hana

久しぶりに日記更新

日記

コロナのワクチン2回目接種をして2週間ほど経過しました。

そろそろ抗体も完成した頃でしょうか。
心配していた副反応は、運良く たいした事無くて、ホッとしてます。
38度近く熱が出てフラフラになったり、モデルナアームで辛かった人もみえると言うのに、倦怠感だけで済んだ私は、たまたま運が良かったか、抗体が作りにくい体質なのか・・・分からないけど、接種した事で安堵感はあります。
マスクを外して過ごすとか、換気のされてない所でお喋りするとか、それについては別問題ですが(;^ω^)
24時間換気がされていても密な場所は落ち着かないし、マスク無しで話しかけてくる人には警戒しちゃう。
これ、コロナ脳?

うーーんと、コロナワクチンうつ・うたない について、ちょっとショックな事が有りました。
どうも、友人に接種猛反対派が・・・
うたない人の事情があるから、接種は自由です。
だったら、うった人も同じでしょ。
(すみませんm(__)m。接種に気がすすまなかった人も最終的に接種を決めたのは自分の判断と私は考えるので、「接種は嫌だったんだ!後悔してる」て人は、この先見るのスルーしてください)

友人(A美)のインスタ&FBに時々あがる「陰謀論者」な人のブログ貼り付け、F社ワクチンのどこから引っ張ってきたか不明な資料と「今日は接種した人と長時間一緒にいたから具合が悪くなった」とのA美のコメント。
「ワクチンうった人は騙されてる事に気付いてない。近いうち真実を知って後悔する!その時が楽しみ~~~(笑)」

Σ( ̄□ ̄|||)え・・・?あなた、そんな事考えてるんだ・・・
A美を含むグループLINEで、
「今は会えないけど、コロナが落ち着いたら集まって皆で食事したいねーーー」
グループの中で少なくとも私を含め3人接種済み。
私達に会うと A美、あなた具合が悪くなるけど食事しますか?と私は言いませんけどね。
私が接種した事はA美とは話題にしてない。
・・・接種した人は体臭で分かるらしい(ホンマかいな)だったら会えば分かるよね?

ワクチン接種の事は新グループ作って そちらで報告し合った。
グループに選んだB子とC子は、インスタ・FBはやってないからA美のインスタは知らない。
ええ。いちいち告げ口のような事はしませんよ。
A美が何をインスタにあげるかは自由ですし、そんな事を告げられたB子とC子も困惑するし。
影響を受けやすいD子はA美と一番仲が良いからちょっと警戒してる。
(ご主人の仕事が接種してないと不都合有るし、D子も接種済みかも)
ん?A美は?家族はどう思っているんだろう?謎だ・・・

そりゃね、私だってワクチン接種を大歓迎してるわけじゃないですよ。
この先何がおこるか分からないもの、心配な気持ちだって有りますよ。
でも、いっぱい考えて出した答えが「接種する」なのです。
それを「接種した事を後悔する日を待ってる(笑)」て接種した人に対してコメントは酷い。

コロナで人の嫌な部分を沢山見せられたけどさwww
あーーーもーーー、嫌だわ(ーー゛)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2022/12/23 22:01:36

    ごめんなさい ここに

    伝言板のhanaさんの コメント削除しました 本当にごめんなさい
    あの 日記は友達限定でして 
    ちと 日記丸わかりなヤヴァイワードがあったのでm(__)mゴメンナサイ
    代わりに百発叩いていいですから( ノД`)シクシク…

  • hana

    hana

    2021/11/11 22:35:24

    mackeyさん

    やっぱり私とポッキーゲームしたかったのね(笑)(笑)(笑)
    っーか、私が食べられたの?( ゚∀゚)アハハ、ウケル☆
    ゴリゴリ言ってんじゃんw

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2021/11/11 22:30:59

    今日はポッキーの日だねー♪

    ポッキーゲームしようかぁ( ´∀` )



