コーヘイ

回顧

日記


今週は単勝を1つ引っ掛けただけで殆ど良い所なく終了。雨の影響もあって馬場含めちょっと読み切れへんまま終わったなぁと。しっかり今後に活かすのが大事やね。

【セントライト記念】まずは勝ち時計の2分12秒3というのが意外というか、先週より少し時計掛かる程度なら締まったペースで流れたら2分11秒台半ばは出ると思ってんけどなぁ。乾き切ってへんかったのか雨中の競馬で馬場が荒れたのかはわからんけどここが最大の誤算。展開は後続からのプレッシャーが強く前に行った馬には厳しいレースやったね。ソーヴァリアントは厳しい流れを先行して速めに抜け出す強い内容。最後に差されたのは目標にされた分やからしゃーない。最終的に本命に切り替えたのは正解やった。それを差し切ったアサマノイタズラは今日の展開とそこまで速くならへんかった馬場が噛み合ったね。高速馬場では厳しいと思って切ったのは早計やった。グラティアスは先行したのは厳しかったけどここまで負けるとはなぁ。考え得るのはハーツクライ産駒にありがちなそれまでより速いペースを追走させると苦しくなるパターンかなぁ。ちょっとわからん。タイトルホルダーは前が詰まったのは勿論痛かったけど手応え抜群ってわけでもなかったし今日の流れでは厳しかったと思う。

【ローズS】こっちは逆に思ったほどタフなレースにならへんかった。まぁ、雨が残って直線でスピードを出しにくかったのもあるけど中盤緩んだことやスパート地点も遅かったこともあって前有利に。11.6-11.3-11.7じゃ流石に後ろから差し込んでくるのは難しい。アンドヴァラナウトは掛かる気性やマイル戦でも結果を出してた辺りからタフなレースはどうかなって思ったけど強かった。流石良血馬やね。厩舎は不安やけどwコーディアルは序盤口を割って行きたがるのを抑え込んで最後方から。この時点でノーチャンス。更に直線ではダメ元か何かわからんけど大混雑の内に突っ込んで終了。牝馬クラシックのトライアルを終えた感想としては先週の紫苑Sに続いてオークス上位組はほぼ良い所がなかったなと。馬場や展開のバイアスの恩恵を最大限に受けた馬を次走で狙うのはギャンブル的に悪手ってことやね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/09/26 20:14:37

    朝起きて中京がえらいことになってて予想し直しで大変でしたw予報では降っても小雨程度やったのに(´・ω・`)

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/09/25 23:38:11

    的中おめでとうございます☆兄も頑張ってた割にはなんかショボイの獲れたらしいですw
    このコメント書くの遅くてもう次の週の競馬になってますが、日曜のお天気が不安定みたいですね⁉