ぐも

ぐも

ぐもんち

今更なんだけども

日記

ブログ感謝


っていうアイテム、C品に売ってるじゃないですか
あれって
ブログ書いた人しか買えないとかあるの?
皆買えるものだと思っていたんだけど

あと
10周年とか13周年とかで
貰ってるアイテムって
登録した日に貰えるものって
継続しているユーザーしか貰えない?
新規ユーザーは貰えないものなのかな

初期服も、今って違うの?
以前から初期服は4色の内のどれかを選んで
1アカウントには通常なら1つしかない服だったよね?
だから、サブアカ大量に持ってる人は
以前だったらフリマに
持ってない色の初期服をお求めの人にどうぞって
結構出品されてたと思うんだけど…今ってどうなってんの?

なんか
知らん事が多いなwww

ガチャ品連動イベント始まってる告知もちっとも見てなかったり
ログインだけはしたものの
リアルの方でドタバタしてると
気づいたら一日がしょっちゅう終わっててw(毎日終わるわな)

あー
やらなきゃとかいう程度ならまだいい方なんだけど
やらないという事は…後悔という行き止まりが待っているのみ…
的なのもあったりしてwww
疲れちゃうから癒やされにネット利用するのが
昔ながらのユーザーなのにね

あー
今思うと
パソ通時代なんて、オイラ中学生だったんすよ

そこからも時間がめっさ経ちすぎてるし
ニコタに登録しただけで言えば13年も経ってるとはいえ
あっち行きこっち見ない見ない…ミザルーウッキー
とかもあったりして

更にその前にニフティ枠でお試し版登録だったからなぁ
ニフティチャットとかも利用していたわけで
今やLINE様の方が上のハンゲームもね…あったねぇ…CURURUね…

時を遡ったりしていると
友人の子供とかが、もう5年くらい会ってないとか
親戚にもコロナ禍で会ってないと
覚えててくれる子供も随分とよくしゃべるようになってて

うぉぉ時が経っているでござるよと思うんだけど
それよりも長い自分の人生があることに、ちょっと欠落というか
忘れたくて忘れている事が多い気がしてくるというかwww


しっかりせにゃ…大阪ってキャラについて語れるはずと思って
この台詞を使ったけど
ダンボー知ってても大阪を知らない人もいるわよねそうだわよねキャッキャウフフ
と誤魔化しますよええ、ええ

なんかもうね
日々、どうやって生きてこうかと悩む級の生活なんですけどw
あ、ガチでってことじゃなくて
一歩一歩、実際多くの人が生活苦しい方向に行ってるけど
努力以外のすることがないって感じじゃないですか
オイラもまぁ、その一歩が着実じゃないんだけど
着実にコツコツと地道に…とかすぐいう
今までが地道じゃなかったわけじゃねーよとブチギレてもいいのに
我慢我慢の武士道生活みたいなね

多くの人がそうかなって思うわけ

だんだん
何にもしない
少しでも損をしない
出費を削って削って…になっていくと

某中国←だってバブル崩壊すんのか?せんのかーい!って
吉本みたいにしつこくやってるじゃないですか(表現)

このしつこさで
手のつけようもない
改善も出来ない
ぶっ壊してから直すのか
補強補強でギリギリのフラフラのウルトラソウルなギャンブル人生なのか

怪しい生活ってさ
やっぱり見ていたいわけじゃないし
そうなりたくないから
いろんな我慢してるはずなのに
我慢だけさせて、なーんも改善してないやんけって他人の仕事や生き方に
ツッコミしたいことくらい
誰でもあるでしょう?w

それをね
ツッコミは駄目だの、アドバイスって上からだからしちゃいけないとか
頑張れって言っちゃ駄目とか
もうね
会話できんわwみたいな事が石ころみたいにゴロゴロ落ちてるとね

よく調べておけば良かったとか
これってどういう意味だったんだろか?とかも
落ちてるから

ちょっとした質問を置いておくかと思ったのですよ

ほんとにさ
ブログ感謝って、誰が何に感謝してんの?とか
いやまぁ感謝って良いんだけど
感謝での限定なの?限定されてないの?文字に書かれているだけなの?
6千コインが高くて貯められなかった人に
全身服プレゼントしたこともあったからさ
あ、いや、あれは1万コインとかだったっけか?違ったかな?

フリマで何か交換する際に
知っていれば、出品もするし
知らずになんでもって人に応募しちゃって
「クソ応募来た」とか言われても、えー知らんかっただけなんよゴメンヨと
思ったってメッセージ送れないシステムだし
どうしたもんかなってなるのもいやなので

結構無料ショップでのお買い物もろくにしてないしね

イベント参加アイテムだからって否定的に言われるとさ
アイテムが悪いわけじゃないじゃん?
色もいっぱいあるし、不所持ほしいとかいう人
お前の不所持知らんねんってこっそりは思わせて貰うけどw
でも、不所持の事だってあるじゃん?
それは求めないとか価値がないとか

厳しさいっぱい、夢いっぱいですよ(?)