    ポッキーゲームスタート!
    ( ・ω)━━━─(ω・ )
    サクサク…
    ( ・ω)━(ω・ )
    サクサク…
    ( ・ω)(ω・ )
    ポリボリ…
    ( ・(ω・ )
    ゴリゴリ…
    (ω・ )

    _人人人人人人_
    > 食べられた <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • hana

    hana

    2021/09/29 18:18:27

    ミオさん

    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
    年齢を重ねるごとに丸くなりましょ~~

    He様への対応、ミオさんは神様みたいだよ。
    要求に次々に答える神対応(* ̄∇ ̄*)
    尊敬する。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/09/29 10:51:43

    年と共に思い込みが激しくなったりますから
    自分がそうならないようどんなことでも柔軟に対応できるよう努めたいと思います

    以前はよくキレていましたが 今はキレるとかえってめんどうくさくなるので
    ( ´_ゝ`)フーン とか (´・∀・`)ヘー とか ''`ィ (゚д゚)/とか
    Heには当たり障りのない受け答えになりました(爆

  • hana

    hana

    2021/09/28 22:28:34

    ミオさん

    ありがと(*´▽`*)
    副反応は倦怠感だけで済んだよ。

    えーーー?優しいですかねェ?(そう言って貰えると嬉しいけど、恐縮です( *´艸`))
    他の子にぶっちゃけたい衝動をグっと抑えたんですよ☆(だって、話したいじゃん、こんな事www)
    みんなで揃って会うのは年に数回有るか無いか。
    個別で会うとしても、今はコロナで気が引ける。
    「頻繁に合わないし、ま、イイかーーー雰囲気壊したくないし、黙ってよーー(´・ω・)」
    て事で、私の胸の奥にしまってます。
    それから、2週間程A美のブログにあやしい記事がUPされてない!て気が付いたの。
    A美の心境に変化が有ったのか?
    それか、誰かに何か言われたのか・・・

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2021/09/28 09:37:15

    副反応 たいしたことなくてよかったよかった^^
    早くマスク無しの生活に戻りたいね(´・ω・)(・ω・`)ネー

    今の段階でワクチンを打たない選択肢はないと思っています(´・ω・`)
    ごめんなさい ご友人様なのに 悪く言うのはなんですが
    何か思い込みが激しい方ですね
    そりゃ 打ったリスクはあるかもしれないけど
    打たないリスクを考えたら打った方がいいと考えますけどね(´・ω・`)
    現にブレイクスルーしても軽症で済んでいる人がほとんどですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    hanaさんは優しいな~私なら他のお友達にぶっちゃけてしまうかもw

  • hana

    hana

    2021/09/25 21:20:13

    たまねぎさん

    陰謀が近くにいるのかwww
    話を聞くの面倒だねwww
    まともに相手にしちゃダメよ~~
    「へー、そ~なんだーぁ(棒)」て言っておくのだ。
    YouTubeか、なるほど。
    友人もコロナ前に、TVは見ないけどYouTubeはよく見てる、て言ってた。

    副反応無くても抗体出来るなら、取り敢えず安心かな~~
    3回目がーーて話題になってるけど、どうなるんだろね。
    3回目の正直で最強になるのかしら。

  • hana

    hana

    2021/09/25 21:04:20

    かめさん

    鬼滅前に、ありがとうございます(笑)

    ただの健康オタクで済んでたら、こうも拗らせてなかったかも。
    学生時代は不健康極まりない生活をしてたのに……突然、薬や食べ物について勉強し始めてねwww
    彼女のブログ、通報されたの1つ有るんで(本人が他のSNSで怒ってました)、よほどの事を書いたのでしょうね(^_^;)

  • たまねぎ

    たまねぎ

    2021/09/25 21:02:59

    副反応が軽めでよかったです!!!
    ほぼ何も出なかった私は「それでも抗体はちゃんとできてるから安心して」と
    かかりつけ医に慰められましたw
    仕事関係の人にも1人だけ、ワクチン怪しい説を唱える人がいるのですが、
    その人はいつもYoutubeが情報源のようで、
    今までもいろんな予言をしていますが、当たった試しがないです(^^;)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/09/25 20:48:55

