kenny

YouTubeでギター動画出してます

音楽

https://youtu.be/MErVCaduKVQ


洋楽邦楽、ロックポップス、自分が弾きたい曲を投稿しています。

  • 未来

    未来

    2022/05/17 11:52:00

    おひさ~

    韓国ドラマ観てて思うのは
    まずみんなよく怒鳴る。


    ため口って韓国では失礼なのね。
    ネットでも調べたけど
    日本のタメグチとはちょっと違うみたいね。

    シークレットは
    最後
    義母は孫ができりゃ許すと思いきや
    頑固なのね。
    しかも命の恩人の娘への態度がああだと
    救いようがないと思う・・・

    夕食~も探してみます。

    大人の恋愛っていいよね♪

  • kenny

    kenny

    2022/05/09 20:20:26

    未来さん、こんばんは。

    どうやった?二人が入れ替わる展開から面白かったでしょ、後半、感動して涙した?(^^♪

    主役のヒョンビン、ああいう御曹司の役は適役よねw

    魔女の恋愛は個人的には面白かったけどな。
    主役の女の人、あんま評判よくなかったみたいだけど、そうは思わなかったけどな~。
    けっこう可愛かったと思うんだけどね(^^♪

    この前、「夕食 一緒に食べませんか」見たよ。
    大人の恋愛ドラマって感じで良かった!
    主役の女の人、愛の不時着に出てたんだけど、全然見た目もキャラも違ってた。
    このドラマのほうが断然キュートで可愛かったのよね。
    相手役の男の人もカッコ良かったから、ぜひチェックしてみてね。

  • 未来

    未来

    2022/05/09 14:49:24

    おひさ~

    見た見た!
    またAmazonプライムにあったから
    シークレット最後までGW期間に見ましたよ~ん♪
    脚本がトッケビと同じ方らしいですね。

    あの愛の不時着の俳優さんが若い時のなのね。
    どっかで見たことある顔だな~と思ってたら
    最近結婚式で話題だから
    あ~!と思い出しました。

    魔女の恋愛も気になったます。
    見てないけど
    ユミの細胞も気になってます。

    結局
    友達おススメの
    39歳見てる( ´艸`)

    お昼休み見たけど
    涙が・・・・

    ちょっと悲しいけど
    友達おススメだから最後まで見てみます。

  • kenny

    kenny

    2022/04/11 21:46:45

    こんばんは。

    シークレット残念やね。
    掃除機のとこくらいじゃあ、このドラマの面白さ全然感じてもらえてないと思うわ。
    はっきり言って借りてでも見る価値あると思うよ!

    九尾のきつねは1話だけ見たけど、いまいちだったから断念したw

    最近では「魔女の恋愛」を見たよ。
    梨泰院クラスとはまた違った、
    若き日のパク・ソジュンが良かった。

    次は何見ようかな(^^♪

  • 未来

    未来

    2022/04/11 15:16:27

    ご無沙汰です(笑)

    お元気そうで♪

    ↓のシークレットガーデン・・・・

    この翌日くらいに
    Amazonプライムの配信終わっちゃって
    ネットフィリックスではないのよ~!!

    だから掃除機を返しに行ったとこまでしか
    見てないの( ノД`)シクシク…
    いつかまた配信されるの待ってる♪

    最近は
    今 別れの途中です
    九尾のきつねとキケンな同居
    あと・・・何見たかな~
    今は
    未生みてる!

    友達には39歳を勧められてて
    見たいのがまだまだたくさんあるね!

  • kenny

    kenny

    2022/02/28 21:41:22

    未来さん、こんばんは。

    見てくれてるのね、どう?面白いかな?
    まあまだ序盤はヒョンビンがめっちゃ嫌な性格の御曹司だから、
    なんか腹立つでしょw

    未来さんの感想よくわかるし、普通はそうなるはず。
    キルライムにだいぶ感情移入してると思うけど、まあこれからも我慢して、見ててね。

    でももう少し話が進んでくると、めっちゃ面白い展開になってくるから、お楽しみに!
    それまでにいろんな伏線もあるから、よく見ててね、ちゃんと回収されていくから。

    対照的なオスカーとアクションスクールの監督がいい味出してるでしょ。
    後半、重要な役どころを担うわけなんだけどさ。

    そういや、ユ・インナ出てたね。
    このドラマの6年後がトッケビだったのよ。

  • 未来

    未来

    2022/02/28 12:40:13

    kennyさん

    お久しぶり♪

    シークレットガーデン何話だっけかな~。
    仕事の昼休みに見てるから
    進みが遅いんだけど

    掃除機を返しに自宅に行って
    お義母さんに会ったとこ。
    コメディーっぽいかと思ったら
    後半涙腺崩壊って会社で見れないよ~( ノД`)シクシク…

    今までの話での感想は


    別にこっちから好きと言ったわけでも
    かまって欲しいと言ったわけでもないのに
    勝手に付きまとって
    なんでそんな貧乏だってバカにされて
    あんな言われ方しなきゃいけないのよ!!!と言いたい。

