ユーミ

伝言板VOL12(2021年)

伝言板

少し早いですが、コメント受付を停止します。
次の伝言板をご使用ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

普段マイアバターに使用するアイカラーは黒なんですが、今月のイベント特典で貰った赤いカラコンを使用すると、アバターの雰囲気がガラっと変わりますね~。
なんというか、意地悪顔? というか腹黒顔?
アリスイベントの時の赤の女王や、ハロウィンでのヴァンパイアとかウィッチをイメージしてコーデする場合には良く似合うと思うのですが、普段使いはし辛いな~、というのが感想です。
目の形を変えたらも少し可愛くなりますかね~?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アバターのことはさておきまして…

毎年異常気象だ~、と言われ今年は特におかしいよね、と言い続けて既に何年たつことか。
それでも懲りずに申し上げたい。
今年は異常です。それも極めつけに。
特に8月。
8月とは思えない、梅雨か! と言いたくなる長雨と低温。

おかげで野菜の高騰が半端ないです。
当地域は、全国でも有数の野菜の産地。
関東や関西で野菜の高騰が~、というニュースが流れていても、高いのは高いけどそこまでではないよね、くらいで済む程度でした。
レタスを例にあげれば、一玉が200円以上、300円近い値段になった時でも、大体198円くらい。出血サービスの特売品になれば98円になることさえありました。

それが今や、店によっては商品棚に並んでません。
別の店では258円でした。このあたりでは初めて見る価格です。
駄目押しで3軒目に行ってみたら、198円だったので思わず買ってしまいましたが、考えてみればかつての最高値なんですよね;;

先日の台風14号は、当地域には殆ど被害を齎しませんでしたが、別の地域では突風被害で家の屋根や農業用ハウスを吹き飛ばしてますし、田圃を水没させてます。
加えて台風シーズンは今からが本番。
うまく列島から外れる進路をとってくれれば良いですが、これは人の手が及ぶところではないですから、祈るしかないのですが、これ以上の野菜の値上がりは勘弁してほしいものです。



  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/10/06 00:42:58

    新しいお部屋できるの、楽しみにしておりまーすw
    たびたびコメント失礼しました( *´艸`)!
    9/30からの約1週間分のコメント返信ですw

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/10/06 00:25:41

    昨日の黒一色のドレスコーデも魔女のオーラが素敵でした☆
    でも今日のコーデも神聖な感じがして素敵です~☆彡

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/10/05 23:44:52

    まだ夏って感じの暑さを感じますよね( ;∀;)
    日中、夕方ほんと暑くて。
    夜の帰り際がやっと涼しいかなって感じるけれど、
    部屋はエアコンと扇風機をかけないと寝れないです~( ゚Д゚)!

  • 試練

    試練

    2021/10/05 23:27:28

    こんばんは
    今日のストリートはポップコーン、チャールストン、ランニングマン♬ 汗だくでした(;゚ロ゚)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/10/05 23:12:42

    こんちぁ~のむっは~

  • 酔象

    酔象

    2021/10/05 22:20:30

    こんばんはー♪ 今日は気温30℃。。10月とは思えない暑さ。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/10/05 19:58:56

    今晩は♪今日は3時ごろに目が覚めてしまい、危うく電車乗り過ごすところでした(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/10/05 19:17:50

    昨日27℃、明朝予報10℃!!カラダも服装もついていけーん。大雪山の初冠雪もあしたあるかもー。

  • 試練

    試練

    2021/10/04 23:19:22

    こんばんは 
    ペンギンだとゴルゴ顔は似合わず、元に戻しました ・・・筈だけど(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/10/04 21:36:37

     「シン・ゴジラ」話をわかってくれる女子がいたーーー!!!
     「シン・エヴァンゲリオン」の流れで庵野作を追ったら、思わぬあったリーでした。
     肝心のシンエヴァは3度見ても、YouTube解説見ても、もやもやのまま。
     ホビーショップのゴジラフィギアのポーズと体の色の意味がラストのゴジラのポーズだったんだあと感激。
     「シン・仮面ライダー」「シン・ウルトラマン」も見ちゃうな――。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/10/04 20:43:10

