サイヴォーグ64

短歌を一首~♪

日記





    初めての 投稿読まれ これ嬉し

      ラジオ放送 有難きかな


 昨日の事ですが 初めてラジオ放送に投稿したら なんと見事!読んでもらえました!! 嬉しかったです まさかいきなりは読まれないだろうと思いながら聴いてたら サイヴォーグ64さんって呼ばれて驚きましたww  わぁ! 読んでくれてる~!! と独り言を言うてしまいました(笑)  ゴロンと横になってウトウトしようと思てた気持ちがぶっ飛んで番組最後まで聴いてました~(^ω^)♪  番組は誰かに話したかった事って言う番組で 山崎怜奈さんがやってる番組です 通称ダレハナです  乃木坂のメンバーらしいですが 秋元軍団が好きじゃない私はそこまで詳しく知りません でも山崎怜奈さんは何度かクイズ番組で見た事あるかも?   なんか自分の投稿が読まれるのって 他にはない喜びがありますね ほぼ毎日平日にやってる番組やから聞き流してたけど ちょっとフツーに聴こうかなと思いました ~☆彡





 今日は午前中から嫌々ながら役所へ行って来ました 書類を届けに・・・とは言っても紙切れ1枚やけど(笑)  ヤだな~と思いながら行くと 要らん事で色々言われ散々待たされました ちゃんと引継ぎしてへんかったみたいでイライラしました これやから役人は嫌いなんだよ!  民間人の時間を大切にせえへん  で? 事前に確認せずに2度手間を踏まそうとする ちゃんと確認してから物を言え!と思いました ┐(´д`)┌ヤレヤレやわホンマに。。。





 今日は中秋の名月! しかも十五夜の満月ですね~♪ 十五夜の満月が8年ぶりやったかな?  何故になかなか重ならないか? 13.?~15.?日サイクルで満月が巡って来るからだそーです小数点以下は見たけど聞いたけど忘れましたww ちゃんと観てしっかり聴いてなかったです(笑)←これで昔彼女の生前に散々注意されてたのになあ  彼女には時々アンタは馬の耳か?って言われてたなあ(笑)  と言う訳で必ずしも十五夜=満月にならない事が起こるんだってさ それともう一つは 中秋の名月の日は旧暦の8月15日って決まってるんだって でも旧暦って毎年ちょっとずつずれるからなんだって言うてたなあ 我ながらよく出来ました だってここまで覚えてたもん(笑)  てことで中秋の名月の日に十五夜の満月って めっちゃ貴重なんだってさ でも都内では遅い時間には曇ってしまって見られへんらしいです 残念です。。。


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/09/21 23:02:28

     えみりあさん お疲れ様です~☆彡

     昨日のほぼ満月ですね~♪ きれいやったよね~☆彡

     ほー ラジオ聴くんやね  私はまた投稿しようと思ったよww
     

  • えみりあ

    えみりあ

    2021/09/21 17:16:55

    昨夜の満月は綺麗でした、一日早くお団子食べました
    お彼岸だからおはぎも  わたしも最近テレビよりラジオが好きです