    結構昔のドラマかな。
    顔とか雰囲気が昔っぽいのと
    トッケビのおじいさんと
    ユ・インナが出てる!
    今はかなりキレイになったからね~

  • kenny

    kenny

    2022/02/14 21:09:53

    未来さん、こんばんは。

    絶対ハマるはずだから万全の体制整えてから見てね。
    中盤まではけっこう笑える展開もあるんだけど、
    後半はもう涙腺崩壊になるはずよ(^^♪

    主役の二人はもちろん、脇を固める個性豊かなキャストもいい味出してるのよね~。
    個人的にはユンサンヒョン演じるオスカーが良かった。

    見終わったら、ぜひシークレットトークしよね(^^♪

  • 未来

    未来

    2022/02/14 14:58:18

    kennyさん

    シークレット
    Amazonにあった!

    でも20話くらいあったから
    今少し見るの待ってます。
    ハマると何にも手につかなくなるから
    所用をすませてじっくりと♪
    楽しみ♪

  • kenny

    kenny

    2022/02/10 20:16:04

    未来さん、こんばんは

    休みいいな~(^^♪

    大阪は雨しか降らないよw

    シークレットあるのかな~。
    とにかくこれが面白かったから、今の自分の韓ドラ好きにつながってるわけで、
    今まで見た中で1位となると、やっぱこれかな~ってくらい好き。
    エンディングも結構納得いく感じだしね。
    あとOSTもいいのよね~。

    今見てるペントハウスも面白いんだけどね、伏線たくさんあってストーリーがいいのよ。

    とにかく、思い切り泣いて笑いたいならぜひ見てね。

    絶対気に入ってくれるはず!(^^♪

  • 未来

    未来

    2022/02/10 14:20:19

    kennyさん
    お疲れ様♪

    明日は休み~♪

    関東は警報級の雪とか昨日から言ってるけど
    大阪は大丈夫なのかな?

    シークレットガーデン
    Amazonとかネットフィリックスにある?

    今日
    空から降る一億~
    見終わると思うから(*´▽`*)

  • kenny

    kenny

    2022/02/03 12:14:07

    未来さん、おはよー。

    シークレットはね、めっちゃ笑いあり、涙ありでね、伏線含めてストーリーもよく出来てて、ほんとオススメするよ。
    ディスクあるんで貸してあげたいくらいw
    キャストも脇役含めていいのよねー。
    2回見てるの。
    シークレットトークしよね!(^o^)

    挙げてくれた作品、キム秘書とイデオンだけは見たよ。
    キム秘書は面白かった、イデオンも途中まで面白かったんだけだエンディングいまいちやったw

    最近ではキムサブ面白かった!1と2見たんだけどね。
    これもオススメするわ。

    昼からもお仕事頑張ろうね!

  • 未来

    未来

    2022/02/03 08:34:59

    kennyさん
    おはよ~♪

    シークレットガーデン
    聞いたことはあるよ~

    今度見てみます!

    今は
    空から降る一億の星
    見てる

    面白いっていう感じではないけど
    見始めるとドラマって気になるから。
    ただラストはいいらしいから
    まだ少し期待してる。

    トッケビハマらなかったのね(笑)
    やっぱ男の人と女の人は違うのかもね!

    あとは
    真心が届くも好きだった。

    あとは
    キム秘書はいったいなぜ
    イテオンクラスとか
    恋愛ばっかり。

    一応
    イカゲーム。静かなる海は
    コン・ユさん少しだけど出るから観た♪

    あと
    俺と世界の絶望は
    息子に勧められて観たけど
    まぁおもしろかったかな。

    やば!
    仕事してきます(笑)

  • kenny

    kenny

    2022/02/02 12:17:29

    未来さん。

    私はシークレットガーデンが最初で、以来たくさんの作品観てきたけど、いまだにそれを超えるやつはないかなーって感じ。

    私が好きなのは泣けるやつね。
    まあたいがい泣くんだけどさw

    ラブコメ、サスペンションが好き。
    トッケビ見たけど、私はハマらなかったなー(^^)

    女子は好きな人多いみたいね。
    この前まで、私の名前はサムソンを見てました。面白かったよ。

    今度はペントハウス見るつもりなのね。

    とりあえずシークレットガーデンはオススメよ!

  • 未来

    未来

    2022/02/02 11:54:10

    元気よ~

    韓ドラ私もおば様が見るものと思ってたのに(-_-;)

    最初にね
    ネットフィリックスの新感染の紹介映像みたいなので
    コン・ユさんの顔が気になって
    この人の見てみたい・・・から始まって
    何となく気になる存在に。
    で コン・ユさんの有名なドラマ
    トッケビを見てドはまり・・・
    今じゃコン・ユファン( *´艸`)
    この2点見たことある?

