リンゴカクテル

✨キラキラ

日記


ヒツジ学園・教会広場
 4択 倖田來未

  • ℳ

    2021/11/18 21:11:19

    そうなんですよ(^^;)w スマホからinして(やりにくい><;)って ぼやいていますよw
    kさんも wさんがinしているの知ってるようですから 大丈夫ですよ (^o^)丿w

    りんごさん 僕たちも 人の事を心配する前に 健康管理をしっかり
    しましょうね (;^ω^)

    これから だんだん 寒さが増すと思うので さむがりの りんごさんは
    朝晩が もっと辛くなるでしょうが 何枚でも着込んで暖かくして
    お仕事 頑張って下さいね (^v^)
    明日 もう一日 頑張れば 週末です♪ 頑張りましょうね (*^^)v

  • ℳ

    2021/11/18 20:07:00

    りんごさん クリスマスの背景✨ありがとうございます♪
    さっそく つかわせて頂いています (*^^)v

    りんごさん お返しするアイテムがないから いいのにぃ~(;´・ω・)

    いつも すみません<(_ _)> 大切に使わせて頂きます

  • ℳ

    2021/11/17 00:49:27

    はい(^^;) そうでしょ wりんごさん タウンで早着替えしても
    なんにも 貰えませんからね(≧▽≦)w する意味ないですからw

    りんごさん 帰省されるのは 今週でしたよね (*^_^*)
    ゆっくり 故郷を 楽しんできてきてくださいね (^o^)丿

    おやすみなさい☆彡 ✨ ✨ ✨

  • ℳ

    2021/11/16 00:32:27

    りんごさん 遅くなって ゴメンね(;^ω^)
    タウンで早着替えの方法を 簡単に説明させて頂きます ('ω')
    りんごさん タウンにinしているところから説明しますね
    画面の上の〔タブ操作〕メニューの+をクリックしてください
    そしたら もう一枚画面が開くと思います そしたらその画面でもう一度
    ニコタにログインしてください いつものお部屋の真ん中に自分のアバターが
    出てくると思うので それからいつものようにアイテムボックスを開いて
    タウンにいるアバターと違う衣装に着替えて下さい それで着せ替えを保存をクリック
    すると 日記・コーデ・タウンの三択が でますよね? それでタウンをクリックして
    頂くと画面中央に花びらのようなものがクルクル回りだすでしょw その時に
    最初に開いている方のタウンの画面を〔タブ操作〕メニューの×をクリックして
    消してください そうすると着替え終わったアバターが元いた場所に出てきます

    りんごさん こんな説明しか できませんが 理解して頂けたでしょうか?(^^;)
    一度 この方法で 試してみて下さい  もし上手くいかない時は 画面を切る変える
    タイミングを調整して頂いたら 上手く行くと思います (*^^)v

    以上 説明を 終わらせて頂きます ('ω')w

    りんごさん 明日(今日)も お仕事 頑張って下さいね (^o^)丿

    それでゎ おやすみなさいませ☆彡 ✨ ✨ ✨

  • ℳ

    2021/11/14 17:34:08

    りんごさん こちらも西の空が 濃い青と綺麗なオレンジ色の
    グラデーションが幻想的で綺麗です (*^_^*)
    日が暮れるのが早くなりましたね 
    故郷の親友様とは頻繁にお逢い出来ているんですね (*^▽^*)
    お逢いした時は 博多弁が遠慮なく使えるから 楽しいでしょ(≧▽≦)

    今日は ゆっくりされたようでリフレッシュ出来ましたね ヾ(@⌒ー⌒@)ノw
    りんごさん 今週も よろしゅう 御頼み申し上げます (*^^)v

    また 明日から一週間 お互い 頑張りましょうね~ (●^o^●)b

  • ℳ

    2021/11/13 11:00:48

    りんごさん おはようございます♪

    そうでしたか(*^▽^*) 同郷の親友の方と お逢いできるんですね 
    楽しみですね (*^_^*)昔話&女子トークに花を咲かせてくださいね ( *´艸`)w

    大阪も 良く晴れてるでしょ? 秋晴れの お出かけ日和☼ですね♪

    気を付けて 行ってきてください (^o^)丿 

  • ℳ

    2021/11/13 01:09:46

    りんごさん ショートにしたんですね (@⌒ー⌒@)♪
    これから寒くなるので 首元は暖かくして下さいね (*^_^*)

    Kさんと お話が出来て Yさんの事が 聴けたんですね♪
    Yさんの 情報 ありがとうございます♪安心しました

    こんな世界でも 画面の裏には生身の一人の人が 居るんですから
    何もしてあげれないけど 心配して その人を思う気持ちが
    あるだけで 人の暖かさを感じますね (*^。^*)

    りんごさん お休みは また お忙しいかもしれませんが(^^;)
    ユックリ 休んでくださいね (^。^)y-.。o○w

    お風呂で ゆっくり温まって 疲れを洗い流してください (´▽`*)

  • ℳ

    2021/11/11 21:53:18

    はい♪ 女に磨きを掛けてきてください (*^^)v
    今月は福岡にも帰らないと いけないですしね (*´▽`*)

    週末が楽しみですね (*^^)v 
    また タウンで お逢い出来ましたら ヨロシクです ♪

  • ℳ

    2021/11/11 21:24:39

    りんごさん のニコタの生活&活動スタイルが 一番ベスト なんでしょうね ("´∀`)b 
    kさんのように タウンで いろんな嫌な思いをされた方も 少なくないと
    思うので 警戒心が過剰に なってる方も多いんやと 思います (-_-;)

    僕は 超鈍感ヤロウなんで そういうことに ぜんぜん鈍いから(;^ω^)w
    あまり 気にならないんですよねw(KYヤロウとも 言うのかな)?w

    僕も りんごさんと 同じで 楽しくニコタで 遊べれば
    それだけで いいと思ってるので これからも 仲よくしてくださいね (^ω^)/

    明日 もう一日 頑張りましょね♪ 

    それでゎ~ また コメントに 来ますね (^o^)丿

    りんごさん 何回も 言いますが 暖かくして お仕事に
    行ってくださいね (*^▽^*)

  • ℳ

    2021/11/11 19:50:01

    りんごさん 頼りない男なので 頼りにされても 困るんですけどね(;^ω^)w

    ニコタに来て もうすぐ 一年ですが 少しづつ 知り合いの方が
    増えるにつれて いろんな 人間関係のしがらみにも でくわして
    しましますね (^^;) リアの世界より ニコタの方が複雑かも?w

    だから いろんなスタイルで ニコ生活を 送られてる方も
    居るんでしょうね 

    奥の深い ニコットタウンで りんごさんに お逢い出来たことに
    感謝しています ヾ(@⌒ー⌒@)ノ これからも ヨロシク です ♪

  • ℳ

    2021/11/11 00:06:23

    りんごさん 今夜も お逢い出来ましたね (*´▽`*)
    でも お話しが 少ししか出来なくて 申し訳ありませんでした

    で、 ちょと イイ歳した おっさんが 御恥ずかしいところを
    お見せしてしまい すみませんでした(;^ω^)w

    彼 彼女の関係では 御座いませんので 誤解をなさらぬように (>_<)w

    りんごさん 冗談抜きで 冷え込みが厳しくなると思うので
    暖かくして お仕事 頑張って下さいね (^o^)丿

    それでゎ おやすみなさいませ ☆彡 ✨✨ ✨

  • ℳ

    2021/11/10 00:52:51

    りんごさん 今日は 久しく タウンで お逢い出来て 嬉しかったです!(^^)!
    でも りんごさんに 気付くのが遅くて ごめんなさい <(_ _)>

    それから りんごさんと クローリクさんが お知り合いだったことには
    ビックリしました(゚д゚)!w ニコットタウンは 広いようで狭い事を
    痛感させられました(;^ω^)www

    りんごさん まだまだ 書きたいことは いっぱい あるんですが
    ワルツさんの入院の事で ちょと 動揺していますので
    今日は 失礼します

    おやすみなさい☆彡 明日も お仕事 頑張って下さい (^o^)丿

  • ℳ

    2021/11/09 00:42:37

    こんばんは(^ω^) なにを おっしゃいます りんご様 (≧▽≦)w
    りんごさんの コーデに比べたら まだまだ ペーペーですからw

    月曜日は ホンマに しんどいですね(;^ω^) 
    りんごさん 今 振っている雨が上がると寒くなるそうですから
    明日は? あ、今日は暖かい服装で お仕事に 行ってくださいね

