コーヘイ

重賞予想

日記


【オールカマー】
◎ランブリングアレー
○ステイフーリッシュ
▲ウインマリリン
☆グローリーヴェイズ
△レイパパレ
△セダブリランテス
△サトノソルタス

中山はコース替わりでまた内や前が有利になるかと思ったら案外差しが決まってた。時計自体はそこそこ出てたし展開的にも逃げ先行馬が揃ってて極端に緩むことは考えにくい。ミドルペースからのロンスパで高速決着想定。馬場傾向から末脚の持続力のあるタイプを狙いたい。◎ランブリングアレーは前走向いてるとは思えへんヴィクトリアMで2着はかなり力をつけてると見て良いはず。今回初距離にはなるけど近親にトーセンラーやスピルバーグがいる血統で中距離での持続力勝負の方が向くタイプ。ロベルトが入ってる分、中山もこなせるのでは。単勝・馬連・3連単。

【神戸新聞杯】
◎ステラヴェローチェ
○ワンダフルタウン
▲イクスプロージョン
☆シャフリヤール
△セファーラジエル
△レッドジェネシス

中京もコース替わりでこっちは明らかに内を立ち回った馬が有利な傾向。展開的にはこれといった逃げ先行馬不在でスロー濃厚。朝起きて中京の雨量が多くてびっくり。申し訳ないけど予想変更。ここまで悪化するとスローやろうが完全に軽さやトップスピードは不要でパワーやスタミナ、持続力勝負。血統的には欧州の重厚な血が活きるはず。◎ステラヴェローチェは道悪と言えばのバゴ産駒で自身もサウジアラビアRCで道悪馬場で完勝。高速馬場ならシャフリに勝つのは難しいと思うけど雨なら。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/09/26 12:29:14

    中京ここまで雨降るとは。シャフリヤールにとっては向かい風かな。