    そーなんですよねー(^▽^;)
    「私が正しいことを教えてあげる」って
    自分が正しいことを微塵も疑わない姿勢って怖いんですよー。
    本当に分かっている人は、みだりに自分の正しさを主張しないし
    「絶対の正しさ」というものが存在しないことを知っているので割と歯切れが悪い(笑)
    だから白黒でないと判断できない頭の人は、わかりやすい陰謀論が好きなんだと思います。
    わたしはhanaさんと同じで個人の判断を尊重しますーヽ(^o^)丿

  • hana

    hana

    2021/09/25 20:35:37

    かめさん

    友人は「皆、正しい判断をして!」て、教えてる気持ちなんですよ(^_^;)
    「ワクチン接種をしてしまった人はすぐ解毒して下さい」て、やり方をブログで紹介してましてね。。。
    それ見て私は、これは本格的にヤバいのかもwwwて気付いたのです。
    それにしても、陰謀論のブログの「イイネ」数が多くて驚きます。
    私には、胡散臭さしか感じませんでしたけど。
    陰謀論の人が ワクチン接種してない事が 嘘かもじゃん、て考えちゃう。

    感染者が少なくなったけど、集まれず、A美とは会わずに済みます。
    コロナの間は距離を置くのが良いかもね。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/09/25 17:52:31

    こういうことで、人の本性が見えることがありますよねー(^▽^;)
    陰謀論を信じちゃってる人には生ぬるい態度で敬して遠ざけるしかないかな。
    ワクチンは免罪符ではないものの、感染するリスクを下げて後遺症になる可能性を
    減らす手段として選択しました。インフルエンザワクチンだっておんなじなんだけどなー
    考え方としては。もしねー陰謀論者のいう事が正しかったら一番最初に接種してる
    医療者がバタバタ倒れますからね。医者がいなくなった世界を笑える人間が
    いるって、もぉその人の思考回路を疑うしか・・・(^▽^;)
    あ、私も副反応は軽かった・・・っていうか
    ほぼ何もありませんでしたーヽ(^o^)丿

  • hana

    hana

    2021/09/24 21:10:05

    にゃもさん

    お互い副反応が軽くて良かったね。
    ありがたい事だ。
    私も超絶ビビってたよ(^-^ゞ

    なるほど、その線かも。
    誰かに接種をしない事を否定されたのかも。(今の状況なら、十分あり得る)

    人は見たい情報を探すらしい。
    A美が接種しない理由を指示してるブログには有ったんだよなぁ。
    (同じく私の想像だけどねf(^_^;)
    インスタやFBに記事をアップすると、イイネがつくし。
    肯定されてる気分になるもんね。
    価値観の押し付け、私も気を付けなくてはね。
    ある意味、気付けて勉強になったよ。

    うんうん、こんな事てさ、ワクチンだけじゃないわね(-_-;)ソーダネw
    やっぱり、疎遠になるわな…
    今はコロナ自粛とかで会わない理由があって良かった、て思ったりする。

  • にゃも

    にゃも

    2021/09/24 20:39:48

    副反応重くなくて良かったですね(*´∀`)
    私も一昨日2回目打って
    腕痛いだけでした(;´∀`)超ビビってたのに。。。

    もしかしたらA美さんの周りはワクチン打つ人が多くて
    打たないことに何か言われちゃったのかも。。。
    もしくは後ろめたい気持ちがあるとか。。。
    想像ですが(;´∀`)