    今日は「シン・ゴジラ」鑑賞!なめてたわー。設定、キャストがリアル過ぎい。総理も殉職、東京住めん。

  • 酔象

    酔象

    2021/10/04 19:57:10

    こんばんはー♪ 

    快晴で今日も暑かったです。この暑さ、しばらく続きそうです(^_^;)

    スマホで一番活用している機能は目覚ましですw

  • 賢君

    賢君

    2021/10/04 19:47:17

    今晩は♪今日は洗濯物がよく乾きました♪(^^♪掃除機もかけて、カーペットがなんだか綺麗に見えます♪(^^♪
    爽やかな秋晴れ続いてほしいです♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2021/10/03 23:21:27

    こんばんは 
    ジムの受付けスタッフがケープを着てました、今月はハロウィンですヽ(^o^)丿

  • 賢君

    賢君

    2021/10/03 22:52:51

    今晩は♪青天を衝けを見た後にザッピングしてたらカラオケバトルやってた♪素晴らしい歌声につい決勝までみて遅くなってしまいました(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/10/03 22:00:09

     35℃!!!
     こっちは「雪虫」がもう飛んでるよっ!!!
     スタッドレスタイヤのテレビCMは先月から、深キョンがでづっぱりだよ。

  • 酔象

    酔象

    2021/10/03 21:29:19

    こんばんはー♪ 

    スマホのアップデート、気圧に視界に湿度と至れり尽くせりで逆に引きます(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/10/03 21:09:11

    帰宅しました!怒涛の決算、やり抜きました。今週は一息つきます。感染も北海道9名まで下がったあー!

  • 試練

    試練

    2021/10/02 23:09:05

    こんばんは 録り溜めた映画を3本消化、テルマエロマエは直接鑑賞^^

  • 酔象

    酔象

    2021/10/02 20:50:46

    こんばんはー♪ また暑くなりました。10月も冷房中。。(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/10/02 20:37:00

    今晩は♪ピシっとしたスーツとかほしいものの・・・高すぎますよね~(^_^;)給料何か月分かのスーツとか着てみたいな~♪コナカとかアオキとか青山でも高いな~(^_^;)と感じる今日この頃です(^_^;)

    ファッション雑誌に載ってるジャケット♬いいな~♪とか思って値段を見ると・・・(>_<)
    ハロウィンジャンボにすべてかかってます(≧▽≦)

  • 試練

    試練

    2021/10/01 22:55:04

    こんばんは 
    眉をプチ整形、これで精一杯w 今月も宜しくです(._.)オジギ

  • ユエ

    ユエ

    2021/10/01 21:51:10

    こんにちは(^-^)
    9月もお付き合い頂きありがとうございました。10月も宜しくお願い致します(^^♪

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/10/01 21:03:51

    やっとおやすみだ(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 酔象

    酔象

    2021/10/01 19:54:43

    こんばんはー♪ 

    台風は少しそれたようで、思っていたよりは影響が少なそうです。

  • 賢君

    賢君

    2021/10/01 17:21:11

    こんにちは♪台風すこしそれてくれたのか酷いことにならずに済みました♪(^^♪ずぶぬれ確定か~(>_<)と思ってましたが(^_^;)
    まあよれよれになってた服を着て行ったので、クリーニング決定にはなりましたが(^_^;)給料安いんだからスーツはもうやめようよ~( ;∀;)と思う今日この頃です♪

    停車駅ごとにイベントクリアしないと乗車できなくなる豪華列車とかあったら面白いかも(≧▽≦)

  • 試練

    試練

    2021/09/30 23:25:45

    来月からジムの営業時間が平日22時に、コロナ前は23時だったかな?