    時代劇物はあまりみないけど
    だいたい恋愛物みてる( ´艸`)

    kennyさん
    おススメはなにかな~

  • 未来

    未来

    2022/02/02 08:19:56

    kennyさん
    おはようございます(^^)/

    さ~む~いよ~(>_<)

    って取引先の人に言ったら
    何度?って聞かれて
    16℃って答えたら
    鼻で笑われた( *´艸`)

  • kenny

    kenny

    2022/01/20 09:25:30

    未来さん、おはよ。
    お互い、お肌の手入れは頑張ろうね。
    やはりきれいな肌の女性は年重ねても、
    魅力感じるからね。
    若々しく見えるだろうし。

    コロナ対策は常に意識してるよ。
    仕事柄、人と会う機会多いんでね。

    未来さんも引き続き、気をつけてよ。
    そしていつまできれいにね(^^)

  • 未来

    未来

    2022/01/20 08:31:04

    kennyさん
    おはよう~

    今の季節乾燥がひどいからね。
    要注意!

    私33くらいまで何にもしてなかったの。
    顔洗ったら放置。

    でも33くらいから洗った後
    つっぱる感じがし出してね。
    若い肌ってやっぱ水分たっぷりなのね~

    大阪もコロナやばいくらい増えてるから
    kennyさんも感染対策しっかりね!

  • kenny

    kenny

    2022/01/19 12:25:39

    未来さん、おはよ。
    美容師でイケメンなら絶対もてるよねw

    一応毎日お肌の手入れはしてるよ。
    保湿したりしてね(^^)

  • 未来

    未来

    2022/01/19 09:19:01

    kennyさん
    おはよう~♪

    本人には永山さんに似てると言ったことはあって
    誰かにも言われたらしい。
    まぁ元がイケメンだから何してもかっこいいんだけどね(笑)

    kennyさんは
    遠目でしかYouTube写ってないけど
    肌がキレイそうだからヒゲで隠したらもったいない。

  • kenny

    kenny

    2022/01/18 12:21:55

    未来さん、こん!

    それ本人にゆうてみたら?
    で、即、剃ってたりしてw

    ちなみに私もヒゲ似合わないんだよねー(^^)

  • 未来

    未来

    2022/01/18 08:30:33

    kennyさん
    おはおは~♪

    私の
    通ってる美容室のスタイリスト

    ホームページできましたっていうから見てみたら
    マスクの下は
    ひげがワンサカ!
    びっくりしてその事話したら
    本人曰く前からひげは生やしてたって言うけど
    私の記憶ではヒゲなかったんだよね。
    マスク生活長いから忘れてるんですよ!って
    言われたけど
    個人的には
    永山絢斗似のイケメンだから
    ヒゲない方がいいんだけどね(笑)

  • kenny

    kenny

    2022/01/17 12:38:16

    未来さん、こんにちは。
    元気かな。

    うちは絶対リモートできないからなーw

    確かに私もマスクしだしてから、
    以前みたいにちゃんと髭剃りしてないかもw

    お互い、いい男、女でいようね!(^o^)

  • 未来

    未来

    2022/01/17 11:27:54

    kennyさん
    こんにちは♪

    先週はリモートだったけど
    今週は出勤当番。
    来週はまたリモート。

    どっちも同じように仕事できるから
    リモートの方が気楽だけど
    顔は洗うけど( ´艸`)
    一日中外に出ないし
    スッピンだから女じゃなくなりそう(笑)
    ある意味やばくなる~

  • kenny

    kenny

    2022/01/07 13:42:05

    未来さん、こんにちは。

    未来さんにとったら連休なんて、しんどいだけなのねw

    うちは連休関係ないの。
    いつも通り、仕事するだけよw



  • 未来

    未来

    2022/01/07 08:21:55

    kennyさん
    おはよ~ん

    連休は疲れる・・・・
    日常の生活をは違うし
    毎食考えないといけないし
    お金使うし

    気が付くとグチばっかだね(笑)

    この三連休はゆっくりできるかな(笑)
    コロナでまた閉じ込められそうだからね・・・

  • kenny

    kenny

    2022/01/05 20:21:29

    未来さん、こちらこそね。

    今日から仕事よ~。

    去年に比べたら今回はわりとゆっくりしてたかな。
    ふだん、休日含め、ばたばたした生活なんで、たまにはいいかな~って、
    あえてのんびりした正月を意識したかも。

    でもあんま家でじっとしてたら、しんどいわw

    未来さんのペースで、ニコタ楽しんでね!!(^^)!

  • 未来

    未来

    2022/01/05 12:09:19

    kennyさん

    今年も仲良くしてね!

    今日から仕事です。
    kennyさんも今日からかな~?

    お正月何してましたか?
    私は何してたんだろう~(笑)
    休みは気が付くとアッという間に終わっちゃうね。
    連休は家事が増えるからイヤなのよね(笑)
    でも今回のお正月はあまりごはん作らなかったから
    楽だったかも。
    ただ・・・お金はその分使ったな( ノД`)シクシク…

    またちょこちょこ来ますね(*´▽`*)

  • 未来

    未来

    2021/11/21 23:11:56

    Kennyさん

  • kenny

    kenny

    2021/11/21 08:16:52

    未来さん、おはよう。

    まあ長いこと生きてると、そういうこともあるよ。

    でもどんな場合もそうだけど、
    ずっと続くなんてない、いつか終わりになるから、それまでの辛抱ね。

    まあなんとでもして弾きたい、もしくは単に弾きたい、その気持ちがベースにあるから弾けるのでは?
     