    意見の違う人の不幸を願ったりしてまで
    自分の意見を肯定したい。。。

    私の周りでもワクチンじゃないけどそういう人
    いて…疎遠になっちゃいました(;´∀`)エヘヘ

  • hana

    hana

    2021/09/24 19:12:59

    まーちゃん

    全ての人が、コロナの感染リスクとワクチンのリスクを天秤にかけた結果の選択ですよね。
    私は、医療従事者や家族に迷惑をかけたくない・自分の身を守りたい・感染後の後遺症が怖いetc.をワクチンの副反応(リスク)と天秤にかけて接種を決めました。
    接種しない人にも、それぞれ理由は有ります。
    A美にも「とにかくワクチンは危険!接種してはいけない!皆、騙されてるよ!」て理由があるのです。(私には、A美が影響をうけたブログからは、何も感銘をうけなかったけど┐(´д`)┌)
    だったら自己責任で対策すれば良いし。
    ただ、接種した人の不幸を願ってる節が見えたからショックだった。
    ちょっと、A美、どうしちゃったの?て…(ノω・、)
    今はA美に会う気持ちになれないなぁ。

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/09/24 16:52:29

    読めば読むほどに。。。
    「接種したことを後悔する日を。。。」
    先日、TVで、接種しない選択をして、コロナに罹患して死にかけた人が、
    運よく、医療スタッフの方の尽力で助かったけど、ワクチン接種は、してほしいと訴えてました。。。

    私は、ワクチン接種を選択した一人ですが、呼吸器疾患があると、即、エクモの世話になるのが、
    眼に見えてるからです。
    医療従事者の手を多く患わせたくない思いもあったからです。

    ま、早く国内産のワクチンや治療薬ができて、
    いつでもどこのクリニックでも対応できる日が来ることを祈るのみですね。

  • hana

    hana

    2021/09/24 11:17:52

    ベル☆さん

    少し前までは、オススメご飯 や 好きなアーティストの紹介したり、平和なブログだったんだけどね(^_^;)
    ちょっと健康オタクなのは知ってたけど、いつの間に ここまで影響を受けたのか…
    ちょっと行き過ぎだよね。
    穏やかな子だったけどなぁ。
    コロナ騒ぎが収まったら、元の穏やかな子に戻るかなぁ?

    そう、私もA美のコメント見て、呪いみたいに感じたのw
    接種をためらう気持ちも分かるよ。
    私も相当長く ためらったからね。
    今でもホントに良かったのかな?て思う瞬間あります。(ブレイクスルー感染とか聞くと、意味無かったのかな?て)

    でも だからと言って、接種してない人に呪いはかけないよ(^o^;)
    (接種を無理強いしない、て事です)

  • べる☆

    べる☆

    2021/09/24 09:26:04

    うわぁぁぁ。A美さんちょっとヤバいお方だね。
    ワクチンについてはみんな不安を持ってると思う。
    でも、コロナにかかって周囲に迷惑かけないように、自分の身を守るように
    それぞれの立場でちゃんと考えて接種してると思います。
    そういう私はワクチンに及び腰気味で、まだ予約してないのだけど、
    わざわざ人に言いふらしたり、持論や怪しげなネット情報を正論のように押し付けるのはどうかと。
    しかも「楽しみ」だなんて。。なんの呪い?呪詛? 今まで通りに付き合うのが怖くなりそう・・

    コロナはそうやって人の心まで蝕むのですねぇ・・おそろしやおそろしや。。

  • hana

    hana

    2021/09/24 07:18:11

    まーちゃん
    おはようございます(o´Д`o)ノ゙

    こう言った価値観も人それぞれ違っていてズレが有っても仕方がない、と私も理解してます。
    ただ、接種した人が後悔する日を楽しみにしてる云々のコメントを見て、何て酷い事を待ってるんだ!とショックだったのです(ノω・、)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/09/24 06:32:17

    おはようございます。
    何か、コロナ禍の中、友人達との仲も接種の話になると、ズレが出てくるんですね。
    ひとり、そのような洗脳された方がいると、
    今後のお付き合いの仕方を考えますね。
    幸い、連絡を取ってる友人らは、ワクチン接種済みばかりですわ。