ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

ニコみせイベント まだ600皿です(;´Д`)

ニコみせ

ニコみせイベントの【お祝いの紅花まんじゅう】

まだ、やっと600皿です。
目標の2000皿は、まだまだ先のようです。

2000皿達成で貰える特典の、手持ちの お祝いの紅白花まんじゅう
ニコタのアイテムに、おだんごや、まんじゅうは多々あれど
こういう花型のお饅頭は少ないです。
口にくわえる最中には、こういう花型のがありました。
一番最近のでは、イベント特典の 口にくわえる串だんご
「夜桜宴のくわえる花見だんご」が、明らかに花型のおだんごです。

おだんごは、初代の 3色団子 みたらし、餡団子 から 計33種類
意外と多いのが頭の上の髪飾りや ヘアスタイルにもおだんごは多いです。
ヘアは、おだんごヘアは54種類所持していました。
うさぎのおだんごも多かったです。
珍しいものでは、わんこのおだんご。
もっとレアなのは、猫のおだんごです。
おだんごを98種類持っていても、ネコのおだんごは
この手前持ちの「お盆の上のネコおだんご」唯一つだけでした。

このお盆の上のネコおだんごは、買い忘れていたのですが
お友達のプレ企画で交換していただいた貴重なものです。
こんな珍しい猫のおだんごがあるとは知りませんでした。

今度のニコ店イベントが、無事に達成できたら
事務にゃんが乗っているおだんごは、初めてですのでとても希少ですね。

どうか、皆様のご支援で
2000皿が達成できますよう、ご協力をお願いいたします。



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/19 23:33:55

    musicaさん
    広場からお越しいただき、ありがとうございます。
    コロナワクチンの副反応が酷かったのですね。(。>ㅅ<。)
    ゆこたんの家族はほぼみな2回目が終わりましたが
    子どもたちはまだ若いので、やっと今回2回目の接種と、次回が2回目です。
    やはり腕の痛みと、38度以上の熱が出ました。
    娘は職域接種でしたのでモデルナしか選択肢がありませんでした。
    ほかの家族は選んだわけでは無いのですがファイザーで副反応は少なくて済みました。
    これで、少しは感染拡大が終息に向かってくれることを祈ります。

    ニコみせ支援、ご協力感謝いたします。
    これよりお礼にお伺いいたします。



  • musica

    musica

    2021/09/19 23:21:53

    ゆこたんさん、こんばんわ。初めまして日記広場から来ました。
    実は私も今回は、コロナの2回目のワクチンの副反応が大変激しく
    イベントも出遅れている状態です。1000行っていませんよ。

    でも、まだ最終日ではないので、相互支援と言ってお互いに支援をし合う形を取って
    達成させましょう。そうすれば、何とかなると思いますよ。

    私はそういう状態なので無理が出来ないと思いますが、私のお友達とかにも頼んであげますからね
    頑張ってみましょう。また何かありました時はよろしくお願いいたします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/19 20:50:40

    美枝子さん
    こんな猫の形のお団子があったのです。
    ゆこたんも知りませんでした。
    どうして、見逃がしたのかなぁ?
    2018年3月限定品でした。

  • 美枝子

    美枝子

    2021/09/19 20:21:23

    こんな猫のおだんごあったんですね@@
    猫なのに買っていなかった私です^^;
    それにしてもおだんごアイテムたくさんあるんですね^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/19 19:00:35

    沙羅さん
    ゆこたんも、基本的に時間任せです。
    自分のサブの所にも行けていません。
    ですからかなりスローペースです。
    期間内にギリギリ滑り込むと言う感じになりそうです。

    沙羅さんは、この猫のおだんごのピンクをお持ちだったのですね。
    良いなぁ~~♪ ピンクだと、これよりもこっと猫だとよくわかるかも。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/19 18:57:38

    ナンシーさん
    こんな猫の形のおだんごがあったんです。
    沙羅さんはこれのピンクをお持ちだそうです。
    持っていらしても、これが猫の形だと気が付かないかもしれませんよね。
    可愛いおだんごです(=^・^=)
    お互いに、ニコみせイベント、がんばりましょうね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/19 18:54:43

    KIKIくん
    ゆこたんは、欠品したことはないのですが
    まだ625皿です。今回は、なんだかお皿の数の増え方が遅いような気がしています。
    毎回、ほぼ、動物さんに食べに来てもらう方式ですが
    いつも期限ぎりぎりになるので気をもみます。
    期間内に達成できるといいなぁ。

  • 沙羅

    沙羅

    2021/09/19 18:35:19

    うちも非公開で営業しているのもあって似たような感じです^^;
    理論上、次の週末には2000皿を達成しているはず!w

    この手前持ちの猫団子、うちにもあったよな~と思ったら、
    ピンクを持ってました^^
    多分、猫の形が初めてだったから購入したものと思われます( ´艸`)ムププ

  • ナンシー

    ナンシー

    2021/09/19 18:10:47

    猫のお団子、こんなのがあったんですね。
    私もまだ半分もいっていません。
    お互いに頑張りましょう~

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/09/19 18:01:11

    2回欠品して現在680皿です。
    材料も在庫も十分なので、こまめにINさえすれば達成
    できるはずですが、最近、読書にシフトしていて・・・(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/19 17:29:41

    かまど猫さん
    いつもありがとうございます。
    猫のおだんごって、珍しいですよね。
    どうして猫だけがおだんごが少ないのでしょうね?
    最近では将棋の勝負おやつで、ヒヨコのぴよりんとか、柴犬のケーキとかが有名になっていますよね。
    あんな可愛らしいお菓子、食べられませんよね。
    (。→ˇ艸←)と、言いつつも、やはり 食べたい~~~~!

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/09/19 17:03:14

    猫のお団子、可愛いですね♪初めてみました(*´ω`)
    ニコ店のイベント達成できるといいですね。できるだけ訪問して食べますね☆彡
    かまど庵は動物専門店なのでお返し訪問は大丈夫です❤