    お互い 明日も 頑張りましょう (-ω-)/←(空元気)w

    おやすみなさい☆彡 ✨ ✨ ✨

  • ℳ

    2021/11/07 21:17:22

    りんごさん じゃあ 今日もバタバタの一日 だったんですね(≧▽≦)
    お疲れ様でした♪ (^^)/ でも 楽しく過ごされたようで 安心しましたw

    おでんは 日日を置けば置くほど 具に出汁が 染みて美味しいですからね
    イイおかずに なるし いいですね("´∀`)b

    あ それから あの(ちどり)さんから伝言を頂いたので
    伝言で少しお話しを させて頂きましたが 退会されるそうですね (-_-;)
    りんごさん 同じ女性同士 短い時間かもしれませんが
    楽しく交流して頂ければ あの方も 喜ばれると思います

    そう言う事で また 明日から お仕事 頑張りましょうね (^o^)丿w

    それでゎ おやすみなさいませ ☆彡 ✨ ✨ ✨

  • ℳ

    2021/11/05 23:33:10

    りんごさん りんごさんには たくさんの ステキな家族が いはるんやから♪
    家族と 楽しい時間を一緒に 過ごしていることを考えれば 
    失敗の 一つや 二つ なんでも おまへんでしょ (*^^)v

    と言う事で 明日の夜の お誕生日会を 楽しんできてくださいね ♪

    またです (^。^)y-.。o○ おやすみなさい ✨ ✨ ✨

  • ℳ

    2021/11/05 20:37:56

    りんごさん 失敗は誰でも することがあります(;^ω^) 気にすんなw
    もしかした りんごさんは完璧主義なのかな (≧▽≦)
    明日は 楽しみにしてる お誕生日会でしょ ♪
    美味しい お料理を いっぱい 食べて 元気を 出してくださいよ (*^^)v

    ネガティブと言う言葉は りんごさんに 似合いませんからね ( *´艸`)w

  • ℳ

    2021/11/05 00:09:38

    りんごさん そしたら6日の土曜日の夜は りんごさんの
    誕生日会なんですね♪ happy✨birthday ♪ りんごさん (*^▽^*)

    リアでは 僕は参加できないので 2次元の こちらからお祝いの言葉しか
    贈れませんが(^^;) 祝福させて頂きますね おめでとうございます (^o^)丿
    ( ^^) _U~~ かんぱーいw

    それでゎ 明日 頑張れば 楽しい土曜日が 待っていますね ♪


  • ℳ

    2021/11/03 08:08:22

    りんごさん (*´▽`*) わーい♪ そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪
    こちらこそ これからも 宜しくお願いしますね (^ω^)

    そしたら 今日は、お孫さん4人が 居はって 賑やかな祝日なんですね(^。^)v
    たくさんで お祝いするお誕生日会は、楽しいし 1年に1回しかない
    大切な思い出になりますね✨ りんご家の 楽しいアニバーサリーですね♪

    リア生活の楽しくて、忙しいけど その隙間時間で ニコを楽しめたら それで
    イイですよね(;^ω^)w

    タウンだと こんな会話をするのは ちょと難しいと 思うし
    日記のコメ欄で、長文のやり取りが 出来るのも ニコの
    イイ所なんでしょうね w

    それでゎ これからも 楽しい お話しを い~っぱい聞かせて下さいね♬

  • ℳ

    2021/11/03 07:07:59

    りんごさん おはようございます (*^。^*)/ ✨

    応えにくい 質問に回答して頂き ホンマに おおきにです <(_ _)>
    それから りんごさんに 付け加えてくれはった アドバイスは
    凄く参考になりますよ。 ホンマに ありがとうございます (*^-^*)

    ニコは 見た目の華やかさとは、ちょと違う 大人の複雑な背景を持っているんですねぇ・・・

    ハイ!この話題は これで終了させて頂きますね  (^ω^)

    りんごさん 今月は 平日の祝日が もう一つありますね (^_-)-☆
    これから 年末に向けて スケジュール満載の りんご様 ♪
    どうぞ 休日を有効にお使いいただき エネルギーの充電を 
    して下さいね~ (^◇^) ☆

    それでゎ 今日も 天気は よさそうです♪
    有意義な 祝日に して下さいね~  (*^^)v ✨

  • ℳ

    2021/11/02 23:15:03

    りんごさん ごめんなさい>< 今 伝言を拝見しました・・・

    せっかく りんごさんが 時間を作ってくれはったのに ごめんなさい<(_ _)>

    りんごさんにお聞きしたいことは この伝言でも 出来ますので 
    ここで 少しだけ お聞きしますね? 
    りんごさんが 応えにくいようでしたら ノーコメントで構いませんので お願いします

    僕は ニコに来て まだ1年足らずの ペーペーですが これまで 何人かの
    親しく お話しを して頂けるようになって頂いた方も 数人います

    それで 僕が思ったのは ニコ専従の古参の方が タウンで会話をしているところを
    見たのは 少ないように思いました 
    それから 各タウンには レギュラーのような方の小グループ(派閥)も 
    あると言う事も 分かってきました 
    パラレルの ある意味も 分かってきました
    それから これが一番 大事な事ですが ニコに来ていらっしゃる方の
    半数以上の方が リアル生活?に 何らかの悲しい事情や あるいは
    御身体にハンディを抱えた方が 居るような気がします
    それから ギスギス ドロドロした 人間関係も あるように思いました

    今現在 僕がニコに来て 感じた事を 述べさせていただきましたが
    これに 間違えや 考え方に オカシイところがあれば 
    りんごさんの ご意見ならびに ご指示を仰ぎたく 思いました

    すみません なんか しょうもないことを 今更 言うてますが(^^;)

    もし よかったら ご意見を 頂戴したいと 思います。

    よろしく お願い 申し上げます w

  • ℳ

    2021/11/01 23:59:49

    ちょっと~♪ りんごさん それって一生の宝物のになる思い出ですやん(*´▽`*)✨

    とても貴重な体験を されてますね("´∀`)bグッ!
    ファン同士が 仲が良いのはAIさんが ファンの間も繋ぐ優しい力が
    あるからでしょうか (*^▽^*) ステキは 話ですね

    これからも どんどんライヴを 楽しんでくださいね♪

    それから そのお話しを また聞かせて下さいね (^_-)-☆
    りんごさんの イキイキした お顔が 見えるようで楽しいです (*´▽`*)

    今日も 楽しいコメントを 頂き おおきに~~~ です(^o^)丿w

    じゃあ 明日 頑張れば 次の日は祝日ですね♪ 頑張りましょうね~

    おやすみなさい☆彡 ✨ ✨ ✨

  • ℳ

    2021/11/01 22:29:55

    りんごさん 生ライブ中継も 見れるんですね(゚д゚)! いいですね~♪
    画面越しでも AIさんの ライヴでしたら臨場感や迫力が
    伝わってくるんじゃないんでしょうか?(^_-)-☆
    りんごさん 娘さんも 凄いですね!東京に たまたま居たのか 
    それともライヴを観るために行かれたのか
    わかりませんが(^^;) ライブは、生が最高ですね♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 
    AIさんは ファンを大切にするアーティストと言ううわさは
    聞いた事がありましたが、新幹線のホームで記念撮影に応じてくれる歌手の方は 
    そうは いないですよね。最高の思い出に残る写真でしょうね~✨

    りんごさんが 元気なのは よくライブを観に行って 
    パワーを貰ってきてるからなのでしょうか(≧▽≦)w

    これからもライヴに参加して パワーを 吸収してきてくださいね !(^^)!w 

    ぼくにも少し分けてw

    それから りんごさんから頂いたコメントは 大事に取って置きたいので 
    ここが いっぱいになったら 2021/07/23の 記事の
    (自宅の空を歩けるようになりました)のコメント欄に空きがありますので 
    そこを 活用して頂けますでしょうか? よろしく お願い致します <(_ _)>

  • ℳ

    2021/11/01 18:26:51

    りんごさん お返事 ありがとうございます (=^・^=)

    日曜日は ゆっくりできたんですね(*^^)v よかったです♪
    りんごさん WOWOWを繋いでるんですね(*^。^*) いいな~♪
    昔の懐かしいライヴ映像も 見れるんですね。昨日は選挙報道しか やってなかったですしね(;^ω^)w

    りんごさん ニコの事で お聞きしたいのは 複雑な人間関係の事でして(-_-;)
    その件について りんごさんの 体験談やアドバイスを、頂けたら と思っています

    りんごさん これからリアの方が忙しくなると思うので この話は 来年でも
    イイですからね (≧▽≦)w その時は よろしくお願いします<(_ _)>

  • ℳ

    2021/10/31 22:50:50

    こんばんは (゚∀゚) りんごさん 今日は ゆっくり しましたかぁ?

