コーヘイ

回顧

日記


BS11の競馬中継でテイエムオペラオーが涙を流したって話が。競走馬が悔しくて泣くことがあるかと言われると言葉が通じひん人間にはわからんとしか言いようがないけど、苦しい競馬を経験すると全力で走るのをやめる馬もおるし強い相手を前にすると委縮する馬もおるからね。何らかの感情があるのは間違いないし、それを想像するのもまた競馬の面白さかなと。他に有名なところではブエナビスタが引退式で、ナリタブライアンが秋天で惨敗した時に涙を流したって話もあるね。

神戸新聞杯の単勝と馬連獲った。他にもちょこちょこ当てて今週は何とかプラスで終えられました。ただ朝起きて中京が大雨やったのはびっくり。。

【神戸新聞杯】土曜の段階では降っても小雨程度で馬場に大きな影響はないと思ってたから急遽予想を組み直す羽目に。まぁ、本命と対抗のステラとワンダフルを入れ替えてシャフリの評価を1つ下げただけやけど。ステラは時計のかかる馬場に強いとこや母系がスピード色の強いアメリカ血統なとこ、どんどん馬体が成長するとこなんかも同じバゴ産駒のクロノジェネシスの辿った道そのまんまやね。興味深い。シャフリヤールは筋肉量が多くてパワー型やった兄アルアインと比べると無駄肉が少なくてより軽い馬場向きのスピードタイプやから今日の馬場ではしゃーないね。

【オールカマー】ウインマリリンは人気サイドでは唯一コース適性への裏付けがある馬で本命も考えたけど流石に人気しすぎかなって思って▲に。みんな馬券上手いなぁ。ちょっと降った雨の影響があったとも思えへんけどそこまで速い時計は出んかったね。レイパパレは宝塚と全く同じで番手で進めるとやっぱり力むし2200では最後垂れる。もっと抜いて走れるようになればわからんけど現状は千八ベストの見解に変わりはない。ランブリングアレーは上位馬と比べるとロスはあったけど致命的な程でもないから力負けかな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/09/27 19:57:17

    負けた時にしょんぼりしてたり機嫌が悪くなったりって話もありますよね。実は陰で泣いたりしてるんですかねw
    ステラヴェローチェはクロノジェネシスと近い適性やとすれば得意やない条件でも好走してることになるし、タフで厳しいペースは得意そうなんで古馬になってから頂点に立ちそうな匂いがしますね☆

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/09/27 17:17:50

    私もイレブン見ててもらい泣きしました。ほんとに感情豊かなんですね⁉ニャンコも小鳥も感情出すの見て知ってますが、悲しいとか口惜しいとかで涙を流すのは見たことないです。
    的中おめでとうございます☆神戸新聞杯は兄に後出しと言われそうですが、ステラとレッド応援していました☆
    兄は今回もダメでしたwウイン5はホトちゃん獲ったらしいですね!約20万☆