kanta03

9/25 キラキラ

タウン

9/25 キラキラ

おしゃべり広場とビーチ広場1


4択は うまい棒 だって

間違って「日記を書かない」を押してしまった(-_-;)
これってもう1回やり直す事とか出来ないのだろうか??


どうやら雨は回避できそうだけど肌寒くなりそうなので
一枚多めに羽織る物を車に積もう

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものだけど
今年は梅雨が異様に早く明けたと思ったら真夏にまさかの戻り梅雨
例年なら残暑この頃に雨が降り続いて気温が上がらず
暦では秋に入った頃にまた暑さが少しぶり返し
コロナも相まって身体に優しくない気候が続いた(-_-;)

実は我が地元ではこの異様な冷夏で今年の米は大丈夫かと少し不安が出てたらしい
なにせ過去にこちらのブランド米「ササニシキ」が冷夏でほぼ全滅して
全国的にも凶作になり、いわゆる"米騒動"が起こって外国から輸入した事があったでしょ?
あれの再来があるのでは?と危惧されていたらしい(;´Д`)
結果的にあの経験から冷害に強い「ひとめぼれ」が誕生して
今や宮城でも顔を張るブランド米になった訳だけどね

こちらでは稲刈りが始まって今や中盤、これからどんどん全国に新米が届くと思うけど
今年はコロナの影響で飲食店に回る量が減って一般家庭向けに力を入れてるみたい
なので少し増量(5kg+500gとか)で販売されたりもするみたいなので
見かけた際はぜひとも買って食べて下さい!新米で増量とかまずありえないから!

美味しい新米食べてコロナをぶっ飛ばそう!!٩( 'ω' )و