    明日から11月ですね。 仕事の方も 押してくるんじゃないんですか?
    少しずつ寒くなってくると 思いますから 体調管理には、十分に気を付けて
    頑張って下さいね (*^_^*)

    それからですが いつでも構いませんので ニコタ歴の長い りんごさんに
    いろいろ お話しを聞かせてほしいと 思っています。

    それでゎ 明日から お仕事 頑張りましょうね。(;^ω^)w

    おやすみなさい☆彡 (´▽`*)

  • ℳ

    2021/10/31 10:17:09

    りんごさん の生活リズムに(まったり・ゆっくり・のんびり)の文字はプログラムに
    入っていないんでしょうね(;^ω^) 

    根っからの働き者ですね。敬服します<(_ _)>w

    でも これから年末にかけて 忙しくなると 思いますさかい
    のんびりできる時は、のんびりしておくれやすw

  • ℳ

    2021/10/31 09:00:06

    おはよう~ございます(^o^)丿 りんごさん 早起きって 04:21って 早すぎでしょ(≧▽≦)w

    今日で10月も終わりますね。大阪の街も ハロウィン色に染まっているんですか? !(^^)!
    選挙ですねぇ~ ハロウィンの日と重なると投票率は、低いんでしょうね(;^ω^)w

    でん の焼きそば僕も食べたいです♪ りんごさん また大阪のグルメ情報を
    聞かせて下さいね(^o^)丿

    それでゎ 投票には 気をつけていってらっしゃいませ (・ω・)ノ

    happy Halloween ♪

  • ℳ

    2021/10/31 00:53:01

    りんごさん お好み焼き でん って 凄い店ですね(゚д゚)!
    NHK 朝の連続テレビ小説の舞台になったところなんですね (*´▽`*)b
    それも なんばのすぐ近くと言う事は 大阪の粉モン 激戦区の一角じゃないんですか?!

    この朝ドラ 見ていないから再放送してほしいなぁ (^^;)w
    お好み焼き 以外にも 焼きそばも 絶品らしいですね♪
    ネットのホットペッパー・グルメの広告を見てますが 食べたくなりましたよ(≧▽≦)w

    大阪は、食べ物の美味しい店が 数えきれないほどありますね (^_-)-☆

    ご馳走様でした w


                  ↑
    りんごさん ゴメン><; この記事 りんごさんの日記のコメ欄に書いたつもりが
    自分の日記のコメ欄に 書いていました(>_<) 今気が付いて 急いで持ってきました

    今日は ゆっくり できたんですね ( ^^) _U~~ よかったですね♪

    それでゎ おやすみなさい☆彡

  • リンゴカクテル☆

    リンゴカクテル☆

    2021/10/28 22:16:21

    ℳさん 有難う  竹内まりあ の 40曲もあったので ついつい見てしまいました。
    なかなか よかったです。 無料やから 他のも 見てみますね^^  有難う

    明日は金曜日 頑張りましょう。  今からお風呂いきます。

  • ℳ

    2021/10/28 20:13:57

    りんごさん 無料で見れて安心しました (^^;)
    NHKオンデマンドを見てたら 有料コンテンツと無料が あるので
    もしかしたら 有料?><やったら りんごさんに視聴料を請求されることを
    覚悟しとかな って思ってました(≧▽≦)w

    りんごさん 翔平君の これからの活躍も 楽しみですね♪
    10月31日まで 何回でも見れると思うので 見て下さいね ( *´艸`)w

  • ℳ

    2021/10/28 06:58:56

    りんごさん おはようございます
    ごめんなさい 昨夜お伝えした情報は 終了していました><;

    ホントに ごめんなさい<(_ _)>

    それで再検索したところ NHKのネット配信で10月31日まで視聴できるようです。
    詳細は確認しておりませんので 有料・無料は、未確認です(^^;)

    詳細は帰宅してから お伝えするように します

    すみません  それでゎ いってらっしゃいませ 行って参ります

  • ℳ

    2021/10/27 23:52:00

    りんご姉さん 報告します♪

    NHKスペシャル 『メジャーリーが大谷翔平~2021超進化を語る~』が
    2021年 10月27日(水)午前0時20分~午前1時29分 NHK総合で
    放送されるそうです♪ 10月27日ですが 火曜日の深夜に、なるそうなので
    御見逃しのないようにと NHKからの コメントが ついております。

    りんごさん 録画予約は OKですか? (*^^)v

    以上 報告を終わります (`・ω・´)ゞ ピシっ ♪

  • ℳ

    2021/10/27 23:30:57

    りんごさん 実家は豪邸なんですね(*^。^*) 羨ましいなぁ ♪
    広いと お孫さんたちが 大喜びですね (≧▽≦) 弟さんも 普段は 御一人でしたら
    姉弟と その子供たちが集まるのを楽しみに していらっしゃるでしょうね♪
    お母様も 待ち遠しくて仕方ないと 思っていますよ !(^^)!  

    あ! 大谷翔平君のドキュメンタリー番組ですね♪
    承知しました♪ すぐに 調べます(`・ω・´)ゞ
    詳細が分かり次第 報告に上がります <(_ _)> ♪

  • ℳ

    2021/10/27 20:19:24

    りんごさん 姉弟で お母様の 言付を守ってはるんですね (=^・^=)
    良い事ですね。 大人になって姉弟 離れ離れに暮らしているから
    余計に愛おしく思うんでしょね♪ りんごさん 良い 弟さんと妹さんの
    お姉さんで 幸せですやんか (*^▽^*)

    まぁ 逢って面と向かうと 本音の姉弟を労う言葉は、言えませんでしょうが(^^;)
    幼いころの 思い出が蘇り 心が温まるんでしょうね (*´▽`*)

    りんごさん 一人で実家を守る弟さんを 労ってあげて下さいね (^_-)-☆

  • ℳ

    2021/10/27 18:44:42

    りんごさん 新幹線の方が快適だし早いし絶対に 良いですよ~♪
    娘さんと 同居人さんと三人だと 新幹線の乗車時間も楽しく過ごせますね !(^^)!
    故郷のお母様も、娘たちや孫の顔が見れて きっと喜びますね (*^▽^*)♪
    今から楽しみですね~( *´艸`)

    福岡に帰ったら僕と同い年ん弟しゃんによろしゅう伝えてくれんね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!w

  • ℳ

    2021/10/26 19:19:16

    りんごさんに 尊敬されるほどの 男では御座いませんので(^^;)w
    早い出勤時間の契約社員ですから(≧▽≦)w 早い代わりに 上るのも早いですからね (^_-)-☆
    残業をして 稼ぎたいけど残業するほどの仕事量が、ありませんねん (*´з`) 不景気ですわ

    りんごさん 気になることを言いましたね(;´・ω・) 居眠り運転したら あきませんよ(-_-)zzz
    少しでも睡眠時間を取れるように生活リズムの、改善を求む ( ̄ー ̄)w

    とりま 健康に支障が出ないようにね (*^^)v

  • ℳ

    2021/10/26 18:18:34

    りんごさん 夜更かしが いいのか 早起きが いいのか 悩みどころですね(^^;)w
    でも 体調を崩さない程度に して下さいよ~(*‘ω‘ *)

    それでですね 今日 僕は大朝寝坊をしてしまい 30分 遅刻しました (≧▽≦)w
    それでも 他の社員さんより いつも1時間早く出勤してるので まだ誰も来ていませんでしたw
    朝 寒くなったせいか目覚めも悪く なってるのかなぁ(*'ω'*)w

