非課金者のフリマ日記

アレクシエル

非課金で頑張ってるちっぽけな人間の日記。

先週作った料理

30代以上

先週は、以前作っておかわりしたものにチャレンジしました!


※アレクは病気で長期間包丁を隠されていた時代があり、今でも料理スキルが極端に低いです!

先週作った料理
①納豆汁

今回もおかわりしましたよ~(笑)
そして、何気なく納豆汁を飲んでいた伯父が一言。「アレク、伯父さん、納豆汁って嫌いなんだな」
この時になってやっと、知ったようです('ε`汗)
次回は、アレクと母との2人で食べることが決定しました!

なんと、ニコ店巡回に行こうとしたら、重くて画面が真っ白に( ; ロ)゚ ゚
なので今日はニコ店巡回をお休みします><
数人、行けたのですが、あとの大勢の皆様は、重くて無理でした(*ノωノ)
まだ未達成の皆様、どうか達成出来ますように(*゚ω`人)

  • musica

    musica

    2021/09/28 03:50:59

    アレクシエルさんこんばんわ。PC大変なことになっていたのですね。
    本体がやられてからでは遅いですからね。

    これは私の街の一番いい大きな街場の電気店の従業員さんが話してくれたので間違いがありません
    実は、今年の終わりまでに、Windows11に変わり、Officeも変わると言っていました。

    それだけ容量がくいますので、その影響もあると思います。
    Internet回線にどこも異常がない場合はそこが考えられると言っていました。

    でも、まだWindows10のサポートは終わってはいないので、無理にアップグレードするのは
    止めたほうがいいと思うとも言っていました。元のOSに戻せなくなってしまうそうです。
    電気店で新しいOSが販売さえ始めたら、アレクシエルさんが今、何のソフトをインストールしているのかを
    考えるとCドライブの容量も、Dドライブ側の容量も抑えられると思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

  • ぷぅ

    ぷぅ

    2021/09/27 19:39:20

    こんばんは♪
    子供の頃は、そんな事お構いなしで遊んでたのでソバカスだらけに(^^;)
    今からじゃ遅いんですけどね~
    気持ちです(^_-)-☆

  • にゃん太

    にゃん太

    2021/09/27 19:37:19

    今週は祝日ないから一週間が長く感じますw今日は平日ですが夕飯はお寿司でしたよ♪

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2021/09/27 16:57:27

    こんにちは~
    伯父さん 今まで言い出せなかったんでしょうね~
    ふふ!かわいい伯父さん^^
    前から、面白くて良い人だな~って思ってました(*^▽^*)

    納豆汁ってお味噌汁?
    ひきわりの方が美味しいのかな?
    作ってみたいです^^

  • ミリア

    ミリア

    2021/09/27 16:54:27

    こんにちは(^^)/

    納豆汁、健康的で良いですね(*^O^*)

  • ナツメ

    ナツメ

    2021/09/27 16:28:52

    納豆汁ってなんですか?(; ・`д・´)
    お味噌汁に納豆を入れるのでしょうか?
    納豆のエキスを搾り取って食べるのでしょうか?
    どちらにしても納豆食べられないので食せませんw

  • piyocous

    piyocous

    2021/09/27 16:26:30

    こんちゃ(=゚ω゚)ノ
    遅くなりましたが2000皿完売しました。
    thank you
    取り急ぎ御礼申し上げますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    コメントへのお返事はまたゆっくりきますね。いつになることやらですが(;^_^Aごめんね

    納豆汁!きになる

  • 安奈

    安奈

    2021/09/27 13:59:27

    こんにちは。
    遅ればせながら、イベント達成おめでとうございます^^

    伯父様、嫌いなもの多いですね^^;
    まあ、私も人のこと言えない程多いですが…。
    お母様と味わってください^^

  • ビスコ

    ビスコ

    2021/09/27 12:38:09

    (*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
    今日は雲一つないいいお天気で気持ちが良いです(^^♪

    納豆汁美味しいですよね 私は好きです。

  • さっち

    さっち

    2021/09/27 10:20:45

    こんにちは。
    ここんとこ納豆自体食してないかも…
    身体に良いから食べようかなw

    料理しようと思う事が大事だからね、良くやってると思うぞ^^

  • 和

    2021/09/27 02:59:00

    陽の当たる窓側は危険地帯ですよw

  • みど

    みど

    2021/09/27 00:01:20

    こんばんは。今日も伝言板にコメントありがとうm(__)m
    さて「納豆汁」。って私、食べた事ないっす。
    納豆を入れた味噌汁って事?
    他に具は?刻んだネギとか?

  • 試練

    試練

    2021/09/26 23:51:34

    こんばんは 「おいももなか」が美味しい)^o^(