kanta03

9/21 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/21
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
教会広場 4

9/21 きらきら

ペット海浜公園と教会広場

4択は 食べ方が汚い だって


2
の2回目接種経験者に話を聞いたら9
と…なのでい(;´Д`)

自分は平熱が普段から高い方(37度台)なので熱への耐性はあると思うけど…
何よりも接種後”何事も無く車運転して帰れる”のかが心配(-_-;)
病院で摂取してから15分ほど様子見の時間を取られて
問題なければそのまま帰宅なんだけど
この短時間で変な事にならないかな…1回目は腕の疼痛などは
帰宅して4時間位してから現れ始めてすぐ薬飲んで対応したけど
2回目はいきなり変な反応が出るとか無いよね?(-_-;)

1回目の時に掛かりつけから説明されたのは
2回目で副反応が強く出るの場合が多いのは1回目で出来た抗体が
2回目接種で入ってきたワクチンを一時的に敵と認識してしまうため
風邪やインフルに罹った際と同様身体を守るために防御反応を示してしまい
一生懸命敵を排除する命令を免疫が出すから起こる。という話
でもすぐに(数日で)敵ではなく自分たちを強くする仲間だと認識して収まっていくみたいな?

理屈は分かるんだけど、免疫を得るとはいえ一時的に具合悪くなるために病院へ行く
なんとも言えないこの”矛盾感”が気分悪いなぁ…(-_-;)

出来れば何事も無く、おでこに冷えピタ貼ってる程度でまたお会いしたいですね(´;ω;`)