    ユーミンのライブチケットは抽選でないと手に入らないんですね ( ゚Д゚)?
    いつまでも 凄い人気のある方ですね ♪ ユーミンのライブ映像は 何回か
    見たことがありますが 大阪城ホールで生で観れると 一生の思い出になるんでしょうね ✨
    りんごさんの 次の抽選の当選を 祈ります♪  (*^^)v

  • ℳ

    2021/10/25 23:51:53

    冷たい雨に打たれて 街を彷徨ったのかい? (^^;)w ゆーみんの 曲でしたねw
    検索してしまったやないですか (≧▽≦)w 少し聞いたけど 良い曲ですね (^^♪

    りんごさん 次は 誰のライヴに行くんですか? 僕もライヴに行って 元気を貰いたいです(●´ω`●)w

    明日は天気も回復するようですね☼ 今週も 頑張って働きましょうね♪w
    それでゎ 今週も、よろしく お願い します (*´▽`*)

    りんごさん たまには 早よ 寝て下さいよ☆彡 
    おやすみなさい (*^。^*)

  • ℳ

    2021/10/24 09:11:01

    りんごさん おはようございます☼
    6:50に家を出なアカンのに 遅くまで起きてて大丈夫でしたか?(^^;)
    娘さんがお泊りに 来ていた理由が理解できました(*^▽^*)遠征ですね~⚾✨
    娘さんも りんごさんに 負けないくらい忙しそうですね(;^ω^)♪

    りんごさん 僕は隣の兵庫の西の端に住んでいますよ (*^^)v
    梅田まで新快速で1時間ジャストくらいです(^_-)w

    それでですね りんごさん つかのことを お伺いしますが
    旦那様は大阪の方なんですよね? (*‘ω‘ *) まちがってたら すみません<(_ _)>
    旦那様が大阪育ちの方でしたら 梅田の地名の由来を尋ねてみて下さいね♪
    (そんなもん 私も知ってるわ!)って りんごさんに言われそうですが(≧◇≦)w

    今年の冬は梅田から難波までの御堂筋のライトアップは するんでしょうかねぇ?
    年末に また非常事態宣言が発令されないことを祈るばかりです (-_-;)w

    もぅ この時間だと りんごさんは 帰宅しはって 家事を忙しく されてはるんでしょうねw
    娘さんの お見送り ご苦労様でした<(_ _)>

    今日までは天気も まずまずの ようですね♪
    りんごさんは まったりは 出来ないと思いますが 楽しい日曜日で ありますように !(^^)!


  • ℳ

    2021/10/24 01:13:29

    りんごさん ホントに久しぶりに タウンで逢えましたね (*‘ω‘ *)
    でも 逢えた場所が 最悪でしたね(^^;) 中央で日付が変わって すぐは アカンw
    誰と 話をしてるのか 分からなくなりますわ><;w

    梅田まで ホントに近いんですね♪ それから 自転車を 有効に活用してはるのは
    ビックシティ大阪を知り尽していると言う事ですね (^_-)-☆
    旦那様が パチンコで勝った時に りんごさん用の電動自転車も買ってもらってください(*^^)v
    エレベーター横に自転車置き場が あるのは便利で いいですね~♪
    お孫さんの自転車も 置いてはるんだから 防犯上も安心ですね

    大阪市北区の開発は ほぼ完了したんでしょうか?グランフロントに スカイビル HIPFIVIに 
    NAVIO 大阪のランドマークは 多すぎて 覚えらえませんね (*^_^*)w
    ステキな 街ですね ("´∀`)b 

    あ もぅ こんな時間ですわ(^^;)w りんごさん 明日は?(今日か)w
    ゆっくり休んでくださいよ♪

    それでゎ ステキは日曜日に して下さいね
    おやすみなさい  ✨ ✨ ✨

  • ℳ

    2021/10/23 23:16:10

    りんごさん それは 凄い(゚д゚)!ですね~
    店員さんが それだけお客の顔と、前に何をオーダーしたかを記憶してるんですね?
    カッコイイ店員さんですね (^_-)-☆ お客さんも驚くと同時に嬉しくなりますね♪
    流石 食の都 大阪で生き残るには それくらいの お客様への おもてなしが必要なんでしょうね

    で 自転車の距離と言う事は りんごさん ホンマに大阪のど真ん中に住んでいらっしゃるんですね
    前にも 梅田まで自転車で551を 買いに行こうかなって 言ってましたね(*^^)v

    梅田駅のグランフロントがオープンして何年に なるんですかねぇ?
    もぅ 随分と大阪を訪問していないと 言う事ですね(^^;)
    昔は 一人で 大阪探索をしてたんですが なにせビックシティー大阪ですからね
    また 行きたいなぁ~って 思うだけで 若い頃のような 行動力が 消え失せてますわ><;

    りんごさん 大阪の 面白い話を また聞かせて下さいね♪
    明日は ゆっくり 休養してくださいよ ( ^^) _U~~ (^。^)y-.。o○ w

  • ℳ

    2021/10/23 20:19:28

    こんばんは お帰りなさい (*´▽`*)

    りんごさん グルメ通ですね (*^^)v パスタ&スパ&洋食屋さんですね♪
    検索しました(^_-)-☆梅田から 谷町線で一駅くらいでしょうか?
    口コミも 高評価ばかりですね~ 美味しそう (*´з`)

    で 今夜のりんご家の メニューは シチュウですか (=^・^=)
    寒いのが 苦手な りんごさん 美味しい食べもので しっかり
    栄養補給をして 寒さに負けないスタミナを つけて下さいね ("´∀`)b

    明日も ステキな休日を  お過ごしくださいませ~ (*^▽^*)

  • ℳ

    2021/10/23 10:32:35

    りんごさん おはようございます♪
    義父様のお墓参り <(_ _)>お疲れ様でした

    今週で10月も終りなんですよね~ 早い感じが するだけで 何にもしてないんですけど(^^;)w
    11月に入ると 師走の足音が遠くに聞こえてきて 世間は少し慌ただしさを 見せるような

    りんごさん 来月は故郷のお母様の7回忌ですね

    りんごさんは これから?いや 毎週 忙しくスケジュールが 詰まってるんでしょうね(;^ω^)

    なかなか自分時間が作れないでしょうが ゆっくり出来る時は 
    なにも考えず (^。^)y-.。o○して お昼寝でも して下さいね♪

    と言うことで 今週末も 楽しくお過ごしくださいませ~ (^_-)-☆

  • ℳ

    2021/10/23 01:23:17

    りんごさん 明日(今日)は 微妙な天気だけど 日曜は晴れで
    少し寒さも和らぐそうですね♪ りんごさんは 休日も忙しいと思いますが(^^;)
    有意義な休日に して下さいね~(*^^)v

    それでゎ おやすみなさい <(_ _)> ☆彡

  • ℳ

    2021/10/21 23:50:48

    りんごさん りんごさんの長年のライフスタイルなんですよね(*^^)v

    それを僕なんかが 変えろ とは言える権利もないし 言うたところで
    りんごさんが 聞くわけも ないでしょうからね(^^;)w

    なにも 言いませんよ♪ 

    すべては 自己責任で 楽しく 遊びましょうね (^_-)-☆ うひひw

    それでは僕も 風呂に入って 寝る用意をします

    りんごさん 明日一日頑張れば 週末ですよ♪
    通勤の行帰りには 十分気を付けて下さいね

    煙草はストレスが溜まらない程度に吸いましょうね (^。^)y-.。o○ 
    吸い過ぎは健康の為に 良くないですから←(どの口がそれを言う)(≧◇≦)w

    それでゎ おやすみなさい♪ 明日も 頑張りましょうね~ ☆

  • ℳ

    2021/10/21 21:02:11

    りんごさん 昨夜も日付が変わってから お仕事をしたんですね(^^;)
    りんごさんのキラキラ日記の発信を楽しみに している方が いますからね♪

    りんごさんの 使命感に敬意を賞します<(_ _)>

    でも 無理をしないように お願いしますね

  • ℳ

    2021/10/20 23:11:19

    は~い♪ おやすみなさい☆彡

    りんごさん ちゃんと寝て下さいよ(^^;)
    睡眠時間は しっかり取らないと 美容と健康に悪いですからねw

    僕も そろそろ寝ます (~o~)