    一度コピーしてしまえばね、もう指が覚えてるのよ。
    そういう感覚、未来さんもギターがうまく弾けるようになったら、きっとわかるはず(^^)

  • 未来

    未来

    2021/11/21 00:10:12

    新しい動画も
    ここの動画も改めてみたけど・・・
    なんであんなに弾けるかわかんな~い!

    すごい・・・

  • 未来

    未来

    2021/11/21 00:04:35

    kennyさん
    こんばんは~

    珍しくこんな時間にくきたよ。
    曲聴いて泣きたくなったのかな~
    最近なんだか気持ちの整理がつかないんだよね・・・

    そうだ!
    kennyさんのYouTube見てみる(*'▽')

  • kenny

    kenny

    2021/11/18 12:00:29

    未来さん、こんにちは。

    こっちは雨降ってないなー。

    私も一人で乗る時は、好きな音楽だと、
    ついついボリューム上げてしまいますね。
    テンションのボリュームも比例して上がるしw

    曲聴いて泣きたくなったの?
    泣きたくなったから曲聴いたの?

    私は基本ロック系でYou Tubeでもそういうのばかりプレイしてるけど、バラードも好きだし、思いっきりポップスも全然聴くよ!
     アバが音楽のルーツだし、美しいメロディ重視でジャンル関係なく何でも聴きます。

  • 未来

    未来

    2021/11/18 10:12:21

    kennyさん
    おはよ~ん♪
    今日は雨です。
    シトシトと降ってます。

    毎朝出勤する時は
    音楽ガンガンにテンションアゲアゲで行くのね。
    そうじゃないとやってらんないから( ´艸`)
    私の車
    旦那さんの趣味でウーハーもデカイのついてるし
    音響は少しこだわってるから。

    でも今日は平井大を聴きながら
    なんとなく切ない感じで出勤。
    泣きたくなっちゃったよ・・・

    kennyさんは
    ロックなイメージ。
    バラードなんかも弾くのかな~

  • kenny

    kenny

    2021/11/17 15:04:47

    昼間は仕事の合間にね。
    夜が厳しいとなかなか会えないね。
    最近は日曜日もでかけること多いし。

    でも縁があれば、必ず会えるからね!(^^)

  • 未来

    未来

    2021/11/17 14:17:50

    昼間はスマホでしたっけ?

    なかなか夜は行けないな~
    今度はいつ会えるかな~( ´艸`)

  • kenny

    kenny

    2021/11/17 12:19:49

    未来さん、よろしくね。

    今また2曲練習してるんで、それもお楽しみに!

  • 未来

    未来

    2021/11/17 10:09:58

    kennyさん
    新しいYouTube時間ある時に見てみます♪

  • kenny

    kenny

    2021/11/15 21:03:19

    未来さん、こんばんは。

    追われてるのもね、ある意味幸せなのかもよw

    まあリアあってのニコタだから、無理にする必要ないし、
    余裕あればニコタすればいいし。
    そういう意味では私、余裕あるのかw

    こうしてコメントもらえるのも、うれしいよ!

  • 未来

    未来

    2021/11/15 15:26:15

    Kennyさん

    こんにちは~
    忙しいのは幸せで充実してるってことよね♪
    でも追われてる感がハンパない・・・・

    待っててくれてるって
    うれしい(*´▽`*)

  • kenny

    kenny

    2021/11/10 13:53:30

    未来さん、こんにちは。

    まあリアが忙しいのは、ある意味幸せなことでは?w

    これからも無理しないで、ニコタしてね。

    でも待ってる人もいるゆうことも忘れずに(^^)

  • 未来

    未来

    2021/11/10 13:02:07

    kennyさん
    お久しぶり!
    最近色々忙しくて( ノД`)シクシク…

    急ぎ足の訪問でした!

  • kenny

    kenny

    2021/10/23 16:46:02

    未来さんが飲酒解禁!て、つぶやいてなかった?相当飲んだのかなw
    ニコタ楽しんでるよ。
    でもまだピグと比べてしまうとこあるけど。
    弦、どこのどんなサイズ買ったのかな。
    巻き方のこと書いたけど、カットする長さも重要なんで気をつけてね。
    確かに初心者なら余計店員に声かけるの勇気いると思うわ。
    まあもし何かわからないことあれば何でも気兼ねなく聞いてね。
    恥ずかしいとは思わないで。
    リモートアドバイスしてあげるw

  • 未来

    未来

    2021/10/23 13:57:04

    そうそう
    私昨日お酒飲んでるって
    どこかにかいた?
    なんで飲んでるのバレたのか
    気になって^^

  • 未来

    未来

    2021/10/23 13:56:06

    Kennyさん
    こんにちは!

