のぞみ子

宮本浩次さんと櫻井和寿さん

日記

youtubeで公開されているエレファントカシマシの宮本浩次(ひろじ)さんと、ミスターチルドレンの櫻井和寿さんのミュージックビデオ「東京協奏曲」とい歌を歌っているのですが、とてもいい歌なので、良かったら聴いてみてください。

この歌の作詞作曲を担当している音楽プロデューサーの小林武史さんのピアノの音もすごくいいです(^^♪


#日記広場:日記

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2021/09/23 07:59:51

    なんとかかんとかさんおはようございます(^^♪
    私も櫻井さんも宮本さんも大好きなので、この日記で紹介できて、嬉しいです(≧▽≦)
    こちらこそ、喜んでもらえて、嬉しいです(≧▽≦)
    こちらこそ聴いてもらえて、ありがとうございます(=^・^=)
    今日もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2021/09/22 20:49:48

    こんばんは~
    櫻井さんも宮本さんも好きなボーカリストなので、とっても興味深く聴きました♪
    知るきっかけをくれてありがとう^^

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2021/09/20 17:26:51

    愛☆さん、こんにちは☆彡
    東京協奏曲を気に入ってもらえて、私も嬉しいです(≧▽≦)
    本当に素敵な曲ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    この曲が急上昇して、本当に私も嬉しいです(^^♪

  • 愛☆

    愛☆

    2021/09/20 17:20:25

    東京協奏曲聴いてきました♪
    本当に素敵な曲でしたヾ(*´∀`*)ノ
    今上昇中の曲なんですね♡
    久々素敵な曲に出逢えて嬉しいです(*^^*) ありがとうございますヾ(≧▽≦*)o

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2021/09/19 20:44:21

    おじゃるまるさん、「花男」のライブビデオyoutubeにありますよね。
    宮本さんの歌詞はぶっ飛んだ歌詞から恋愛の歌、旅の歌などいろいろあって、いいですよね(≧▽≦)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/09/19 20:38:06

    あー、花男知ってますよ~。
    初めて聞いたときは(ライブビデオでしたが)衝撃を受けました。

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2021/09/19 20:31:03

    おじゃるまるさん、こんばんは☆彡
    エレファントカシマシの「デーデ」は、彼らのデビューで、まだ宮本さんが尖っていた時の曲ですよね。
    この歌は、彼らの30周年記念アルバムにも入っている曲なので、私ももちろん知っていますよ(≧▽≦)
    ミスターチルドレンもおじゃる丸さんも好きで、嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    宮本さんのぶっ飛んだ曲では、「花男」、「俺の道」、「歴史」、「奴隷天国」なども、私は個人的に好きです(#^^#)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/09/19 20:22:59

    エレカシの昔の曲で「デーデ」ってのが大好きです。
    ミスチルもまあまあ好きです。

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2021/09/19 18:12:48

    愛☆さんこんにちは☆彡
    宮本さんもミスターチルドレンも好きなんて、私と一緒で嬉しいです(^^♪
    ぜひこの二人の歌声をyoutubeで聴いてみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    お二人ともハスキーボイスが私は好きで、いろんな歌い方もできて、すごく魅力的ですよね(=^・^=)

  • 愛☆

    愛☆

    2021/09/19 16:50:27

    私宮本浩次さん好きです♡
    ミスチルも好きなので後で聴かせてもらいますね♪♬

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2021/09/19 14:44:27

    華麗なる人生さん、はい、ぜひ見て見てください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/09/19 13:39:15

    参考にさせてもらいます

  • のぞみ子

    のぞみ子

    2021/09/19 07:30:12

    genrinさんおはようございます(^^♪
    小林武史さんは、おっしゃるとおり、ミスターチルドレンの以前の作曲者で、マイリトルラバー、小泉今日子さん、エレファントカシマシ、スピッツ、宮本さんのソロの曲のアレンジなど、バンド中心に曲のアレンジをやっているので、宮本さんと櫻井さんとも、付き合いが長くて、宮本さんも、櫻井さんも、スピッツも苦労人でなかなか売れず、小林さんのおかげで売れて、良かったです。
    櫻井さんは、今回は小林さんとやっているバンクバンドとしての参加なので、作詞はしていないです。
    バンクバンドは小林さん、櫻井さんが中心メンバーで、寄付をいろんな団体にしているバンドなので、
    宮本さんも時々そのメンバーとしても、活動しています。
    そちらは台風なんですね。
    台風気をつけてください。
    おきづかいありがとうございます。
    こちら関東もいつ台風が来るか分からないので、台風に気をつけます。
    今日もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    トシrotさんおはようございます(^^♪
    はい、エレファントカシマシの宮本さんは、いい人ですよ(=^・^=)
    今日もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • トシrot

    トシrot

    2021/09/19 06:53:03

    エレファントカシマシの人ならいいにちがいない!

  • gen_rin

    gen_rin

    2021/09/19 01:52:34

    こんばんは!特に懸念をしていましたが台風の影響はありませんでした。
    既に日曜日ですね。どうもお疲れ様です。
    そうですか、エレファントカシマシさんの宮本浩次さんとミスターチルドレンの桜井和寿さんが
    ミュージックビデオの「東京協奏曲」という歌を歌われているのですね。
    はい、どうもありがとうございます。
    小林武史さんはミスターチルドレンの以前からの作曲担当ですね。
    今回は桜井さん、作詞をせずにどちらも小林さんでしたか。
    のぞみ子さん、台風一過の週末日曜日になりそうです。
    どうぞご体調にお気をつけてお好きなことを出来るようでしたらなさり、
    お楽しみくださいませ。