    また明日も お仕事 頑張ってくださいね

    おやすみなさいませ (=^・^=)

  • ℳ

    2021/10/20 20:42:33

    そうなんですねぇ (-_-;) りんごさんも 肩身の狭い思いを してはるんですねぇ

    りんごさん この際少しづつ 本数を減らして 最終的に禁煙できたら
    いいと 思いますよ(^_-)-☆

    でもねぇ 己との戦いに勝利できるかなぁ ←僕の事ですけどね (;^ω^)w

  • ℳ

    2021/10/20 20:19:47

    りんごさん 社内禁煙 頑張ってますね
    僕の職場は喫煙所が ありますが愛煙家は5人ほどです
    そのうちの3人は電子たばこ ですから 肩身が狭いです(^^;)

    あ!でも女子の事務員さん にも2人吸う人が いるから
    本当の煙草を吸う人は 4人ですね

    でもね女子は喫煙所の使用禁止令が所長から出ているので 2人とも
    社内の目立たない場所で喫煙してはります

    なんか気の毒ですね(;´・ω・) 事務員さんはストレスが溜まるそうですから
    (^。^)y-.。o○ して気分転換しているそうです

    りんごさんも そうでしょ?
    今のストレス社会で禁煙なんて 出来るかいな(; ・`д・´)w ですね

  • ℳ

    2021/10/19 21:26:03

    りんごさん 禁煙 お疲れ様でした(^^;)
    職場で我慢してた反動ですね><; でも 吸い過ぎないようにして下さいね

    それから りんごさん 日付が変わってからキラキラを回収して日記に
    挙げていたでしょ? (;^ω^) 睡眠不足だったでしょうに・・・
    早めに 休むようにしてくださいね♪

    今週は ずっと気温が上がらないみたいですね 彡
    朝夕の冷え込んでいるときは 厚手の上着を着て 風邪を引かないように
    気を付けてくださいませ♪ (*^。^*)

    りんごさん 頑張って今週も乗り切りましょうね~ ("´∀`)b

  • ℳ

    2021/10/18 22:08:51

    りんごさん  (;´・ω・)ですよね~  そそ睡魔が来た時の (^。^)y-.。o○が よく効くのにね
    お口が 寂しくなっちゃいますね (-_-;) 
    りんごさん 禁煙は来年からって言ってましたけど もし早めに 踏ん切りがついたら
    言ってくださいね(^^;) 僕も お付き合いをさせて頂きますからw

    僕は すでにドクターストップが掛かっていますので ホンマに 早よ止めな
    アカンのですけどねw

  • ℳ

    2021/10/18 21:32:24

    りんごさん 会社で吸えなくなったんですね><; キツイですね~
    でも 逆に考えると禁煙する チャンスかもしれませんね(^^;)
    今 会社の敷地内全面禁煙に しているところが増えていますね・・・
    煙草を止めろということなんですかねぇ "(-""-)"w

    りんごさん 京都の一休に行くなら泊りがけですね (*^。^*)w

    今週は、寒い日が続くので 体調を崩さないように気を付けて下さいね
    りんごさん 寒がりだから ( ̄m ̄〃)w

  • ℳ

    2021/10/17 23:28:03

    りんごさん 僕実は 一休を検索したんですよ(^^;) なるほど 一休とユニバや近隣のホテルや旅館と
    業務提携してるようですね♪ じゃ♪ 次 行くときは、りんご家全員でユニバ+一休のフルコースで
    行かれては いかがですか?(*^^)v
    それから りんごさんの衣替えを、する時は 厚手のコートやダウンジャケットを 出しといても
    いいと思います (^_-)-☆

    りんごさん また明日から 風邪を引かないように 頑張りましょうね (^o^)丿

    それでゎ  おやすみなさいませ~☆彡

  • ℳ

    2021/10/17 21:53:12

    りんごさん おかえりなさい(^o^)丿

    上方温泉一休ですね♨ いいなぁ~(*´з`) ユニバの近くなんですね?
    親孝行な娘さんですね(^_-)-☆ うちの娘と えらい違いや(^^;)
    で お寿司も 御馳に なって最高の日曜日ですやんか (=^・・^=)
    明日から お仕事 頑張れますね?w

    今日は北海道で初冠雪が あったそうですよ (*‘ω‘ *) まだ10月の半ばやのにね

    大阪も 今夜から寒くなってるでしょ? りんごさん もぅコートも出しといても
    良いですよ(゚д゚)! 秋を飛び越して 冬が来そうな寒さですね><;;

    僕もヒートテック出しときます (^^;)w

    りんごさん また明日から 頑張りましょうね~(;^ω^)w

  • ℳ

    2021/10/17 10:31:23

    そうですか (*^^)v りんご家の いつもの日曜日って 感じですね♪

    旦那様は パチンコでストレス解消♪ りんごさんは お友達と ドライブ ("´∀`)b

    って いつ衣替えするんだ~~~~い(^^;)w まぁ いつでも 出来ますね♪

    ドライブ お気を付けて~♪ いってらっしゃいませ (-ω-)/w

  • ℳ

    2021/10/17 09:59:32

    りんごさん おはようございます☂ こちら夜中に少し降ったようですが今は上がっています。
    ベランダに出ると風がヒンヤリしていますね。彡  昨夜は ちょと夜更かししちゃいました(^^;)w

    衣替えが やっと出来る?感じの気候になりましたね。と、言う事は りんごさん今日も忙しいのと
    ちゃいますの? (;^ω^) ぼちぼちで よかとよw

    お孫さん りんごさんと 遊びたかったのかな? 
    一概には言えませんが 子供は お泊りが好きですからね(*^。^*)

    日曜でも いろいろ用事が、あると思いますが マッタリお過ごしくださいね( ^^) _U~~

  • ℳ

    2021/10/17 02:52:25

    りんご姐さん 週明けからは 上着が必要? かもですね♪
    暑さに慣れ過ぎているから 急に寒くなると 感覚が付いて行きませんがなぁ(^^;)w

    姐さん お疲れ様でした

    おやすみなさい (^_-)-☆ いい夢 見てね~♪

  • ℳ

    2021/10/16 22:56:06

    りんごさん 禁煙ですがねぇ (-_-;) 身体には百害あって一利なし ですが 心には 利が
    なきにしもあらず なんですよねぇ(^^;)w って自分の意志の弱さを棚に上げていますがw

    あ!お勉強会 お疲れ様でした( ^^) _U~~ 天候に恵まれない週末ですが
    明日は休みだし 良かったですね (´▽`) ゆっくり 休んでくださいね♪

    それから週明けの月曜日から グッと気温が⤵下がる予報が出ていますよ(゚д゚)!
    朝夕は 涼しくなっていましたが日中通して涼しくなると体調を崩す可能性が
    あるかも? なんで 気を付けて下さいね (;^ω^)

  • ℳ

    2021/10/16 15:44:02

    こんにちは(^o^)丿
    今は、ここが痛いとか 痒いとか 苦しいとかの自覚症状は、ないんですよ(^^;)
    先月の初めに、片頭痛と吐き気がして これまで経験をした事のない体調不良の襲われ
    (これは マズイかな?)って思い 娘に伝えたところ すぐに病院に来い!と言われ
    頭の中の線が切れてたら困るから、脳神経の先生を手配してもらい診察をして頂きました。
    MRI・CTの画像診断では(まぁ 今のところは 大丈夫やろぅ)と先生に言われたんですが
    血液検査の結果が、思わしくなく 先生は(あんた 血がドロドロやん(-ω-)/)って
    言われてしまい(このままやと いつ詰まって脳梗塞を起こしてもおかしくないで)
    と 脅されました><;;w
    と 言うわけで 薬と点滴で、血液の悪い数値を改善するために通院してるんですよ(;´・ω・)w