それで
まぁ、オイラと友達登録している人とかだと
たまにしかログインしないとか、オイラ以上にご無沙汰浦島状態とか
いろんな方がいらっしゃると思うんだけどね

この時期はこういうアイテムが多かったよとか
この時期から色が増えすぎてコンプリート好きは
あんまりいなくなったよとか
アドバイスがあったら聞きたいくらいです
上から?私はいつでも底辺を這いつくばって生きているつもりなんで
他人様が上から来ることをどうこうは全く思いません
面白くないことと、結果的に私より這いつくばった方がいい人にだけ
何かたま~に厳しい事ありますけどwレアケースですからw

ニコみせアイテムも手持ちでいっぱい出てるんでしょうねぇ…

どうせなら
ケーキならケーキのお皿にのったのだけじゃなくて
ケーキ帽子とか
ケーキプリントTシャツっぽいのとか
食べまくって口にクリームついちゃった顔とか
出せばいいのに

ああ
そういうのイベント品にするくらいなら
Pショップで売りたい方向なのかな…ウーン…
良いんだけど
仕事だしね、お金を貰う必要は普通はあるもんなんだよ

だけど、景品を作るのも仕事なら、景品価値そのものが
仕事の価値の高さなわけ
UFOキャッチャーの景品だって
モノが良くないと客を釣れない閑散としたものになるわけだからさw

アイドルイメージアイテムが出るなら
アイドルが好きそう音符のクッキー(ゼリーとかでもいいか)の
パフェとか出してさ
背景と手持ちアイテムがコーデになるとか
なんかこうね

要望多すぎると、要望じゃなくて文句だクレームだって
相手にされないの知ってっけどね…

まぁとりあえず
ブログ感謝ってなんぞ?ってことでしたw

  • ぐも

    ぐも

    2021/09/29 03:14:02

    >皐月さん

    あわわ、失礼しました( -`Д´-;A)
    ぬいぐるみはイベント特典であってますー
    私の勘違いで
    探してみたら今着替えて着用してみた
    (見づらいと思うので次のブログに添付します)
    「わんぱく妖精の服」や
    シンプルゴシックという全身服など
    シンプルめの服がブログ感謝のアイテムでした~

    でも以前からブログ特典て
    タイトルも内容も無しで
    非公開でも貰えるとか言ってる人もいたので
    てっきり、ブログ書いて貰えるものは
    そんなに作ってないのかと
    勝手に思い込んでたのですよ~

    色々忘れてた記憶がよみがえりますw
    やはり人様からお話聞くと
    情報の確認ができて助かります(о´∀`о)ありがとうございます♪

  • 皐月・C ・

    皐月・C ・

    2021/09/28 22:22:57

    こんばんは^^

    わかりましたー^^

    2510c動物ぬいぐるみ。持ってました(^^;
    2019年5月に入手して倉庫に・・・
    同じものだと思いますが、表記は私から見ると「イベント特典・ありがとう記念」です。
    同じものを再度購入できるみたいです。覚えてないのですが
    もしかしたら最初に購入した時は「ブログ記念」だったのかもしれません。
    現在は上記の表記です、倉庫も無料ショップも。
    「ブログ記念」の表記のものも有ったと思いますが、覚えてません<m(__)m>
    いかに ただINしてるだけ の照明ですな(-_-メ)

  • ぐも

    ぐも

    2021/09/28 01:24:52

    >皐月さん

    こんばんはー( ^ω^ )
    ブログ感謝って文字が入ったアイテムが見えないとしたら
    書いてないと入手できない制限とかあるのかな…びっくりしました
    ○月限定みたいな文字かな?と思ってよく見てなかったので
    広場の動物の手持ちぬいぐるみが2510コイン(ニコッとの語呂合わせ?)で
    売られてるのって、見えてないですか?
    皆買えるのかと思ってて
    こんな記念アイテムをC品で売ってくれて嬉しいけど
    もっといいイメージの付加価値つければいいのにと思ってたのは勘違いだったかも…(゚A゚;)

    私がすみませんでしたですよーっ
    よくチェックして、アイテム買える時は買っておいて
    ニコみせイベントでアイテム得られなかったら
    交換希望、1対1で…とか言っても
    相互で満足の場合は失礼じゃないかもだったのかな…?

    ブログ書きは中毒みたいにやっていたいだけなので
    淀みはありますが、読んでいただけて幸いです~
    暇潰しの読み物、頭使わずに流し読みするものとかに
    なれば幸いです♪
    コメントもありがとうございます~(∩´∀`)∩

  • 皐月・C ・

    皐月・C ・

    2021/09/26 22:55:16

    こんばんは^^

    「ブログ感謝」ってCアイテムあるのですか??
    知りませんでした~ 無料ショップ見てきたけどわかりませんでした(^^;

    〇周年アイテムは 誰でももらえますよ。登録した日から〇年ごとに。
    ぐもさんや私たち初期メンバーが一番早く入手してますが、他の方々も遅れてもらってますね。

    私もログインは継続してますが 昔みたく全イベント参加してませんし
    ガチャも殆ど回してなくて も~アイテム把握できません。
    似たようなアイテムがいっぱいで 区別が付きません。いつのモノかもわかりません。

    しかしフリマは相変わらずの損得勘定。
    「私はこれだけぼったくりたい!」の青年の主張状態ですね。

    そして私が一番感動したのは ぐもさんのこのブログ。
    よくこれだけの長文を 淀みなく書けるなと。なんだかすごいなと。
    吸い込まれるように読ませていただいたのですが・・・・
    「ブログ感謝」・・・知らんかった―! すみませんでしたー( ;∀;)