コーヘイ

重賞予想

日記


【セントライト記念】
◎グラティアス
○ソーヴァリアント
▲ルペルカーリア
☆カレンルシェルブル
△タイトルホルダー
△レッドヴェロシティ
△ヴィクティファルス

中山はかなり乾いてきて時計も上がりも出るようになってきた。先週よりは差しも届きやすくはなってるけど後方から外をブン回すようなロスの大きい競馬は流石に厳しい印象。元々のベースはかなり高速なはずやから更に乾く明日は高速馬場想定。展開は逃げ先行馬多数で中盤緩まずにそのままロンスパに入る高速巡航レースになりそう。スピードの持続力は必須。◎グラティアスは皐月賞は内有利なレースで外を回してダービーでは差し有利な馬場を番手からの競馬。ともに不利が重なったのに崩れへんかったのは能力とロンスパ性能の証左。母系から高速馬場も問題ない。単勝・馬連・3連複。