    先生の診断説明を聞いている横で娘の冷ややかな視線を感じ(-_-;)情けなかったですw

    と まぁこんな現状ですが私生活には影響なく仕事も行ってますので 元気ですよw

  • ℳ

    2021/10/16 00:49:49

    りんご姉ちゃん 早よ 寝なアカンよぉ~(;^ω^)w

    女性専用ってのも あるんですね♪ それやと安心ですね(*^^)v
    って まだ宣言解除して 間もないから出来るだけ空いてるバスを予約してね。

    でも バスは新幹線の半額以下で利用できるから 多いかも? ですね(^^;)

    あ あすは午前中に娘の病院へ、通院していますので行ってきます(^^;)
    ちょと 点滴を落としてもらって血液を薄めないと(あんた詰まったらエライ事になるで!)って
    ドクターに言われていますので "(-""-)"w

    でゎ3回目の おやすみを 述べさせていただきますよw

    おやすみなさい~(^o^)丿 姉ちゃんも 早よ寝えよ~~~~~w

  • ℳ

    2021/10/16 00:22:58

    戻りました(^^;)

    うんうん妹さんは栃木からだと飛行機を使わないと、大変でしょうからね。
    で りんご姉ちゃんは バスってか?><;
    姉ちゃん 夜行バスに乗り慣れてるの?あんがい 寝れへんよ><;

    僕 昔一回だけ 東京まで夜行バスで行ったけど 朝方少し寝れただけですからね(-_-;)w

    はい!夜行バスを利用する時のアドバイスを、お伝えします♪
    座席の形状は いろいろあると思いますが? もし3列の座席なら(真ん中通路で左が2座席右が1座席)
    の場合は、右側1列の座席を予約してくださいね。2列座席しかない時は、通路側の真ん中をお薦めします。
    2階建てのバスも同じです。出来るだけ1列シートを選んで下さいね。理由は利用してもらったら
    分かると思います。 

    りんごさん 今日も楽しい時間を、共有して頂き ありがとうございました (*´▽`*)

    おやすみなさい~ ☆ ☆ ☆

  • ℳ

    2021/10/15 23:13:28

    りんごさん ちょと離席します(^^;) 続きは また明日 お願いします<(_ _)>

    おやすみなさいませ♪

    明日の勉強会 頑張ってくださいね (^o^)丿

  • ℳ

    2021/10/15 23:07:40

    九州は県を跨いで親戚が沢山いますね♪
    そうそう小城羊羹w砂糖が表面に浮き出て少し硬いんですが中は、しっとり
    していて 美味かね~ (*^▽^*)w

    有田焼の窯元にも連れて行ってもらったようですが 幼少の頃なので覚えてないんですよね(^^;)w
    有田焼は、今や世界の有田焼ですね! 若い窯元の方が伝統を守りながら
    斬新なアイデアで、いろんな陶器を生み出しているようですね♪

    なんか りんご姉ちゃんと 話をしていると 九州に行きたくなりましたよ (=^・^=)w

  • ℳ

    2021/10/15 22:47:40

    (そいぎー)で検索しました。 佐賀 長崎の(またね~、 ばいばい)と言う意味なんですね♪
    僕は、りんごさんに 教えて頂くまで 耳にしたことが 無かったですね(^^;)

    各県の、いろんな方言の意味を調べるのも楽しいですね (*^。^*)

  • ℳ

    2021/10/15 22:39:43

    そうでしたかぁ(*´ω`*) 鳥栖市で過ごされたんですね♪
    父の故郷は、小城市です。今はもう父の兄妹も、居ませんけどね(^^;)
    父は健在ですが、いつ召されるか わからない歳ですよ(^^;)
    母は6年前に他界しました。

    りんごさん 母上様の7回忌に姉弟と お逢いできるんですね?^^

    でも今は、スマホがあればリアルタイムで文字や音声(テレビ電話)で
    顔を見ることが出来る便利な時代になりましたね (^_-)-☆

    僕と父はスマホを所有していないので そういうことは出来ませんが
    奥さんや娘二人は スマホのLINEやテレビ電話で、繋がっていますね(;^ω^)w

    僕はデジタル文明に、取り残された昭和の、初老じじぃですから
    パソコンだけが頼りです><;w

    と、まぁ こんな感じですが りんご姉ちゃん これからも 
    ニコタの弟の 面倒も見て下さいね~ (=゚ω゚)ノw

  • ℳ

    2021/10/15 22:00:26

    あらら そうと次男坊に見えるんやなあ(^^;)w
    りんごしゃんと同じ長男ばい♪って弟しゃんと僕が同い年やったとは(゚д゚)!
    じゃあ こんどからりんご姉ちゃんと呼ばしぇてもらう(*^▽^*)
    ばってん姉弟離ればなれで寂しかねぇ(;´・ω・)
    逢える機会がある時は、どんどん逢うて兄妹ん絆ば深めてくれんね (*^。^*)

    りんご姉ちゃん 実は僕ん父は佐賀県出身なんやなあ(*´ω`*)
    父も若うして佐賀ば出たけん、そげん佐賀弁は堪能では御座らんやったけどね(^^;)
    僕も何回か佐賀ば訪問したが地元ん人ん言葉が、
    いっちょん分からんで困ったことば覚えとー(+o+)w
    ニコタにも九州ん方はたくしゃんおるよね(*^^)v

    仲良うして頂いて 地元ん話が出来るごとなると 
    ほんなこつ楽しかねぇ、今んごと (^_-)-☆

  • ℳ

    2021/10/15 21:21:35

    いやいや そげん意思疎通が出来るわけなかやろ(^^;)w
    もしかしたらりんごしゃんな長女やろうか?これからでも遅うなかけん甘えんしゃいね(*´з`)♡w
    りんごしゃん故郷ん方言は大切にしてくれんね(^o^)丿
    大阪弁に染まらんごと(;^ω^)w まぁ でも大阪で会話するんなら大阪弁は必須とな?w
    ばってん大阪に嫁いで間もなか頃は外国に来たような気がしたやろ(^^;)w
    いろんな苦労もあったて思う><
    よう頑張ったね♪ 九州ん女は強かけんね ("´∀`)b

  • ℳ

    2021/10/15 20:35:37

    りんごさん 僕も伝言板が ほとんどですよ(^^;)
    だから タウンでお逢いしても 気が付かないことが多々ありますからね><;;w

    りんごさんはニコタ歴の長い方だから これまでに いろんな方と交流が あったんでしょうね!(^^)!

    りんごさん 7歳差夫婦ってそんなに珍しくないし 気にしなくても よかばい♪w
    りんごさんが一生懸命付き添ってあげたから 今は教師でありソフト-ボールを教える立場に
    娘さんは なられたんだと思いますよ♪

    ウチの奥さんは同い歳です あ でも幼なじみとかじゃ ないんですよ
    恋愛期間は超短くて(;´・ω・) まぁ どっちが騙したのか 騙されたのかは 今になっては
    どうでも よか ことですけどね(≧◇≦)w

    りんごさん 旦那様は年上なんだから 甘えなさいねw

  • ℳ

    2021/10/15 19:50:13

    お疲れ様でした ( ^^) _U~~

    いやいや(^^;)交流して頂いてる方の数は りんごさんの足元にも及びませんからねw

    りんごさん 週末はお勉強会ですか? 凄いな~♪

    『人生は一生勉強である』 と言うフレーズを聞いた事がありますが 実践されている

    りんごさんは ホンマ! 凄い 御人ですわ ("´∀`)bグッ!

    頑張ってね~♪

  • ℳ

    2021/10/14 22:06:26

    りんごさんも旦那様に 優しいですね♡いい夫婦ですね (*^^)v

    お孫様の構成も ウチとよく似ていますね(゚д゚)!wウチは 小4女 小1男です

    その孫の母(娘)長女は看護師業の務めをして今年で15年目だったと思います(^^;)w

    下の娘は工業高校を出て服飾デザイン系に進みたかったようですが 家内(同居人)の

    猛反対に合い調理専門学校に進み 製菓栄養士の資格を取り 卒業後は近所の

    パン屋さんに就職して 仕込みを任され 朝3時くらいから出勤していましたね (^^;)

    が、しかし ここのパン屋のオーナーが くせ者で 給料の支払いが遅れ出し

    家内と下の娘が 大抗議して 就職1年余りで離職して その後

    飲食業や工場関係を 転々としていましたが 上の娘のアドバイスを受け

    介護の道に、進み 最初はヘルパー2級を収得して3~4年務めて 現在は介護福祉士の

    資格を取り 神戸にある某介護施設で交代勤務を しながら一人暮らしをしています (;´・ω・)w

    こんな感じで娘二人は 家を出て 残された 老夫婦二人で 団地暮らしを していまする。

    こんな感じで 娘や孫を紹介させて頂きましたが イメージして頂けましたか?(^^;)w

    ホントに りんご家の家族構成に 親近感を抱かせていただきました♪

    お孫様4人の 成長を見守るのが りんごさんの 生甲斐の一部になっていると思いますが

    いかがでしょうか? (*^▽^*)



  • リンゴカクテル☆

    リンゴカクテル☆

    2021/10/14 20:34:58

    ℳさん パチンコ行くのは全然OKですのよ^^  何にも 文句言ってません。 (〃艸〃)ムフッ
    我が家の孫  中1男 小3女 小1男  年中女 なんです。
    孫は可愛いですね   4人くると 賑やか と言うか うるさいですけどね

  • ℳ

    2021/10/14 00:10:57

    りんごさん 旦那様のパチンコは、大目に見てあげて下さいね(^^;)

    お孫さんの 子守もしてらっしゃるようだし。

    ウチは二人だけだと 必要以上の会話もしない同居人みたいな夫婦ですね(;^ω^)w

    まぁ お互い 観照する気力も体力も御座いませんのでを互い自由に、仕事して 

    遊んでいますよwでも 孫が二人来た時は、一人づつ相手をしてますけどね(*´ω`*)

    そんな孫も小1と小4なので ほっといても遊んでいますよ(*´з`)w

    そんな感じですが またお話しさせて頂きますね♪

    今夜は この辺で おやすみなさいませ(^o^)丿

    明日も お仕事 頑張ってくださいね~ (^_-)-☆

  • リンゴカクテル☆

    リンゴカクテル☆

    2021/10/13 21:56:51

    ℳさん  うんうん 何となく 似てますよね   嬉しいです。 うちの旦那はPCは 競馬するぐらいで
    ほとんど 触りません。 休みの日は 10時からパチンコにご出勤です。孫が泊まってる時も 10時前からそわそわしてて ジィジ どこいくん? どうせパチンコやろうって 言われてます。孫がいるとき 土曜か日曜日 どちらかは 孫と遊んでますけどね  休みの日は お互い好きな事しております。

  • ℳ

    2021/10/13 21:07:24

    りんご家と 僕のウチと 家族構成とか 夫婦共働きの事とか

    良く似ていて 親近感が ワク ワク ですよ ( *´艸`)w

    この前 りんご家の家族構成や息子さんとお嬢さんの ことを

    伺えたので 次は ウチの家族構成や 奥さんの事を お伝えする番ですね(^^;)w

    続きは 後ほどご報告いたします <(_ _)> w

  • ℳ

    2021/10/13 20:45:38

    りんごさん 残業なしで 皆さんと一緒に帰れるのは とても良い事ですよね(*^^)v

    理想の職場ですよ♪ でも りんごさん 通勤時の運転には 十二分に

    気を付けて下さいね。 朝は事故が多いと思うので 心配ですよ(^^;)

    旦那様に文句を言わせないのは ウチと まったく同じですね><;

    僕も 尻に敷かれていますから (≧◇≦)w

    亭主の弱い家庭は、安泰ですからねwww

  • ℳ

    2021/10/13 19:20:11

    おかえりなさい(^o^)丿 お疲れ様でした♪

    りんごさん 車で1時間の通勤は、ちょとしんどいですね(;´・ω・)

    残業とか あったら20時を過ぎることも?・・・

    僕は朝7時30分から16時30分が契約就業時間です。

    通勤時間は朝はよく空いているから30分もかかりません (*^^)v

    帰りは ちょと混むので もう少しかかりますけどね(^^;)

    りんごさん 専業主婦じゃないんやから 出来合い物でOKですよ♪

    旦那様も 文句は言わないでしょ? (*´з`)w

  • ℳ

    2021/10/11 01:08:24

    りんごさん すみません

    伝言板閉鎖の件の前のメッセージを今、気が付き拝見させて頂きました。

    りんごさん リアルのお友達を、最優先委して下さいね。僕も そうしますので。

    ニコは時間差は、発生するけど伝言や日記のやり取りは可能ですからね(^_-)-☆

    今日は、りんごさん朝から息つく暇もなかったでしょう><;

    お疲れ様でした。また明日から一週間 頑張りましょうね(*^^)v

    おやすみなさい  ☆ミ

  • ℳ

    2021/10/10 22:07:54

    承知しました (*^▽^*)

    ぜんぜん まずくないから 大切に保存しておきますw

    また いろんな お話しを聞かせて下さいね (*^。^*)

    僕の事も いろいろ お話しさせて頂きますね(^^;)

    また お邪魔しますね~♪

  • ℳ

    2021/10/10 20:48:40

    りんごさん 最新の頂いたコメントは削除した方が いいんですか?(;´・ω・)

    ちょと 私生活に踏み込んだ記事だから 他の方の見られると困りますね><

    息子さん夫婦と仲が良いのは、良い事ですね(*^^)v 羨ましいですw

    娘さんは教師を、されているんですね(゚д゚)凄いな~♪

    娘さんは充実した生活を送られてるんですね。今じゃ りんごさんと親子を超えた付き合いも

    されているように感じます(*^^)v お孫さん4人と 娘さんと 息子さん (*^▽^*)

    なんか イイ関係の 大家族で、忙しい時もあるでしょうが 娘さんやお孫さんが

    癒してくれそうですね♪

    りんごさん 話を戻しますが りんごさんから頂いた最新の記事の削除の 有無を

    再確認させてくださいね(^^;)

    それから ここの カテゴリのコメント欄が一杯になったら

    違うカテゴリの記事を 挙げさせて頂くので ご心配なくです (^_-)-☆

  • ℳ

    2021/10/10 19:44:04

    りんごさん ありがとう<(_ _)>

    りんごさんと すごく生活環境が 良く似ていますよ(*^^)v

    僕は娘が二人いるんですが 上の娘は、嫁に出て近くに住んでいますが

    その娘の旦那(婿)が どうしようもない奴で 困ってます><;;

    その娘の子供(孫)が 時々ウチに来ますw

    その婿は もぅ 10年以上は来てませんけどね(^^;)w

    僕も 婿の顔を 見たくもないから いいんですけどねw

    娘も後悔しているようですが 今は子供のために 我慢しているようですね (; ・`д・´)w

    りんごさん 良く似ているでしょう?w 嫁と婿が 違うだけで

    でも 息子さんの お嫁さんは来るだけましですよ(*^^)v

    おいおい りんご家の 仕来りを 仕込んであげて下さいなw

    りんごさん いつでも 愚痴を吐き出しに 来てくださいね(・ω・)ノw

    僕は 大歓迎ですからね♪ お気遣い 不要ですからね~(^_-)-☆

    と 言う事で また 明日から 頑張りましょうね (*´ω`*)

  • ℳ

    2021/10/10 17:39:02

    こんにちは(^o^)丿

    なんか 聞いてたら すごい 慌ただしい日曜日の ような気がしますが(^^;)w

    お疲れ様でした♪  

    りんごさん 休みの日でも ゆっくり してないんとちゃいますの?