  • 酔象

    酔象

    2021/09/30 21:35:09

    こんばんはー♪ 

    昼すぎから雨が降り始めました。台風のピークは明日みたいです。。

  • 賢君

    賢君

    2021/09/30 20:06:29

    今晩は♪お高いですね~(*´▽`*)
    髪の長い金髪美女がただで切符くれて一緒に旅してくれないかな~(*´▽`*)ネジにはなりたくありませんが(≧▽≦)

    ハロウィンジャンボ♬10枚だけ購入しようかな♪(^^♪夢を諦めないために(≧▽≦)

  • 試練

    試練

    2021/09/29 23:06:55

    こんばんは 台風の影響か蒸し暑いです( ̄。 ̄;)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/09/29 20:41:29

    こんちあぁ~のむっは~

  • 賢君

    賢君

    2021/09/29 19:53:31

    今晩は♪素敵な夢ですね♪一体いくらかかるのかな(^_^;)
    鉄道料金高いですよね(^_^;)東武鉄道や小田急が好きになってきました(^_^;)JRより特急が安いから(*´▽`*)

    田中陽希じゃないけど歩いて旅もいいかな~♪スポーツ自転車×登山で日本を回りつくしたいです(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2021/09/29 19:45:46

    こんばんはー♪ 

    ニコタ13周年みたいですね。長く続くと良いですね。

    明日か明後日くらいにはフルコンプかな?

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/09/29 01:09:20

    日が変わるごとに、お庭にハロウィンアイテム増えてて、
    お邪魔するのが楽しいですw
    今日は骸骨君とかぼちゃおばけくんのパーティーテーブルがあって
    私も一緒に参加しちゃいました!(^^)!w

    台風は当初の予定より東にそれていって、
    山口県は通過しない感じでほっと一安心しているところですw
    近く父の還暦祝いの予定だったので、これで弟夫婦が安全に
    帰ってこれるかも?w

    私も面白いですよ~。
    冬布団かぶってて、冷房聞いた部屋で毎日寝てる状況ですからw

  • 試練

    試練

    2021/09/28 22:55:13

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップとハウスのmix、メインのステップはクラブと縦横チャールストン♬

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/09/28 21:21:49

    こんちあぁ~の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 酔象

    酔象

    2021/09/28 20:36:35

    こんばんはー♪ 9月イベントのきせかえアイテムコンプしました。

  • 賢君

    賢君

    2021/09/28 19:35:40

    今晩は♪ブルートレインも夜行列車も絶滅してるような状況ですがサンライズは頑張ってますね♪(^^♪豪華すぎるクルーズトレインにも乗ってはみたいですが、旅情を味わえる列車を作ってほしいです♪新幹線だけでは味気ないです(^_^;)

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/09/28 01:01:38

    おぉ!またさらにお庭が可愛さとステキさの増した、
    ハロウィン風になってて、見いっちゃいました♪
    コーデも白魔女とチェロの組み合わせがまた素敵です☆彡

    私も職場でせき込むとまずい系なので、のど飴×飲料がかかせませぬ!

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/09/27 22:32:20

    まだ月曜日の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 酔象

    酔象

    2021/09/27 20:34:38

    こんばんはー♪ 日なたは暑く日陰は寒いという1日でした(^_^;)

  • 賢君

    賢君

    2021/09/27 19:51:50

    今晩は♪綺麗な海を見ながらサイクリング♪いいですね~♪
    サンライズ瀬戸にも乗ってみたいな♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/09/27 19:28:46

    申し訳ありませんが1週間、ニコタをお休みさせて頂きます。1日の下期進発式後、実家帰ります。

  • 試練

    試練

    2021/09/26 23:35:00

    こんばんは 「おいももなか」が美味しい)^o^(

  • ユエ

    ユエ

    2021/09/26 22:15:02

    こんばんは(^-^)
    イベ達成おめでとうございます(*^▽^*)お疲れ様でした<(_ _)>

    BSの地球クライシス2021を見ているのですが、
    これから先地球温暖化で3℃上昇することで想定される台風被害予想。
    地球温暖化を食い止めないといけないということが良くわかります。

    腰は昨日しっかり寝たので大分良いですが、
    仕事に行くとどうしても負荷がかかるので
    コルセットしてなんとかといったところです。
    お気遣いいただきありがとうございます。

  • 酔象

    酔象

    2021/09/26 21:28:08

    こんばんはー♪ 

    雨で寒くなりました。急な気温の変化は身体に堪えますね。。(^_^;)

    あと、ありがとうございます♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/09/26 20:46:51

    今日の自主サービス休日出勤からやっと帰宅。実家に帰ってないなあ。さあて明日から勝負かけるぞっー!

