きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

今回死にキャラが良い男ばっか

日記

やっほー金曜も残業だったよ!


あとに土日が控えてなかったら
心が死んでたな。

てか来週は毎日残業あるかもって聞いて
今から震えあがってる。

週末にゲームする気力も残らなかったら
どうしてくれる。



DCさん、わたしの財布を狙ってる。

Fay、Phoenix、Eunice、Cecileと
ガチ好みなやつが連発されてて
忍耐力がそろそろやばい。

大富豪になりてえ……。

キャストドールもういいかな、
っつった舌の根も乾かぬ内に……。

あと今、みそろぎ人形展
やってるじゃないですか。

行きたかったねー。
久々に生で創作人形いっぱい見たい。

世の中がこんなじゃなかったら……!
あるいはせめて、
ワクチン打ち終わってたら……!

で、まあ根が単純なので
自分でも何か作りてえなあって、
またちょっと思い始めているわけです。

人形展のHPで見た限りだと、
今回特にぐっと来たのは
カザフスタンのクラヴチェンコさんのお人形と
山吉由利子さんの小さいお着物の子。

質感の違う異素材を組み合わせたお人形とか、
動物や異形の姿に人間の顔やパーツを合わせたりとか、
好きなんだよねー。

あと古布のお着物ってかわいいよね。
小さいお着物の手芸本はなぜか持ってるけど、
(手芸本好きなので……)
古布かあ。地元で手に入るとこあるのかな。

……まあ、アライズやらないと(使命感)だし
第一今仕事がけっこう大変だし
もうちょっと余裕ができたら……

……とか言ってる間に機を逃しそうだな。
ダメな大人になっちまったもんだぜ。



アライズですが、
昨日テュオハリムとキサラが仲間になりまして、
今、なんつったっけ、風の国のスルド
探すことになったあたりですね。

今回の漆黒の翼のリーダー嫌な奴ですねー。

テュオハリムは思ってたより
繊細なアーティストタイプだった。

キサラは姉貴っていうかおっかさんだった。
あとブラコンだった。

情報だけの時点では
あんまり思い入れとかなかったけど、
二人ともいいキャラですね。

どうでもいいけど、
控えメンバーのブーストアタック出すのが
アホほど下手で困ってます。

努力はしてるんだけど、
反射神経がポンコツすぎて……。

もうそのフィールドで有効なキャラを
都度バトルメンバーに編成した方が
早いかもしれない。

あとレベル、これ足りてんのかな。
メナンシアのボス戦で3回くらい死んだので
プレイヤースキル的にはもっと上げるべきかも。



今、母が見たい番組があるというので
一時休憩してるんですが、
なんか疲れちゃったな。

今日はもういいかもしれない。

ストーリーに大きな動きがなくて
なんかちょっとだれてきたのかなあ。