    主婦業に 休める日は無いのかな (;´・ω・)・・・

    自分時間が 作れるときは おもいっきり 羽を伸ばしてくださいね~♪

    とにかく お疲れ様でした (^_-)-☆

  • ℳ

    2021/10/10 00:37:15

    は~い(^o^)丿 

    りんごさんも いい夢を 見て下さいね~☆

    おやすみなさい (´▽`)

  • ℳ

    2021/10/10 00:34:14

    りんごさん 禁煙 頑張りますか(^^;) 一人でするより 同士がいれば

    出来るかも? も? も?・・・w

    おやすみなさい (・ω・)ノ

  • ℳ

    2021/10/09 23:41:51

    は~い♪ 禁煙する時は 一緒に しましょか?(^^;)w 無理っぽいけどwww

    睡魔が誘いに来た時に 誘いを断らず 眠りについてくださいね (*^。^*)

    おやすみなさいませ (^_-)-♡

  • ℳ

    2021/10/09 23:29:19

    りんごさん そうですよね~(^^;)w ウチも同じですよ お客さんとか来る前に 

    見える所だけ ササっと掃除するだけですよ (・´з`・) ニョハハw

    りんごさん ポンタカードも 同じですよ( ゚Д゚)w 奇遇ですね~w

    こちらはカード価格で154円ですから りんごさんの所より 少し安いですね

    もう今以上に 値上がりするんやったら 車に乗れませんよね><;

    政府さんに なんとか してもらいたいですゎ (;´・ω・)w

    と、 言う事で りんごさん 早めに 寝て下さいよ~w

  • ℳ

    2021/10/09 21:48:53

    りんごさん お疲れ様ですね(^^;) そうですよね テレビの裏は盆と正月前くらいしか

    掃除しませんからね>< ←(うちの事ですよ)www

    じゃあ 明日も朝から 忙しいですね(;´・ω・) 

    疲れが出ないように 気を付けて下さいね(*_*)

    話は変わりますが ガソリン 高いでしょ(゚д゚)!

    僕も今日給油してきたけど (なんじゃ この値段!)って思いましたから><;

    原油の精製量を、少なく調整しているらしいから値下がりに期待はできませんね・・・

    困ったもんや (+o+)w

    りんごさん 明日に備えて今夜は早めに お休みくださいね (^o^)丿

    また 明日 お邪魔しますね ( ̄m ̄〃)w おやすみなさいませ

  • ℳ

    2021/10/09 20:13:22

    あらら(≧◇≦) そうでしたかw そういうこと あるあるですね(´▽`)

    どんまい♪ りんごさん 今日 用事を済ませておいて よかったですね~^^

    J-comさんの 作業は時間が掛かりそうですか? 他人様が家に入るのは

    変な緊張感があるでしょ(^^;)w

    年に一度の ガスの点検とか 面倒だし 嫌ですよ (・´з`・)w

    でも ネットに電話にテレビは 必需品だから仕方ないですね

    でゎ J-comさんの作業が済んだら ゆっくり休日を お楽しみくださいね (*´ω`*)

  • ℳ

    2021/10/09 18:16:27

    おかえりなさ~い(^o^)丿 お買い物 お疲れ様です♪

    火災に巻き込まれてなくて 安心しました(^^;)

    でも 会社の人が 近所というのは 心配ですね・・・

    さすが ベテラン主婦さん♪仕事が早いです("´∀`)bグッ!

    今夜は海鮮丼ですか~♪いいですね~(*^^)v ゆっくり味わって楽しい夕飯に

    して下さいね (´▽`) 

    で 明日は ゆっくり お過ごしくださいね

  • ℳ

    2021/10/09 10:53:47

    りんごさん! 西九条の商店街で火災が起きてるけど 行ってへんやろね? (;´・ω・)

  • ℳ

    2021/10/09 08:49:59

    りんごさんも ステキなマダムに変身しましたね (^_-)-☆ 

    頂いた背景を、楽しく使わせて頂いております(*^^)v

    って PCの前から 離れられませんやんか (;´・ω・)w

    ささっ りんごさん 一緒に腰を上げますよ! せ~の! www

  • ℳ

    2021/10/09 08:32:50

    にゃはは(≧▽≦) りんごさん その光景 僕も まったく同じですよw

    PCの前に座っちゃうと 動くのが 億劫に なっちゃいますね(^^;)

    って 僕もいろろ雑用が ありました! アカン アカンw

    さぁ りんごさん 用事を 済ませましょうね♪ おきばりやすw

  • ℳ

    2021/10/09 08:13:27

    承知しました (^o^)丿 お気を付けて いってらっしゃいませ♪

    j-comでテレビやネット・電話を集約すると お得なんですね(*^^)v

    ("´∀`)bグッと ですね

  • ℳ

    2021/10/09 07:32:48

    りんごさ~ん またプレ贈って頂いて(^^;) もぅ~嬉しくて 涙が ちょちょ切れますやんか (≧◇≦)w

    でも りんごさんの思い出のアイテムが なくなっちゃうから もぅ いいですよ(^^;)

    あ、 それから 僕のリアのスタイルは いつも ヨレヨレの スエットかジャージですからねw

    理想と現実には 大きな壁が ありんす (・´з`・)w

  • ℳ

    2021/10/09 00:19:43

    あ♪さっそく 着て頂いたんですね(*^^)v 嬉しいです♪ でも地味ですよね(^^;)

    僕は コーデに全然興味は 無かったんですが ある日急に目覚めたというか 他の人と かぶらない

    コーデにしたいと思いだしました w (ニコ運営さんの策略にハマりました(;^ω^)w)

    でも現金は1銭も使っていませんから りんごさん 気にしないでくださいね(^_-)-☆

    携帯電話の通話料金につくポイントを使っています。前から使い道のないポイントだと

    思っていましたが ニコで使える事を知り有効に使わせて頂いておりますw

    それでも まだまだ数少ないコーデアイテムを いろいろ組み合わせて

    オンリーワンを目指していますw

    と、言う事なので 今では手に入らない りんごさんから頂いたアイテムと比較には

    なりませんので りんごさんの お好きなように着回してくださいね♪

  • ℳ

    2021/10/08 23:18:59

    りんごさん 娘さんも いらっしゃるですね♪娘さんと そのお友達と女子トークに花が咲きましたね✿
    宣言解除で、金曜日だし 人でも多かったでしょ?

    コーデアイテムが かぶってなくて 良かったです♪ ステキな週末を お過ごしくださいね(^o^)丿

  • リンゴカクテル☆

    リンゴカクテル☆

    2021/09/23 15:15:07

    夏子さん お元気そうでよかったわ^^  バーベキューいいですね^^ 楽しんでね

  • ❈夏子❈

    ❈夏子❈

    2021/09/23 15:08:36

    こんにちは^^お帰りなさーい。
    素敵なランチ楽しんだかなぁ。

    夏子は一人ぼっちで、おはぎ作ったw
    旦那さまは友ちゃんと釣りに出かけてるの~~~(笑)
    夜はガレージで、バーベキューだよぉー。

  • リンゴカクテル☆

    リンゴカクテル☆

    2021/09/23 14:55:51

    みずのさん  よ~~くわかりました。 ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

    最近 物忘れも ちょくちょく・・・・ 同じ事なんべんも言って  それ聞いたで~~~って
    あ そうやった?てな 具合です。 スマホ忘れないようにします。てへぇ^^(*^▽^*)

  • みずの

    みずの

    2021/09/23 14:32:04

    昨日のスマホのくだりですが、こうでした。

    じつは会社からスマホを支給されているのです。
    そのスマホを家に置いたまま、出社しちゃった!のです。

    コロナ禍でテレワークを推進するにあたり、
    お仕事連絡を電話でとりあう際に、いままでの
    「会社代表→取次→各部署の内線」という従来のパターンから
    「各担当本人に直電」を推奨されています。
    なので名刺にもスマホの番号が書かれています。

    電話だけでなく、メールやSNSもみんな会社スマホ経由です。
    なのに、このスマホをおめおめと忘れるなんて!

    電話をかけてきそうな関係者に先回りして、事情を説明したりして
    なんとか無事しのぎましたが、ドキドキハラハラの一日でした。

    ちなみにその逆で、会社にスマホを置き忘れる!・・も
    ちょくちょくやらかします (;´д`)トホホ

  • リンゴカクテル☆

    リンゴカクテル☆

    2021/09/23 14:07:26

    みずのさん こんにちは^^ 二度寝なんていいですね^^
    わたし午前中 勉強会に行って ランチ食べて帰ってきました。

  • みずの

    みずの

    2021/09/23 09:33:50

    りんごちゃんおはよう!
    (気が緩むと口調がだんだん雑になりますがどうかおゆるしを!)

    今日からふたたび連休に突入°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    連休早々いきなりねてばっかりです・・
    昨日はたぶん9時ごろ寝落ち、2時半に目覚め、5時半に二度寝の
    いま起きたとこww

    いつも参加してるコーデ企画(N企画)のお題で、
    今日は早すぎるハロウィンの予行練習。とりっくおあなんとか!