  • 賢君

    賢君

    2021/09/26 20:26:03

    今晩は♪日本は人が神になるところなんですね(^_^;)神話が・・・(^_^;)

    淡路島・・・しまなみ海道を自転車で旅してみたいです(^^♪スポーツ自転車ほしいな~♪

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/09/26 17:58:32

    4連休最終日(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/09/26 14:26:44

    ユーミさんのお庭が、ハロウィンモードに切り替わってて、
    楽しませて頂きました!(^^)!
    私はお庭アイテムに関してはハロウィンものは持ってないので、
    皆様のを見て楽しもうかなと思ってますw

    今ショップにはないアイテムで、巡回したときにお庭やお部屋で
    これいいなぁと思うアイテムを見かけるたびに、
    創作意欲がわいてきちゃいます♪

  • ユエ

    ユエ

    2021/09/25 23:48:37

    こんばんは(^-^)
    機械浴介助だったからか、コルセットしていたのに腰痛出てきてしまいました(>_<)

  • 試練

    試練

    2021/09/25 22:59:47

    こんばんは 「無限列車編」映画館で観たけど一応録画中です^^

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/09/25 22:29:53

    いま横のTVに出てる安住アナ、吉田美和、中島みゆきは親父の高校の後輩なのです。実家も有名。

  • 酔象

    酔象

    2021/09/25 21:53:37

    こんばんはー♪ 

    イベント料理2000皿完売しました。
    今回もピッタリw

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/09/25 21:24:33

    4連休の3日目(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 賢君

    賢君

    2021/09/25 20:14:57

    今晩は♪関東は今日も曇り・・・明日も・・・そして台風へ!
    また台風ですよ((+_+))

    ぶらタモリでドラクエの音楽が♪来週もみなきゃ♪イザナギ神社か~♪行ってみたいかも(≧▽≦)

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/09/25 14:03:36

    金木犀カーテンお褒め頂き、嬉しいです!(^^)!
    今回金木犀に集中してチャレンジしたかいがありましたw
    昨日職場の方から西日本も寒くなると聞いて、
    今年1月当初の雪の5日間が頭をよぎってしまいました!
    雪は降っても凍らないことを願うばかりです。

  • 試練

    試練

    2021/09/24 23:09:18

    こんばんは 
    来月からオリジナルエアロが有料で1時間に、試練はオリジナル出来ないからいいけど^^;

  • 賢君

    賢君

    2021/09/24 21:17:34

    今晩は♪夏日?は今日までのような事言ってました(^_^;)気づけば9月も末日が近いです(^_^;)今年は寒くなるんですか(^_^;)正常な感じで寒くなるのならまだいいのですが、異常気象で寒くなるのは勘弁してほしいな~(^_^;)まあ適度な寒さでお願いしたい(^_^;)心の中のハワイが凍てつかない程度に(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2021/09/24 21:11:35

    こんばんはー♪ 

    昨日より最高気温は下がったみたいでしたが暑さは変わらず。。(^_^;)w

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/09/24 20:07:52

    10/16集団接種のワクチン1回目予約できました!!”油断禁物。絶対、変異しないでくれー!!

