りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

中秋の満月 18時12分月の出公式

日記

こちらからは

18時40分頃かな。。山から上って来ました
出は大きいですよね~オレンジ色っぽく見える
大気が汚れてるんだわね

上空に上がれば 青白く輝く
UFOに乗り月の近くまで お供は2匹のウサギです^^

昨夜も月の番をしてたようなww 2日も続けて見たのって
どれくらいぶりかな・・

  • toruzo

    toruzo

    2021/09/23 07:53:40

    https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2021/09-topics03.html

      つき 木星 土星 の位置です

  • ななと

    ななと

    2021/09/22 06:30:47

    おはようさん
    昨晩は残念ながら名月は見えなかったよ
    ニコタで遊んでたww
    今朝は晴れてきたぞ・・・?晴れるかもなぁ
    楽しい一日を

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2021/09/22 00:34:02

    22時半ころ うっすらと白くてまん丸な名月を観ることができました (*ฅ́˘ฅ̀*)

  • toruzo

    toruzo

    2021/09/21 20:36:05

    愛媛・今治でも、お月さん 見えてます ^^v
      少し霞んでるけどwww

  • ななと

    ななと

    2021/09/21 19:46:27

    このコメントマジなの?本当に見えたんですか?
    愛知は雨が降ってますよ。
    この写真は仮想コーデですねぇ^^ウサギなんているわけないでしょう
    あはは。。そんなにオレンジに見えましたか?
    良かったですね、写真撮りました?