kenny

音楽の話

音楽

RoseliaのBRAVE JEWELを弾いてみた - YouTube


一番最初にシングルレコード買ったのは邦楽は、円広志の夢想花。
洋楽はオリビアニュートンジョンのザナドゥ。
初めて買ったアルバムはアバのヴ―レヴ―。
小学生の高学年くらいから本格的に音楽聴き始めたんだけど、
周りが歌謡曲聴いてる中で私はアバやビートルズを聴いてましたね。
もちろん歌謡曲も聴いてたいたんだけど。
その頃トランペットも吹いてました。
で、小学6年の時に父にアコギを買ってもらいギターの世界へ。
中学生の時はサイモンとガーファンクルとか練習していました。
で、いつのまにかハードロックにも興味を持ってエレキの世界へ。
高校時代はエレキでマイケルシェンカー、ヴァンヘイレン、ゲイリームーアとか、
色々コピーしていました・・・もっとも完全にはコピーできなかったけどw

基本洋楽好きですが邦楽も好き。
とにかくいい音楽なら洋楽邦楽ジャンル若いとかまったく関係ないですね。
いい音楽なら何でも聴くし好きになれます。

  • kenny

    kenny

    2021/10/12 20:44:28

    みぃみさん、こんばんは。
    私も大学生の時、音楽サークル入ってたので、
    息子さんと自分をだぶらせてますw
    ギターヒーローがいて良かったですね。
    少しでもそこに近づけるよう特訓あるのみ。
    コピーしまくってたら布袋さんの手癖フレーズとかわかるようになるはずよ。

  • ノラ猫みぃみ

    ノラ猫みぃみ

    2021/10/12 09:28:00

    コメント失礼いたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    日記広場から参りました♪
    うちの息子(大学生)もサークルでエレキをやってて
    日々特訓していますよ。
    今は布袋寅泰みたいになりたいんだそうですw


  • kenny

    kenny

    2021/09/25 22:05:13

    こんばんは、ありがとう。
    ニコタ少しづつですが楽しんでますよ。
    ピグのように楽しめたらいいなて思ってます。

  • れん

    れん

    2021/09/25 21:12:41

    YouTube見ました。
    ニコタ楽しめるといいですね♪