ほっしゃんしゃん

✨キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/23
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
教会広場 3

おはようさん^^

何時もおおきに_(_^_)_

今日のキラキラ✨    8個  少な(^▽^;)

4択は、   倖田來未

占いは、   小吉w

今日は何の日?
秋分の日
1948年(昭和23年)、「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」という趣旨で制定された国民の祝日の一つ。昼と夜の長さが等しくなる日。


苦しいこともあるだろう  言いたいこともあるだろう
不満なこともあるだろう  腹の立つこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが   男の修行である
- 山本五十六 -


秋分の日
赤く独特な雰囲気が目を引く「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」。曼珠沙華とは、彼岸花の別名である。サンスクリット語で「天界に咲く花」という意味をもつ。

先祖に思いを馳せながら何気ない日常の幸せに感謝する。
こんな時代だからこそ、今年の秋分の日はそう過ごしてみるのもよいだろう。

今日も明るく楽しく元気よく、
ご先祖様を敬いながら、
ハツラツとした笑顔で素敵な秋分の日をお過ごし下さいませ^^

  • Mako

    Mako

    2021/09/24 00:31:17

    こんばんは。

    我が家の前の緑道公園?にどこからか飛んできたかのようにポツンポツンと彼岸花が咲いています。
    大量に群生しているわけではないのに誰がが花泥棒していくみたいで・・・
    それを見るとなんか寂しくなります。

  • kajyu

    kajyu

    2021/09/23 22:49:29

    こんばんは♪
    いつもありがとうございます
    だんだんと秋を感じますね(*'▽')
    昼間は蒸し暑かったですね
    体調に気をつけましょうね♪「

    明日も良い日でありますように☆彡

  • ゆふ

    ゆふ

    2021/09/23 21:44:32

    私は彼岸花の繊細な咲き方が好きです。神様はこんな素晴らしいものをおつくりになったと、感心しています。
    天界に咲く花、分かるような気がします。
    今日は暑い1日でしたね

  • 結

    2021/09/23 20:01:43

    こんばんは、いえいえ~~寝だめと食いだめはできぬといいますが、全くその通りですね^^;

    昨夜はPCを落としてからお洗濯を干して寝ましたが

    今朝も目覚ましを止めて二度寝したようで

    何とか大丈夫でしたが、気を付けないとやばかったです^^;

    いつもありがとうございます(^ー^*)

  • 美麗

    美麗

    2021/09/23 13:52:39

    昔は 大潮の日に伊勢の海に 遊びに行ってたものです。 帰りに田んぼの

    土手に 赤い彼岸花が 咲き乱れたのを思い出します。取って帰りたいと
    思いましたが これは 見るだけだろうと 持ち帰りませんでした。
    あの頃が 懐かしいです。

    今日も元気で楽しく健やかに過ごしてね

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/09/23 11:35:17

    こんにちわ~
    今日はお彼岸の中日なので和菓子屋で、おはぎを買って来ました♪
    忙しい時は気にしないでね~
    素敵な一日を過ごしてね^^

  • ミルク

    ミルク

    2021/09/23 06:00:30

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    昨日は雨だと言ってたから嫌だなって思ってたのに
    めちゃ晴れて暑かったよ~
    でも夕方になって雷っ少しなったら雨降りだして
    少し降ってまた晴れてきた~

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

    今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