  • ユエ

    ユエ

    2021/09/24 15:26:39

    こんにちは(^-^)
    昨日に続いて今日も暑いです。空は秋空なのに・・・

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/09/24 12:27:12

    のんびり金曜日のひるさがり(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/09/24 12:15:24

    なるほど!
    ツインテールは初音ミクからきていたのですね♪
    昨日秋分の日を迎えたものの、暑さはまだありますし、
    涼しく快適に過ごしていきましょう♪

  • 酔象

    酔象

    2021/09/23 21:38:38

    こんばんはー♪ 

    今日は気温が33℃になっていたらしいです。。暑い(T-T)

  • ユエ

    ユエ

    2021/09/23 21:28:17

    こんばんは(^-^)
    お陰様でイベ達成できました。
    ご支援頂きありがとうございました(*^▽^*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/09/23 19:17:55

    やはり全員が出社して来ました。完全に来週から2割増ノルマで檄が飛ぶ様相です。第6波が何月なのか!

  • 賢君

    賢君

    2021/09/23 18:56:59

    今晩は♪音符黒いのが欲しかったのでよかったです♪(^^♪
    今朝は雲がかかってがっかりでしたが、いいお天気に変わりました♪久しぶりに布団が膨らみました♪(^^♪

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/09/23 12:18:15

    こんちあぁ~のむっは~(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/09/23 00:06:04

    ユーミさんのアイドル姿は、可憐で素敵です☆彡
    今日は日中ほんと暑かったですね!
    窓を開けてみたものの、数分もたたないうちに、
    暑いのに我慢できず、窓を閉めてクーラーいれちゃいました(笑)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/09/22 22:46:32

    明日は自主休日出勤と車検。2月のさっぽろ雪まつりの大雪像が2年連続中止が決まってしまったあ。

  • 試練

    試練

    2021/09/22 22:43:01

    こんばんは 
    アウトレットで靴を買ってきました、価格.comで調べたのと同価格^^;

  • 酔象

    酔象

    2021/09/22 20:47:00

    こんばんはー♪ 

    今日は昼頃に雨がパラつく等、不安定なお天気でした(^_^;)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/09/22 20:32:05

    水曜日の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/09/22 13:37:47

    追伸 かぐやさまコーデ、麗しくて素敵です☆彡

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2021/09/22 13:36:16

    そうなんです~!
    私もほかの方のお部屋を拝見していた時に、
    ジャンボホットケーキを見つけて!

    いつか私も欲しい!と思っていた矢先、今回ゲットできて、
    テンション上がってお部屋に作ってしまいました(笑)

    こちらも雲がかかってて満月は拝めず終わってしまいましたが、
    先ほどタウンで満月見つけて、拝むことができたので満足ですw

  • 賢君

    賢君

    2021/09/22 08:43:45

    おはようございます♪中央広場でしたっけ?今のイベントで簡単に小さくなれますよ♪広場にある大きな瓶の薬を飲むだけです♪(^^♪

  • 試練

    試練

    2021/09/21 23:17:14

    こんばんは 今日のストリートはハウス、使用曲はSeptember♬

  • 酔象

    酔象

    2021/09/21 21:56:25

    こんばんはー♪ 

    中秋の名月、こちらはいまのところ曇っていて見えません(T-T)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/09/21 18:57:55

     「ワクチン」と「007」の予約取り、今週も頑張ります。

  • 賢君

    賢君

    2021/09/21 18:43:42

    今晩は♪第2イベント広場です♪お茶どころの屋根の上に立ってました♪(^^♪
    小さくなるバグ?を利用したんですね(^_^;)何度も小さくなって遊んでました♪(^^♪

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/09/21 18:22:43

    あと6営業日で決算!売り上げを月内にするか、下期にするか、壮絶なさぐり合いが続くのです。

  • ユエ

    ユエ

    2021/09/21 00:50:20

    こんばんは(^-^)
    今日は夜勤のため明日は伺えないかもしれません。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2021/09/21 00:36:40

    火曜日の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 試練

    試練

    2021/09/20 22:57:39

    こんばんは 今週もよろしくお願いします(゚゚)(。。)ペコッ

  • 酔象

    酔象

    2021/09/20 22:30:53

    こんばんはー♪ 

    今日は快晴。。暑さが続きますね(^_^;)

    私は自分で食材を買うことがないのでおぼろげにしか把握していませんが、そんなに高くなっていたんですね。
    8月中旬なんて寒いくらいでしたよね。。