海ちゃん

Laughcat

特にテーマを決めず、思いついたことを書き綴っていこうと思います。
大したことは書いてませんが遊びに来てください!

お久しぶりです

日記

こんばんはお久しぶりです 
7月に検査入院して見つかった大腸のポリープを 
先週の金曜日 内視鏡手術をしてきました. 
ここ5・6年 毎年 入退院を繰り返しています。 
つくづく健康が一番だと病院で入院すると思います。 
簡単な手術とはいえやはりドキドキするものです。 
コロナになって 四十度近い熱があっても 
病院に入れてもらえない人たちがいる事を考えたら 
少し複雑な気持ちになります。 

新型コロナウイルスもワクチンの接種のせいなのか 
感染者数が少なくなってる理由を 
専門家も明確に示してくれないのでこのまま収束するのか 
第六波がやってくるのかとても不安です。 
専門家たちはオリンピックが終わると1万人超えするとか 
色々言ってましたが全く外れましたね。 
何の専門家なんでしょうか?? 

異常事態宣言も蔓延防止も解除される方向で話が進んでるみたいです。 
海外からの入国者の規制も緩くなり 
これから旅行や飲食いろんな今までの規制が緩んでいくと 
経済は回るでしょうが感染はまた増えるような気がします。 

人類がウイルスを完全に封じ込めたのは天然痘だけなので 
新型コロナウイルスも 変異しながら生き続けると思います。 

私はワクチン接種 やっと予約が取れて第1回目が10月2日第2回目が10月23日 
短期間で作って承認されたワクチンなので摂取には不安がありますが 
ワクチン接種で死んでしまうリスクもあるが ワクチンを摂取しようと思います。 

人間はいつか死にます。 
でもコロナでは死にたくないなぁ・・・ 
皆様もお気をつけてください

  • 海ちゃん

    海ちゃん

    2021/10/03 19:43:34


    たんぽぽさん
    こんばんは
    昨日第一回目ワクチン接種してきました。
    今日になって少し注射した肩が痛いくらいで熱とかも出ずに
    普通の生活が送れています。
    次は23日が少し怖いなあと思っています。
    ワクチン接種は慎重にお考え下さい!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    2021/10/01 23:19:25

    海ちゃんお久しぶりです^^

    大変だったのですね。
    本当に健康が一番ですね。
    親が倒れたりして私もバタバタしていましたが
    老いや健康について色々と感がることが多い毎日でした。

    私も今ワクチン迷っているところです
    コロナで亡くなった人
    ワクチンで亡くなった人
    両方知り合いにいます。(もちろんワクチンの方は因果関係認めてもらえてないけど)
    まだ治験中のワクチンで中長期的なリスクがわからないのも怖いですよね。
    86歳の恩師から「接種するしないはよく考えるんだよ」と連絡があり
    もう少しだけ考えてみようと。

    海ちゃん副反応出ないように祈っています。

  • 海ちゃん

    海ちゃん

    2021/09/27 00:38:51


    シャマイムさん
    コメントありがとうございます。
    ご心配ありがとうございます。
    副反応が心配ですがそれ以上に感染した時の重症化を防ぎたいのでワクチンを接種することにしました。
    予約が全然取れなくてやっとです。

  • シャマイム

    シャマイム

    2021/09/26 06:22:39

    おはようございます。
    ワクチン接種の予約ができたのですね。
    リスクのある方はもっと早めに接種できるはずなのですが入退院を繰り返しておられる海さんが来月やっと接種できるというのが何とも・・・。
    ワクチン、ファイザーではないのですか。
    ブレイクスルー感染が多く3回目の摂取も決まりそうな事態ですし、早めに済ませたい所ですから仕方ないのだけど海さんに酷い副反応がないよう祈ります。