ぺんぎんうどん

ちょみ

ぺんぎんの飼育法とかうどんの通販をやってるワケじゃありません

坊がねー

30代以上


二十歳に!

三角パンツとか四角パンツとか!
言ってた坊が!

と、いうわけで今まさにお祝いの真っ最中です。

スーパーのお寿司にワタクシの手作り煮豚、きんぴらごぼう
私そろそろ煮豚の天才でね?ww

http://urx.blue/vpYL

http://urx.blue/mdYw

誕生日プレゼントは財布送ったんですけど、
二十歳のお祝いは、某が小学四年生の時に買っておいた、栗焼酎の古酒。

http://urx.blue/VbW6

喘息したり熱性けいれんしたり、通院繰り返して、実は体の弱かった坊。
小4の時に盲腸で入院した時、付き添いのご飯買いに行ったスーパーで見つけた焼酎。
高かったけど、こういういいお酒を

「二十歳になったら渡す」

敵に大事に持っておくと、二十歳までは生きて育ってくれるんじゃないかと思っていたら、無事元気に逞しく育ってくれて、
おまけに私まで、しっかり生きて坊の二十歳を見ることがてきました。

こういう願掛け的なものって、存外効果ありなのかもね。

ありがとうございました
ちゃんちゃん

  • ちょみ

    ちょみ

    2023/01/23 11:45:34

    >ゆきやさん

    お返事遅れてしまってごめんなさいー!
    そうなんですよ、しかも、今年は22歳になるんですよ!
    しかも社会人ですよ、チェーンソー振り回して林業してる山男ですよ!
    仕事環境のせいか?まだ22歳なのにかなりおっさん臭くなってきました(笑)

    個人的に事情があって、長くニコタ離れていたけど、またゆっくりと戻ってくるので、
    気が向いたらかまってやってください(笑)

  • ゆきや

    ゆきや

    2023/01/05 20:11:11

    えぇえ。中学生とか書いてあった頃のブログを読んでましたのに。。
    20歳ですか?
    おめでとうございます。
    何か、嬉しくなりました。&自分も歳をとったと実感です。
    ちょみさんも。一安心ですね。

  • ねこまんま

    ねこまんま

    2021/12/03 00:52:57

    沢山コメントかいちゃってごめんさなさい~

    坊くん20歳になったんですね~おめでとうございます
    ついこないだ山村留学をしてだったと思ったら
    高校も卒業して、専門大学行って就職本当におめでとうございます
    そして、しっかり支えてきたちょみさんもお疲れさまでした
    きっと私より若いであろうちょみさん、これからもあっと自分のために楽しんで
    生きていきましょう~お互いに(笑)

  • ちょみ

    ちょみ

    2021/09/19 17:53:39

    >みいこさん

    ありがとう~(>▽<)
    昨夜は坊と二人で酔っ払いましたww
    でも贈った古酒は神々しすぎて二人とも手をだせませんでした(笑)
    次の坊報告は~彼女ができた時にかな?ww

  • ちょみ

    ちょみ

    2021/09/19 17:51:45

    >仁さん

    ありがとう~(⌒∇⌒)
    私もも仁さんとチャットしたいなぁ
    今なら楽しいチャットが出来そうな気がする!
    何なら美味しいきんぴらごぼうのレクチャーもする!ww

    10年ちょっと? 大事にしてきた古酒だけど、実はほとんどほっときっ放しでww
    お酒が足りなくなって歩いて買いに行った時でも、不思議とこれを呑もうとは思わなかったですよ。

  • ちょみ

    ちょみ

    2021/09/19 17:48:40

    > pink ちゃま

    ありがとう~(⌒∇⌒)
    感慨深くもあるけど、寂しい気も少々(;´∀`)

    そして早速フリータイム満喫してきましたww
    次のブログに書くね!
    こうやってまたちょっとずつ、ニコタに戻ってこれるといいなぁ^^

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2021/09/19 10:14:04

    こんにちは、ご無沙汰しています。
    坊ちゃま、二十歳のお誕生日おめでとうございます!
    20年!感慨深いですね~

  • 仁

    2021/09/18 22:40:04

    こんばんは(^o^)/!
    オォーッ!坊ったん、ついに二十歳ですか?!
    おめでとうございます!感慨深いでしょうねぇ~!
    っつうか・・・「二十歳になったら渡す」と言って買っておいた焼酎を、よくぞ飲まずにずっととっておきましたネェ!
    いや、これはスゴイ!と言うか素晴らしい!坊ったんはその時のこと、覚えていた?

    いやはや・・・なんか久々にちょみちょみと飲みながらチャットしたくなった・・・(^_^;;ヘヘッ!

  • pink*

    pink*

    2021/09/18 20:03:55

    (*^◇^)_∠※☆PAN!
    ぼったん20歳のお誕生日おめでとおぉおお!
    とうとう元服!烏帽子を献上いたしまするぅ

    小学校低学年の時から聞いてたので感慨深いわん!
    そして齢とるはずだあ(-_-;)

    財布いいね~!
    そして節目の記念品に 栗焼酎の古酒!
    それも小4の時、病気で入院していた時に見かけたお酒 
    というエピソードが泣かせるぅ~。
    当時はまだまだ先の事だけれど、
    ついぞその願掛けしていた年齢になった感慨深さといったら
    もう一言では言い表せないね

    これからは、ちょみちょみのフリータイムも増えてくるといいな