    弦はお店の人の
    細くて指があまり痛くないやつと言って
    出してもらいました^^

    人見知りの私はやっぱりお店の人に
    色々聞けなくて
    買って帰るだけになりました(T . T)

    Kennyさん
    ニコタ楽しめて良かった♪
    最初つまらなさそうだったから
    楽しんでもらえたらな〜って思ってたから!
    これからも楽しんでね♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/22 14:24:38

    仕事の合間にスマホから書いてるだけよw
    弦はライトゲージかエキストラライトゲージ買えばいいかも。
    値段、パッケージ、名前とか、
    未来さんがこれや!って思ったのでいいと思うよ。

  • 未来

    未来

    2021/10/22 12:43:38

    kennyさん
    こんにちは!

    お昼にinなんて珍しいね!

    楽器屋さんと仲良くしたいんだけどね・・・
    買ったとこが島村楽器だから
    そこに行くんだけど
    な~んか話しにくいんだよね。

    昔からあるような個人店に行こうかな~と
    考え中。
    いろいろありがとう♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/22 10:30:14

    未来さん、おはよう。
    まあダラダラするのもありだと思うけど、
    なんかそれだと、もったいないよね。
    弦だけど、あんま極端に安モンはやめといたほうがいいからね。
    500円前後ぐらいがいいんちゃうかな。
    ライトゲージ以下、細かく設定されてるから、わからなかったら店員にアドバイスもらうのも手だよ。
    弦交換だけど、大事なのはペグに巻きつけるとこね。
    きれいに巻かないとチューニング狂う原因になるから。
    こればっかりは慣れやね。
    何度かしてたら、わかるようになるから。

  • 未来

    未来

    2021/10/22 09:02:45

    kennyさん
    おはよ~(^^)/

    今日は金曜日~♪
    やっと?
    もう?
    って感じ。
    土曜の朝は何しようかな~

    ちゃんと計画立てないと
    ダラダラと1日無駄にしちゃうから。

    予定では
    ギター弦買いに行く(^▽^)
    昨日弦の変え方本で見たけど・・・

    とりあえずやってみる!

  • kenny

    kenny

    2021/10/21 15:04:32

    未来さん、こんにちは。
    今日はそんなに寒くなくて良かったー。
    それはておき、当たり前に会えないからこその会えた時の嬉しさなのね。
    いつも挨拶まわりしてる時は訪問もかねてるので、きっとまたすぐ会えるよ。
    その時はよろしくね!

  • 未来

    未来

    2021/10/21 10:33:55

    Kennyさん

    おはよう~
    涼しいから眠いのかな~

    そうなんだ!
    コメ書いてたら姿は見えないけどういるんだよね。
    伝言書いてたら
    庭に居ても伝言に集中してるから
    気づかないときもあるんだよね。

    そんなはがゆさも
    楽しいよね~♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/20 10:24:18

    未来さん、おはよ。
    私もちゃんと寝てるのになんか眠いw

    一応ハロウィン意識してみましたw

    昨日あれから何度か訪問したけど、
    入れ違いかな。
    また会えたら話そうね!

  • 未来

    未来

    2021/10/20 08:19:22

    おはよ~zzz
    眠いzzz


    かぼちゃの髪飾り
    かわいい

  • kenny

    kenny

    2021/10/19 22:21:41

    まあゴチならね~w

    今度は未来さんが素敵なお店に連れて行ってあげてね!

  • 未来

    未来

    2021/10/19 22:04:42

    いってらっしゃい^^

    ランチね
    相手が選んだお店で
    ビミョーでした(・_・;
    まぁ奢ってもらったから
    ヨシとしましょう♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/19 22:00:44

    未来さん、今からあいさつ回りとか色々するよ、
    クィーンは来月中にうpする予定。
    弦はしばらくは色んな種類買って、お気に入りのやつ見つけてね。
    笑いの価値観て、ほんと大事だと思う。
    それが合ってると、たいがい他のことも合うし、
    いやむしろ合わなくてもいいかも。
    性格は自分とは真逆のほうがいいかな。

    美味しいランチ食べれた~?

  • 未来

    未来

    2021/10/19 21:37:55

    Kennyさん
    こんばんは♪
    いるかな〜と思って
    来てみました!

  • 未来

    未来

    2021/10/19 08:23:54

    kennyさん
    おはよう~(*´▽`*)

    クイーンの曲もupしたら教えてね♪
    弦は今週末にでも買ってくる!

    笑いのツボが同じ人がいいよね。
    そうだと日常でも同じとこで楽しめるし♪

    今日は午後から有休取って
    半分仕事で半分遊びのランチ行ってきます♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/18 21:58:32

    未来さん、こんばんは。
    まあ月曜の朝って、みんなつらいよね~。
    でも本当に無理そうなら休んでもいいと思うよ。

    私は大阪生まれ大阪育ちですよ。
    お笑いには厳しいかもw
    私のお笑いの礎はビートたけしとダウンタウン。
    彼らが売れていく様をずっと見続けてきたからね。
    でもね、別に相手に面白いことを求めてるわけじゃなく、
    自分の笑いを理解してくれる人がいいかな。

