ほっしゃんしゃん

✨キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/25
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 7
おしゃべり広場 5

おはようさん^^

何時もおおきに_(_^_)_

今日のキラキラ✨   12個 メチャイイやん^^ 久々に7個出たw

4択は、   うまい棒

占いは、  小吉w

今日は何の日?
10円カレーの日
東京・日比谷公園にあるレストラン「松本楼」が制定。1971(昭和46)年に焼失し、翌々年に再建、新装開店したのを記念して、この日はカレーを10円で提供。売上はすべてチャリティーとして寄付している。


感謝はエネルギーになるのよね
- 森 光子 -


本日、お彼岸明け前日
緊急事態宣言中ですが、
所用もあり岡山へお墓参りに行って来ます。
お盆も行けなかったし、春分の日以来かな。

ご先祖を敬う
川を挟んだ向こう岸、
すなわち「彼岸」に例えたのが私達日本人の伝統行事「お彼岸」
反対に、
私達の生きる煩悩の世界はこちら側の岸「此岸(しがん)」
彼岸と此岸(あの世とこの世、すなわちご先祖と私たち)とが交流する行事であり、そのための場所が「お墓」
お彼岸のお墓参りは日本だけの風習


今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^

  • Mako

    Mako

    2021/09/26 00:58:00

    こんばんは。

    早く緊急事態宣言が解除されるといいなとは思うけど、
    いっせいに人が動きそうで怖いですね。

  • 結

    2021/09/25 21:31:20

    こんばんは、お墓参りお疲れ様です。

    奥様のお具合はいかがですか?

    華麗になると腰やひざを痛めるようですね。女性は特に

    男性より筋肉量が少ないからだそうです。

    お大事にあさってくださいね。

    いつもお気遣いありがとうございます(^ー^*)

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/09/25 12:52:34

    こんにちわ~
    全国的にコロナ感染者数も減ってきたから
    お彼岸中にお墓参りしたらいいよね~
    運転も気をつけて行って来てね~
    素敵な週末を過ごしてね♪

  • 美麗

    美麗

    2021/09/25 12:13:11

    こんにちは(^^♪ 素敵な天気です。彼岸と此岸の事 知りませんでした。
         ありがとう 元気で良い週末を・・・・

         奥さんの腰 なおたのかなぁ…・お大事に

  • るな

    るな

    2021/09/25 09:27:46

    おはようございます。
    気を付けて行ってらっしゃいませ。
    キラキラ多いから安心ね~^^
    帰りにシャインマスカット買って来てね♪ナンツッテw
    今日も元気に~♪

  • にこりん

    にこりん

    2021/09/25 06:21:21

    おはようございます。お墓参りも遠くてたいへんですね。
    行き帰り気をつけてくださいね。

  • ミルク

    ミルク

    2021/09/25 05:40:22

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    キラ☆キラ多かったね おめでとうございます!

    お墓参り気をつけて行って来てくださいねm(__)m
    もう秋の気配がしてきましたね
    朝晩涼しくなって寒い時もあるよ
    体調管理してくださいね

    今日も笑顔で楽しい時間をお過ごしくださいませ

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね