おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

学校公開日

子育て

昨日 今日とチビの学校公開日
今日は2時間かけて子供たちのスピーチ大会

去年もスピーチはあったけど
拒否する子が半数近くいて
先生は大弱りだったwww

なだめたりすかしたりしても
子供たちは机にかおをつっぷしたり
泣いたりwwwwwwww

それなのに今年は無事に全員やり遂げてた
成長を感じるな~
もしかしたら先生が変わって怖いってのもあるかも~w

無事に終ってホッとしたけど
途中でおなかが痛くなって保健室に行った子が一人
終ってからはいちゃった子が一人

やっぱり相当緊張してたんだ~^^;
大人だって人前で発言するのは緊張するもんね
お疲れさんでした^^

  • reoma

    reoma

    2009/10/18 12:17:10

    koji☆さん
       親たちには緊張するし先生からは必ず一度は手を上げて
       感想言えって言われるし・・・大変だったでしょうね^^;



    みっきーーちゃん
       えらかったよ~
       だけど先生が怖いっていう気分の方が上回っていたのかもねww



    menoちゃん
       大人でもね・・・・?
       笑顔が出るなら余裕でしょうw 形から入るってのもあるし
       もうちょっとで年始だね・・・・? ファイト~wwww



    myu_myuさん
       ですね 大人でも緊張
       しかも悪いことに大人は 緊張をかくさねば!!って風になることですね~^^;



    娘娘さん
       担任の先生が変わってから 
       問題児がおとなしくなったので かなりこわい・・・・?wwww
       びびりの子はほんと~にかわいそう
       それでも先生が横にくっついてやらされてましたよ~・・・
       子供の姿見て親も緊張することになるので今から覚悟が必要でしょうねwww



    さつきちゃん
       いまどきはそのぐらいなのかな?
       うちの方も半分も来てなかったよ 平日ならともかく土曜なのにね~
       どの子も親が来てるか何度も後ろ見てチェックしてるよ
       思わずよその子も力入れて見ちゃったww



    108さん
       ご褒美は親のほめ言葉のみとなっておりますww



    ブルックさん
       緊張しますよね~
       子供の緊張は見ててもほほえましいけど大人は・・・・がんばりましょう^^;



    ニョキさん
       私なら朝おなか痛くなって敵前逃亡をチョイスしますwwww
       


       

  • ニョキ

    ニョキ

    2009/10/18 01:09:39

    ボクなら緊張のあまり吐く自信がある(`・ω・´)

  • ブルック

    ブルック

    2009/10/17 23:55:22

    いまだに私も緊張します エヘッ 

  • 108

    108

    2009/10/17 21:59:46

    ちびちゃん達、今日はご褒美のご馳走かな??w

  • さつき

    さつき

    2009/10/17 19:16:57

    うちの方は一日フリー参観というのがあり
    先日見てきたけど
    子供13人中、見に来た親が、7人。
    しかも、1時校~5時校まであるうちみんなほとんど1時間しか見ないので
    4時間みていたのは私1人。
    子供達は親に見られたくてとても喜んでいるのに
    なんとも教育に関心の低い土地柄です。
    子供達は実にのびのび授業を受けてました ^^

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/10/17 18:47:41

     お疲れ様でしたぁ~。

     先生、どんだけお子様方を脅かしてたんでしょうね・・・?
     うちの子もびびりなので、そういうことがあったらめちゃめちゃ
    緊張して莫迦なことやらかしそうで怖いです^^;

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/10/17 17:39:35

    子どもなりに緊張するんでしょうね〜。
    大人だって懇談会の時の自己紹介で声が裏返るもの〜=3

  • meno

    meno

    2009/10/17 17:02:29

    うおぉぉぉぉ。。。。。。
    人前のスピーチって、マジで緊張するんだよね・・・
    チビちゃんも立派に成長してるじゃ〜〜〜ん☆

    わたしなんて、すっかりオトナになった今でも
    スピーチする時は、足がガクガク震えるほど緊張したよ〜
    3年目でやっと笑顔が出るようになったけどさ・・・
    また年始にあるスピーチ、考えただけで緊張すル〜〜

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/10/17 16:43:18

    学校公開お疲れ~
    子供達ほんっとに緊張してたんだね~^^;
    よくがんばったね~

  • koji☆

    koji☆

    2009/10/17 16:41:50

    学校公開日っていうのは、学校で発表会するってこと?
    参観日を兼ねて発表会って感じかな。
    そりゃ、子どもにとっては緊張するだろな・・
    子どもたち、おつかれさま。