  • 未来

    未来

    2021/10/18 15:22:41

    kennyさん
    こんにちは♪

    昨日は早く眠ったからかな~
    今朝には良くなってました。
    仕事もちゃんと出てます。
    ただ最近毎週月曜の朝は・・・
    休む言い訳を考えてる。
    休めないと遅刻する言い訳を考えてる・・・
    結局ちゃんと遅刻しないように出社してるんだけどね・・・

    kennyさんは関西だっけ?
    お笑いには厳しそう(笑)
    私は最近のお笑いは何がおもしろいのか
    よくわかんない・・・
    やっぱりさんまさんとダウンタウンは面白い♪
    あとサンドイッチマンとナイツ。
    ぺこぱの紫シャドーの人も好きかな~

  • kenny

    kenny

    2021/10/17 22:14:13

    未来さん、こんばんは。
    個人的には笑いの価値観合う人で性格が全然違う方が仲良くなれるんだけどね、老若男女問わず。

    早く頭痛治して、また遊びに来てね!

  • 未来

    未来

    2021/10/17 22:10:42

    Kennyさん
    こんばんは!

    似た物同士で仲良くなることも
    あるかな^^
    ここ数日頭痛がひどくて(~_~;)
    また来るね!

  • kenny

    kenny

    2021/10/16 21:55:50

    まあ未来さんがヤンキーだとは思わないけどね。
    でもそういう性格は自分とは真逆だから、逆に相性いいかもよw
    たぶん未来さんも自分と同じような性格じゃあ対立してしまうのでは?

  • 未来

    未来

    2021/10/16 19:15:43

    Kennyさん
    ^^
    ヤンキーではないんだけど(・_・;
    そんな風に見られてるかな

    濃い顔だし
    誰だろうと
    物事ハッキリ言うし
    そんな感じかな〜

    損する事も多いけどね

  • kenny

    kenny

    2021/10/16 00:21:15

    未来さん、こんばんは。
    確かにアバの印象からかも。
    姉御って聞くとうちの会社にも姉御て言われてる子いるんだけど、
    元ヤンキーw
    まあ口は悪いけど、すごく面倒見のいい子で仲良いんだけどね。
    ああいう感じなのかな~w

  • 未来

    未来

    2021/10/15 14:11:40

    Kennyさん
    こんにちは♪

    キュートね(笑)
    たぶんアバからのイメージですね(笑)

    どちらかというと・・・
    私は会社では
    姉御と呼ばれます(-_-;)
    ここではネコかぶってますので(笑)

  • kenny

    kenny

    2021/10/14 21:03:29

    未来さん、こんばんは。
    消えてたのか~w

    未来さんはきっと超キュートなおばあさんになりそうな予感!

  • 未来

    未来

    2021/10/14 09:33:54

    Kennyさん
    おはよう~

    あ~
    たくさん書いたのに
    消えてる( ノД`)シクシク…
    昔はよく書いたことが消えてることあったけど
    またか・・・

    将来はかわいいおばあさんになりたい!って話を書いたの。

  • kenny

    kenny

    2021/10/13 20:55:42

    未来さん、こんばんは。
    私は将来かわいい・・・何なの?w

  • 未来

    未来

    2021/10/13 09:36:46

    Kennyさん
    おはよう~♪

    私は将来
    かわいい

  • kenny

    kenny

    2021/10/11 22:14:50

    まだまだよ。
    もっともっと砕けれるよw
    また今度ね~!
    未来さんは可愛いババアね・・・フォローになってないかw

  • 未来

    未来

    2021/10/11 21:52:34

    Kennyさん
    思ったより
    砕けた人で良かった♪

    ババア確定おめでとうって
    ウケた^^

  • kenny

    kenny

    2021/10/11 20:19:26

    未来さん、こんばんは。
    申請受理ありがとう。
    これからもよろしくです。

    ババア確定おめでと・・・違うかw
    打つ前は色々不安あったんだけど、
    打ってしまえば、完全に拍子抜けだったよね?
    まあこれでとりあえず一安心だけど、
    これからも気を引き締めて感染しないようにしようね。

  • 未来

    未来

    2021/10/11 08:29:30

    Kennyさん
    おはようございます。

    ごめんね!
    今朝PCでちゃんと申請登録しました!
    よろしくです( ´艸`)

    副反応は思ったよりたしたことはなく
    無事でした。
    ババアってことかしら( ´艸`)

    でもよかった♪
    休みの日に寝込んだらもったいないもん!

  • kenny

    kenny

    2021/10/09 20:57:31

    未来さん、了解!
    確かに拒否されてると思ったぁ~w

  • 未来

    未来

    2021/10/09 20:32:30

    Kennyさん
    こんばんは♪

    申請登録プッシュしてるんだけど
    できてないみたい。
    タブレットだからかな〜

    拒否してる訳じゃないから
    しばしお待ち下さい♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/08 21:51:42

    未来さん、こん。
    確かに私も言ってない、まあ秘密にしてるつもりじゃないんだけどさ。
    休みの日は昼間でもINできるけど、お出かけすることが多いからな~。
    こうしてここでつながってる時点ですでに縁はあると思ってるんで、
    絶対会えると思ってますよ、私も。

  • 未来

    未来

    2021/10/08 11:08:13

    Kennyさん
    こんにちは♪

    家族にはニコしてるの秘密ね。
    たぶんチャットしたらニヤニヤするから
    バレちゃうよね~
    だから夜はチラ見くらいなの。

    私も仲良くなったら会いたいと思うタイプですよ~
    でも会えないと淋しさが増すし
    ほんとに振られた気分で落ち込んでしまいます(笑)

    ご縁があれば必ず会えると思います!

