ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(1464)月謝

コーデ広場

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ニュ~カメラ~~♪
「bono、おはよう!
 今の歌はちょっとおかしいよ。
 首から下げてるのはレトロな感のカメラだね」
「前回のタウンイベでもらった
 思い出いっぱい首掛けカメラだもんᵔᴥᵔ」
「bonoにとって新しいカメラか!」
「そうさ! 日本語は難しいんだ」
(胸を張りポーズを決めるbono)

「やっぱりフィルムカメラなの」
「デジカメより味のある写真が撮れるよ。
 ニコはすごいな!
 bonoは感激してるんだ」
「bonoは写真に詳しいから
 すぐ使えるけど・・・・・・
 使い方が解らない人も多いかも?」
「取説はなかったね・・・・・・」

「bono、写真教室をひらいたら?」
「お~~ それはいい~~~
 bonoは写真の達熊だもんᵔᴥᵔ」
「ボランティア頑張って~~~」
「え! 月謝はPコインを考えてたんだけど・・・」
「気持ちはわかるけど・・・・・」
(肩をがっくり落とすbono)


(やりたくない)教会 おしゃべり

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/28 04:24:46

    アンドロです。
    今回はビンテージの和モダンカフェの着物とパンツを着こなせてご機嫌です♡

  • とまと

    とまと

    2021/09/28 00:57:30

    私もフィルム世代ですが、『写ルンです』ばかり使っていたので、フィルムの入れ方知りません。((+_+))

  • 眠り姫

    眠り姫

    2021/09/27 23:45:02

    こんばんは(*^^*)
    カメラ教室楽しそうですね♪
    そういえば以前カメライベントあったのを思い出しました♪
    ニコタにはカメラ好きな方がいるのかもですね(*^^*)

  • たびねこ

    たびねこ

    2021/09/27 23:16:56

    bonoさんの写真教室、通いたいです(*^_^*)
    タウンで面白写真を狙いたいです!
    え、月謝はゼロボランティアで!ありがとうございます☆

  • you

    you

    2021/09/27 23:02:04

    フィルムカメラ難しそうですね・・・(^^;)
    素敵な写真を沢山撮ってPアイテムと交換出来たら
    良いのに☆

  • anji-

    anji-

    2021/09/27 22:51:10

    今晩は✨
    私も写真教室に参加したいです(^_-)-☆
    2週間ぶりの体操教室涼しいと思って歩いて行ったら汗びっしょり(;'∀')今週も宜しくネ♫

  • 優co

    優co

    2021/09/27 22:18:27

    ゲーム広場は、まだ工事中だから写真スポットになりにくいですね(;´・ω・)

    フィルムカメラ、今は現像してもらうのも面倒になりましたネ
    でも、
    デジカメで 適当に連写をして、その中からよく写っているのを選ぶことに慣れると
    一枚一枚フィルムを使って、構図を考えた写真を撮るのは難しいから
    人気のお教室になるかも?

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2021/09/27 22:14:13

    こんばんは(^^)/ 暫くは寒暖差が激しそうです
    だから服を着たり脱いだり忙しいです

    得意なことを教わるのはたのしそうです(^^♪

  • 蜜夜

    蜜夜

    2021/09/27 21:39:11

    今晩は、bonoさんの写真教室楽しそうですね♪
    最初は、ボランティアで徐々に評判がよくなったら、お月謝頂けるかもね。

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2021/09/27 21:27:21

    可愛いコーデですなう。

    今週も、宜しくお願いします。

    お疲れ様です。

  • みずえ

    みずえ

    2021/09/27 21:06:28

    こんばんは☆
    フィルムカメラは趣のある写真が撮れますよね。
    それに現像するまでどんな風に取れているかわからないのも面白いです。
    最近はデジタルが主流だから使えない人多いと思いますよ。
    沢山写真撮って楽しみましょう♪

  • パミタン

    パミタン

    2021/09/27 20:42:12

    bonoちゃんステキな写真が撮れそうだね
    見たいなぁ(´∀`)

  • すいすいマリン

    すいすいマリン

    2021/09/27 20:24:36

    ステキな写真をいっぱい撮って、個展(熊展?)を開いて
    入場料(Pコイン)って作戦もありますよ~
    これもtoshiさんに無料でって言われちゃうかな^^;

  • ぽいう清楚

    ぽいう清楚

    2021/09/27 20:11:47

    フイルムカメラおもしろいんだね^^

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2021/09/27 20:00:04

    ちょっとでもPコインがもらえるといいね☆
    (p`・ω・´q) ガンバ

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/27 19:13:20

    おやすみ〜〜〜
    bonoはToshiの家でHEROを観るんだ。
    キムタクはずいぶん若いみたいなんだ〜〜

    ぴゅ〜〜

  • さくら

    さくら

    2021/09/27 18:59:16

    レトロなカメラで素敵なフォトできましたか?

