サイヴォーグ64

09/19 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/19
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
おしゃべり広場 7


 ビーチ広場は左の下の方です!  おしゃべり広場は下の方です!

 4択は ふぐちり です!  私は間違えました⤵⤵  だって関西人やからね 関西では ふぐちり って言わへんもん 関西では てっちり=ふぐちり やからね よく観てから答えれば良かったな。。。





 ↑ ふぐちりは関西では てっちり  ふぐ刺しは「てっさ」です  諸説あるやろーけど 鉄砲鍋 鉄砲刺し から来てます 何ゆえか? 河豚も鉄砲もあたれば死ぬからです 関西人らしいでしょww





    真夜中に 雨は上がりて 風も止み

      静まり返り 眠気待ったり



 ↑ 下の句の最後 まちごーたかな・・・ ただ眠気待つ の方が良いよね? でも一度詠んで書いたものやからそのままにしました いつも思いついたら即興で詠んでるからね これも一芸です 下手の横好きやけど(笑)  でも これやからこそ短歌(うた)って楽しいんです いつも思いますよ あぁ! これは直し入れた方が良いかな?とか  でも私は心に決めてるんです 詠んだらそのまま! 直しはしないって  だってその方がおもろいねんもん ~☆彡