ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立

フリマ広場

応募日時 = 09/26 15:57
フリマ成立 = 09/26 16:08

相手様出品
■頑張る人の どこでも勉強机 【黒】(有料)
こちら応募
■にゃんぼー! とお出かけカート  【赤】(有料)
結果=フリマ成立
成立の手数料10Pコイン
求めは、珍しいもの、あまり見かけないもの。


応募日時 = 09/26 15:55
フリマ成立 = 09/26 16:05
相手様出品
■応募しました足元のプレゼント イルミネーション 【緑】(有料)
こちら応募
■シルバートレイ (モンブランのせ)  【栗】(有料)
■ガイコツキャップ  【黒】(有料)
■あやしい仮面  【青】(有料)
結果=フリマ成立
成立の手数料10Pコイン
求めは:P限定品希望

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/27 09:07:41

    新型よゐさん
    今は、どこでも先祖代々のお墓を維持してゆくことが困難になってきています。
    ゆこたんの実家でも、嫁ぎ先でも、いよいよ墓じまいをしました。
    お墓を守ってゆく後継者、親族が居なくなるからです。
    これからは遠く離れた場所にあるお墓よりも、すぐ身近に置いておける
    コンパクトなお墓が主流になるのでしょうね。

  • 新型よゐ

    新型よゐ

    2021/09/27 02:51:19

    これから受験シーズン終盤でしょうかね?受験生にはがんばってほしいものです。

    ちなみにぼくが通った大学の隣りは、ぼくの家の先祖代々の墓のある墓地でした。
    長男が祭祀費と称して、まとまったカネを確保したものの、何にもしていません。
    お寺に永代供養をお願いしようかと相談していた矢先に、去年、母が亡くなりました。
    どうせ長男はほったらかすでしょうから、無縁仏になっていくのでしょう。
    実家に住んでいた次兄も亡くなって、仏壇もほったらかしになるのでしょう。
    ぼく自身、墓地の中の当家の墓がどこにあるのか、分からなくなってしまいましたw(・∀・;)
    by 旧KIKIくん

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/09/26 22:23:45

    あまがみさん
    あはは(*´∇`*) あまがみさんもこの「頑張る人の どこでも勉強机」をお持ちでしたか。
    これは前から狙っていたのですがなかなか落とせませんでした。
    変わったもの、珍しいもの、ってなかなか探せないのですよね。
    あっても自分用の1つしかないですし。
    「にゃんぼー! とお出かけカート
    」は2つあったので容易に出せました。

    このガチャカプセルのコーデも寄せてくださって( ´ ▽ ` )ノありがとうございます♪
    まだつい先日
    しおん君にガチャカプセルに入った新幹線のプラレールを買ってあげたのですが
    大人でもなかなか開けられない大きなガチャカプセルを
    2歳に満たないしおん君が、あっという間にパカッ!と開けたので驚きました。
    どういう技と、怪力なの!!!

    どうやら、普段から哺乳瓶についている砲弾型のキャップを開けることに慣れていたので
    簡単に開ける方法を身に着けていたようです。
    指先でこじ開けるのではなく、押しつぶして開けるようです。

  • あまがみ

    あまがみ

    2021/09/26 21:36:58

    ちょっとアバターを寄せてみました٩(^‿^)۶
    成立おめでとうございます!
    お勉強机、私も持ってますお揃いがふえましたフフフ(╹◡╹)