    bonoさんの写真教室人気ありそうですね。

  • C.SUNNY

    C.SUNNY

    2021/09/27 18:15:24

    「何を撮ってるのかな?」とアルバム覗かせてもらったら
    去年のが出てきました♪
    2,015年だとタウンの様相が全然違いますね☆
    黙って立っておいでかと思ってたら、珍しいものには こっそり反応しておいでだったのですねw
    これからも楽しい写真いっぱい撮って下ちいね☆彡 ヽ(´∀`*)ノ

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/27 17:28:53

    大好きなピンクコ〜デでbonoはご機嫌なんだ。
    茄子と豚肉の味噌炒めはすごく美味しかったんだᵔᴥᵔ
    今夜は映画のHEROを観る予定なんだ。
    ちょっと観たけど前に観たような気もするんだ?

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2021/09/27 15:56:31

    茄子と豚肉の味噌炒めは美味しくていいですね。
    うちは昨日玉ねぎとメークインを貰ったので
    シチューで、シャトルシェフの鍋で保温中です。

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/27 15:45:09

    フリマに出てる可愛いアイテムはPアイテム応募なんだ。
    Cアイテムの応募はほとんどないんだ・・・

    今夜は茄子と豚肉の味噌炒めなんだᵔᴥᵔ

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2021/09/27 14:59:40

    わぁ~い♪
    いアイデア!写真教室♪ぜひ!^^
    タウンでも撮ること少なくなったし
    いい場所とか教えてください。達クマちゃまw^^

  • みろく

    みろく

    2021/09/27 14:31:16

    月謝をとって写真教室って
    なかなか抜け目ない子グマさんですね^^
    でもボランティアなら貴熊度アップしそうだし
    がんばって下さい。

  • St.bono

    St.bono

    2021/09/27 12:58:22

    美味しいうお好み焼きで満腹なんだ〜〜〜

    急に曇って風も強くなってきたんだ。
    bonoはゲ〜ム広場で撮影ポイントを探してるんだ。

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2021/09/27 11:58:46

    こんにちは♪
    首掛けカメラ、レトロな感じでいいですね~背景ともぴったりです^^b STP&お水をどうぞ♥

  • キャシー

    キャシー

    2021/09/27 08:59:21

    写真とるのは私も好きです!!
    一枚一緒にとりたいですねw

  • 和泉屋

    和泉屋

    2021/09/27 08:52:17

    いまでは、いろいろ面倒だけど、
    やはりフィルム写真が良いなぁと思うね^^;

  • ジプ

    ジプ

    2021/09/27 07:46:50

    あら~
    レトロなカメラね~
    フィルムカメラはデジカメと違って難しいよね☆
    bonoさまはカメラの達熊だから上手に使えるのね(*'▽')
    使い方の分からない人に写真教室を開くのは良いアイデア!
    ボランティアじゃなく月謝を取っても良いよね~~♬♡

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2021/09/27 07:40:40

    Pコインを稼ぐのは大変です。
    bonoさん、がっかりしないで素敵な写真を撮ってくださいね。
    今のタウンイベントも頑張ってね。

  • 如月 けい

    如月 けい

    2021/09/27 07:26:41

    前回のタウンイベで、首掛けカメラがあったのでしたっけ?!
    えええーーー><
    知らなかったですorz

    私の肩もガックリです(ToT)

  • トシrot

    トシrot

    2021/09/27 07:14:10

    フィルムがちょっと流行っているけれど、現像で埃を定着させたり、露光が不適切でダメにされたり、現像屋が下手くそ過ぎてイヤにあんっちゃった。

  • るみゅな∮

    るみゅな∮

    2021/09/27 06:19:53

    おはょございます☆彡
    こーやって実際コーデしてるの見ると首掛けカメラ良い感じっ!
    私も付けてみよう!…交換してたっけ(汗;;
    フィルムカメラ面白いですよねー。おばあちゃんちに本物かわかんないけどあって遊んでたw
    カメラ自体よりフィルムが好きかも(*'ω'*)あの色合いがなんとも?ケースぱこんっ♬

  • ねねママ

    ねねママ

    2021/09/27 04:32:59

    bonoさんおはようございます♫素敵とお水のお届けです。

    フィルムカメラは良いですね。私も実際にまだクローゼットの中に入っていますよ。
    焼き増しは出来るし、フィルムさえ残っていればいつでも写真が無くなったら又写真屋さんに焼いて貰えば良い。

    実際に昔デジタルカメラで撮って、PCに移動してCDに焼いておいたらいくつか消えちゃたの。

    昔携帯で撮った写真も、新しいのを買ったら赤外線使って新しい携帯に移したり・・・

    大変でした。

    良い写真を、いっぱい撮って下さいね。