ひふみ

ニコ吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2021-09-20の運勢)

おみくじ

今日はニコ吉だった。

休日だったので生活用品を買いにいつものドラッグストアに行ったところ、以前さがしていた時に見つけられなかった「ウタマロクリーナー」を発見してニッコニコで購入してきた。
レンジ周りの掃除に使うつもりだったけど、家中どこに使ってもいいみたい。
素手で使っても安心で汚れが落ちやすいというのが本当なら掃除が楽しくなるかも。

つべでこんな動画を見つけ、今BGM替わりに流している。
どんな話が出てくるのかな~?

【自民党総裁選】党青年局・女性局主催 公開討論会(2021.9.20)
https://www.youtube.com/watch?v=GVaNK3fNazQ



  • みき

    みき

    2021/10/10 11:13:46

    ひふみさん、こんにちは。
    7日の地震、大きかったですね。
    私のお家は、おかげさまで被害はなかったです。
    新潟県中越地震経験者、これくらいでは動じなくてよ(笑)

    この前は台風、今回は地震。
    日本ではこればかりは切り離せませんね・・・
    日本はこんなに治安がいいのに、「安全な国」ランキングで上位に入らないのはこれら自然災害のせい・・・(>_<)

    今、金木犀がきれいです。
    毎朝、道すがらほのかな香りに癒されています。
    でも、私のお家の金木犀は春先に剪定したためか、今年は咲かなそうです。
    まあ、現実的なお話、咲いたらお掃除が大変なんですけれどね(^^;)

    今日は10月10日、どうしても「体育の日」のイメージが・・・(笑)
    今は「スポーツの日」になったそうで。
    カレンダーも、明日11日は祝日になっていますけれど、今年は違うんですよね。
    シフト表で管理してるので間違えることはありませんけれど、生徒さん、学生さんは間違える人出そう・・・?
    来年以降はまた10月の第2月曜に戻るんですよね。
    10月10日固定の「体育の日」のイメージ引きずってる私は・・・(爆)

    それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    ステキな1週間になりますように・・・♥

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2021/10/09 15:31:40

    ネットは高市氏、マスメディアは小石河連合押しでしたけど、中をとって、岸田首相となるのは妥当なところでしょう。野田氏……姐さん@@

  • みき

    みき

    2021/10/03 09:41:14

    ひふみさん、おはようございます。
    10月になりました。今月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    曇りの日曜日です。
    ん~、でもちょっと陽が射してきました。
    昨日は帰宅したら、お部屋の温度、28℃もありました。
    思わず冷房入れました(^^;)
    冷房も今シーズン、これで最後になってくれる・・・でしょうか・・・?

    台風、おかげさまで大きな被害なく過ぎ去ってくれました。
    前日のうちに、カニサボテンとか、高い所にある鉢植えは全部下に下ろしました。
    そのおかげか、植木類は被害ナシ(^^)v

    当日の外来の患者さんは・・・少なかったです(^^;)
    それはそうですよね。
    余程のことがない限りは、外出するのは危険な日だったですから・・・
    たまたま、通勤時間帯は風もそんなに強くなかったので助かりました。
    10時過ぎくらいからは、傘も役に立たないような強風だったようです。

    翌日の出勤時、梅の木にいるカタツムリさん、探してみたら、ちゃんといました(*^^*)
    殻にこもって動いてはいませんでしたけれど。
    無事でよかったです。

    お話変わりますけれど、調子の悪かったオーブンレンジ。
    今のところ、ご機嫌が直って、使えています。
    電気屋さんに注文したのですけれど、今月発売予定の注文品、生産遅れで来年1月の供給になるとのこと。
    まあ、偶然ですけれど、今は問題なく使えているので、あと3ヶ月、使い倒そうと思います(笑)

    街では急にハロウィンの飾りつけが目立つようになってきました。
    ああ、ハロウィンジャンボ、買ってないわ・・・(^^;)
    それでは、今月も、今週も、どうぞよろしくお願いいたします。

  • みき

    みき

    2021/09/26 10:39:34

    ひふみさん、おはようございます。
    暑い日が数日続きましたけれど、今日は涼しいです。
    やっと秋がきた、という感じです。

    はぁ~、総裁選・・・
    総選挙は先送りみたいですけれど、まぁ、結果はまた消去法で・・・(^^;)

    以前、H元総理が「イチローはすごいですねぇ。」って言っていましたけれど、あれ、今思えば小沢一郎さんのことを言っていたんですね・・・(爆)

    さてさて。
    心配なのが台風。
    今週の木曜日か金曜日くらい?
    なんとか東に逸れてくれればいいのですけれど。

    そういえばもう9月も最後の週なんですね。
    毎日、相変わらずバタバタで、実感がありません(^^;)
    実は、昨日の帰り、ハロウィンの飾りつけをしているお店を見かけて、「え?、もうそんな時期?!」
    たぶん、今年のハロウィンもひっそりと、ということになるのでしょうね。

    私事ですけれど、オーブンレンジの調子がどうもオカシイのです。
    先日、ちょっと停電があって、時刻直そうとしたら、「・・・動かない・・・。」
    しばらく放っておいたらなぜか設定できて、オーブンもレンジも使えるようになったのですけれど。
    調べたらもう15年くらい前に母が買った物。
    電気屋さんに聞いたら、6万円くらいだそうです。
    (お料理も便利なハイエンドモデル、とはいかないものの、ちょっといいもの。)

    この間は洗濯機買い替えたし、いやん、出費が・・・
    ハロウィンジャンボ、買おうかな・・・
    当たらないとは思いますけれど、買わなきゃ絶対当たらないわけだし(笑)
    ニコのおみくじで大吉以上出たら買おうかしら~♪

    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/09/20 22:03:14

    沖人さん、こんばんは☆
    国民民主党(?)って誰がいたっけと検索してしまいました。
    小沢さんと玉木さんの顔が出てきて、「ああ、こういう人たちいたなぁ。」とはるか昔の人のように感じてしまいました。

  • 沖人

    沖人

    2021/09/20 20:09:26

    週末、新聞を買ったら、総裁選一色ですね。荻窪駅に行ったら、対抗して国民民主党が演説をしてましたが、知らない人でした。