  • kenny

    kenny

    2021/10/07 21:41:55

    未来さん、こん。
    逆に私は夜INなんで、会えるとしたら夜しかないよね~。
    だいたい22時前後に活動しています。
    確かに二度と会えない良さも捨てがたいかもしれないけど、
    私はやっぱりそんなの寂しいなw
    初めて会って意気投合できたら、絶対また会いたいと思うタイプだもん。
    いつか縁があれば会えるかな。

  • 未来

    未来

    2021/10/07 10:23:27

    Kennyさん
    おはようございます。

    楽しくなってよかった♪
    私はだいたい昼メインでinしてるので
    夜はタブレットでたま~にしかinしません。

    ここって
    たまたまタウンでお会いして話しても
    次はまた会えるのか?
    二度と会えないかもしれません。
    でもそれも楽しい。
    時間や約束にしばられず偶然にお会いできたら
    いいですね♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/06 21:37:31

    未来さん。
    こんばんは。
    そうですね、最近毎日ニコタするのが楽しくなってきました。

    友達はまだ一人だけど、こうして日記などのやり取りする人も増えてきて、
    楽しんでます。
    いつかチャットしようね!

  • 未来

    未来

    2021/10/06 11:48:10

    Kennyさん
    こんにちは♪
    最近はニコ楽しくなりましたか?
    お友達も増えたのではないでしょうか♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/04 21:51:11

    こんばんは。
    今少し見てきたよ。
    確かにすごくわかりやすく丁寧で、初心者にやさしい動画になってますね。
    いい音出してるし。
    確かに簡単ではないけど、だからゆうてすごく難易度高いとは思わないんで、
    とりあえず毎日練習してね。
    きっと弾けると思います。

  • 未来

    未来

    2021/10/04 12:20:49

    Kennyさん
    こんにちは♪

    私のYouTube先生は
    なつばやしさんです。
    結構簡単に弾けるように公開してるんですが
    この曲だけは
    若い子も弾くだろうと少しだけ難しく弾いてます。
    また今日からやってみようかな♪

  • kenny

    kenny

    2021/10/01 19:46:05

    ああ聴いたことあるわ~。
    会社の有線でよくかかってたw
    てか、あいみょんが作ってたんだね。
    コード的にはそんなに難易度高くはないと思うけど、
    弾き語りとなると少し難しいかな~、初心者的には。

  • 未来

    未来

    2021/09/30 22:52:43

    北村匠って
    ディッシュ?だっけ

    きみがいなくなった日々も
    このどうしようもない気だるさも
    心と体がケンカして〜

    ってやつです

  • kenny

    kenny

    2021/09/30 20:03:31

    こんばんは。
    猫?アーティスト?
    自分が納得できたのなら、いくらのギターであろうと大丈夫。
    極端な話、うまい人が安ものギター弾いても、それなりにいい音は出せる。
    逆に下手な人がプロのギター弾いても、綺麗な音は出せない。
    つまりギターって本体も大事だけど、結局はギタリストの指なんだよね、大事なのは。

  • 未来

    未来

    2021/09/30 08:37:38

    Kennyさん
    おはようございます。

    ギターを弾きたいって
    買いに走ったのは

    を聴いたから。
    思い立ってすぐ車で買いに行ったよ(笑)
    最初リサイクルショップで
    1~2万の買う予定だったの。
    でも新品でも2万くらいで買えるって聞いたから
    島村楽器へ。
    確かに2~3万であったけど
    上手い店員さんに色々聞かされて
    やっぱり高いギターはそれなりに
    ちゃんとしてるんだな・・・って
    納得して買いました。

    三味線って言っても沖縄三味線だから
    民謡ね!

  • kenny

    kenny

    2021/09/29 22:01:47

    三味線、どんな曲弾いたんかな?
    個人的には好きな曲を練習するほうに賛成!
    コードの抑え方もね、簡単に抑えられる方法もあるから、必ずしも定石通りに抑えなくてもいいんだよ。
    ちなみにどんな曲弾きたいの?

