドはだんだん強くで デクレッシェンドはだんだん弱くです 知ってはったら大きなお世話ですね すんません<(_ _)>





 こないだ読んだネットニュース! 1人で大笑いしました 何でって?中国がTPPに参加したいだって それだけでも十分笑い話やのに その事について それを耳にした麻生太郎さんのコメントが大ウケでした(^ω^)♪  それホンマ?マジで言うてんの?ぐらいの事を言うてましたね 大笑いでしょ~? だってTPPって 入りたいです ほなどーぞ ありがとう って桑原和夫さんのギャグやないんやから 簡単じゃないんですよ 他の加盟国がそーそー簡単にOKすると思てるんでしょうかね~? あんな国ですよ中国って!! クソ図々しいあの国ですよ!! あの中国ですよ!!! ってもーええか?(笑)(笑)    私もこのニュース見た時 何かの冗談やと思いました いあいあ! どー考えても大笑い!!





 食べたい症候群で悩んでます オムライスが食べたいんですよね~♪ 知ってる人はまた言うてると思うでしょうが 作るんムズくないですか? オムライスって 薄焼き玉子はフツーでええねんけど 中身のチキンライスがムズいんですよね チキンライスがベチャっとすると美味しくないやんか? フツーにパラッとしたチキンライスを薄焼き玉子で巻いてソースはケチャップがええねん シャレオツに何チャラソースとかは要らんねん ケチャップをぶっかけたのが美味しいねん でも下手な物は食べとうないんよね    昔 友やったヤツが言うてました  美味しいものを食べたいと思たら私の場合は 大概の物なら自分で作った方が良いよ と・・・  たとえ失敗しても私なら直ぐに上手に作る様になるからと・・・  まあそれを言われれば ある程度のもんならそんな気がしなくも無いけど 今回の食べたい症候群のオムライス! 1回でええねん 失敗を重ねて納得がいくまで何回も食べたい訳じゃないんよね 近場に目ぼしいお店もないし困ったもんです 何か他の物でごまかせればええねんけど 今はフツー美味しいオムライスが食べたいです 特別に美味しく無くてええ フツーに美味しければ納得できるんです あぁ 食べたい オムライス ~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/09/23 14:01:41

     はちこさん どーもです~♪

     おそらくは このやり方だとほぼ失敗しないと思います
    是非お試しあれ ~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/09/23 12:18:01

    なんと!!それいいですね!
    フライパンで閉じて、皿にひっくり返そうと思っても、
    上手くいかないんですよ。

    一度、カレー皿に移せば、オムライスに丁度良い深さだし、
    出来そうな気がします!今度オムライスするときは、
    包んだ形のができそう!ありがとう^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/09/23 11:34:04

     はちこさん こちらにもコメありがとう~☆彡

     オムライスを薄焼き玉子で巻くにはカレー皿を使うと良いんですよ

     カレー皿に はみ出してもいいから薄焼き玉子をのせておいて
    その上にチキンライスをのせてから 玉子を閉じて 平らな皿で
    蓋をしてひっくり返せば OKです! 平らな皿はトーゼン稍大き目
    が良いですよ ~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/09/23 11:21:17

    私もケチャップライスやチキンライスがべチャっとしちゃいます!
    なので、冷凍のチキンライスを使ったり、
    粉末状のチキンライスの素を使ったりしてます。
    しかも、オムライスは卵で巻くのが難しいので、
    薄焼き卵を乗せてます!笑

  • えみりあ

    えみりあ

    2021/09/19 03:49:29

    レシピ作っちゃいます

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/09/18 22:45:48

     ひろひろさん お疲れ様です ~☆彡

     レシピですね? 色々ある様ですが 試した事あるかもです
    わざわざ調べていただきありがとうございます(`・ω・´)ゞ
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2021/09/18 19:12:01

    こんなん出てました~!

    作り方
    1.
    玉ねぎ、ピーマン、人参はみじん切りにします。
    2.
    鶏もも肉は1.5cm角に切り、塩こしょうをふり、酒で漬け込んでおきます。
    3.
    フライパンでサラダ油をひき、中火で野菜から炒め、野菜に火が通ったら、鶏肉も炒めます。
    4.
    具材が炒められたら、ぬるいご飯を加え馴染ませます。
    5.
    フライパンの中でご飯をドーナツ状によけたら、真ん中にケチャップを入れ軽く炒めます。
    6.
    ケチャップがふつふつとしてきたら全体を混ぜ合わせ、塩こしょうで味を整え完成です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2021/09/18 19:10:30

    何か前にも言ってましたよね?
    確か、ケチャップを良く炒めてからご飯混ぜ合わせるんでしたっけ?ww

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/09/18 16:37:25

     えみりあさん お疲れ様です

     コンビニでは殆ど食品買わないなぁ
    期待外れのトラウマがあるから。。。
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2021/09/18 15:36:14

    作ろうかな

  • えみりあ

    えみりあ

    2021/09/18 15:34:57

    コンビニの冷凍チキンライス 美味しいよ
    それで作っちゃえば

  • えみりあ

    えみりあ

    2021/09/18 15:33:48

    わたしも