  • 未来

    未来

    2021/09/29 12:42:12

    Kneeyさん
    こんにちは~
    三味線弾いてたと言っても
    かじったくらいでい
    数曲弾けた程度です(;'∀')
    習い始めに妊娠発覚してそれどころじゃなくなって(-_-;)

    ギター練習
    好きな曲をとにかく弾いた方が上達するって人と
    ちゃんとコードや音階からがいいっていう人がいるから
    どっちも試したんだけど
    好きな曲弾いてたら
    弾けないコードにぶち当たって
    やっぱりコードからってやっても
    指が届かないコードにぶち当たってできない( ノД`)シクシク…
    って感じで進みません。
    でも自分のペースでがんばってみます♪

  • kenny

    kenny

    2021/09/28 19:50:43

    三味線弾いてたんだ、すごい。
    フレットレスだからポジション見つけるのけっこう難しいのでは?
    まあ細い弦は弾きやすい反面、音に厚みがないんで、
    その辺は色んな弦を試してみればいいと思いますね。
    ほんとはちゃんとしたチューニングメーターあればいいんだけどね。
    そのうち自分の耳で音程わかるようになるよ。
    Aの音(5弦開放の音)とかね。
    指の皮が固くなってきてるということはいいことだね。
    その調子で頑張って!

  • 未来

    未来

    2021/09/28 00:14:10

    Kennyさん
    ありがとう^^

    三味線は昔弾いてたのね。
    その感覚だったから
    ギターの弦が痛くてなかなか慣れなくて(>人<;)
    細い弦もあるんですね♪
    今度探してみようっと^^
    でもそういえば
    弦を自分でつけたことがない!!
    できるのかな(T-T)

    チューニングは
    合わせるやつも買ったけど
    スマホのアプリが合わせやすいから
    それであわせてます♪

    爪伸ばしてネイルしてるんだけど
    左手は短く切ってます♪
    少しだけど
    指の皮?も硬くなってるけど
    まだまだ磨き専門です^^

  • kenny

    kenny

    2021/09/27 19:56:43

    未来さん、アドバイスありがとう。
    参考にするね。
    ギターですが、6万円なら初心者にしては十分な価格だと思いますね。
    女子にはネック(首)が細い方が弾きやすいでしょう。
    あとね、弦も細めにしてもいいかも。
    で、慣れてきたら太い弦にして、自分好みの音が出せる弦にしていけばいいよ。
    あとね、チューニングはしっかりとね。
    常にちゃんと正しい音程をキープすることが、演奏以前の基本だから。

  • 未来

    未来

    2021/09/26 23:08:02

    それと!
    kennyさんの伝言に対してのお返事は
    伝言を残してくれた相手の伝言板に書くと
    いいと思います♪
    ニコ店でランダム訪問して
    伝言板にごっちって書いたりするのも
    交流が広がると思いますよ!
    サークルとかもありますよ!

  • 未来

    未来

    2021/09/26 22:59:19

    Kennyさん
    こんばんは!

    ギターは
    島村楽器で買ったのですが
    たぶん島村楽器のオリジナル?っぽい
    アコギです^^
    6万ちょいくらいだったと思います。

    会社でギター弾ける人に見せたら
    クビのとこが細いので
    弾きやすい良いギターと言ってくれました^^

    別のニコ友にも
    ギターしてる方がいます。
    その友達も
    フェスやるくらいプロ級みたいです。

    ギター弾けるって
    羨ましい♪

    いつか私も!!

  • kenny

    kenny

    2021/09/25 19:00:20

    未来さんへ
    ケニーG,懐かしいw
    どんなギター使ってるんですか?
    ぜひ教えてください。
    そんなにお気に入りだなんて、良かったですね。
    いいギターに巡り合えたのも何かの縁ですよ。
    お互いニコッと頑張りましょう!
    とりあえずこうして日記で交流することが楽しくなってきました今日この頃ですw

  • 未来

    未来

    2021/09/24 23:41:17

    Kennyさんの名前から
    ケニーGを思い出しました。

    急に弾けるように‥ですか。

    私のギターはホント
    見てるだけでもカッコいいと思うくらい
    お気に入りなんです。
    弾ける事を夢みて頑張ってみます。
    私もタウンでは
    なかなか声かけれなくて
    ヘタレですが日記を
    書いてたら読んでくださる方がコメくれたり
    人の日記を読んだりで
    交流するようになった感じです。

    Kennyさんも
    ニコが早く楽しめますように♪

  • kenny

    kenny

    2021/09/24 20:47:32

    未来さんへ。
    動画見てくれてありがとう。
    ギター弾いてるんですね、頑張ってくださいよ。
    いつかは弾きたいという気持ちを忘れないで。
    あと毎日少しでもいいから必ずギターを弾いてあげてね。
    そうしてたら急に昨日弾けなかったコードやフレーズが弾けるようになる日が来ますよ。
    機会あればギターに関してアドバイスしますので、よろしくです。

  • 未来

    未来

    2021/09/24 15:19:30

    今動画観ました。
    ガッチリやってる方に
    下記のようなコメントしてしまって
    失礼しました!。

  • 未来

    未来

    2021/09/24 15:12:45

    初めまして。
    日記広場から来ました。

    私もギター始めて
    1年なるかならないかですが・・・
    今だに何も弾けませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

    BとFで止まったまま・・・
    8ビートや16ビートも
    動画観ながらできても
    実際一人でやるとできません・・・
    センスがないんでしょうね( ノД`)シクシク…

    でもいつかは弾きたいという気持ちはあって
    練習もほぼしないけど
    部屋に飾ってたまに磨いてます。
    弾けなくても磨いてて楽しいです♪