サイヴォーグ64

短歌を一首( ^ω^)///

日記





    彼岸明け 予報はどうか 重き空

     洗濯をして 気持ちヤキモキ



 今朝の天気予報をええ加減に見聞きしてたけどどーやったかな~? この時間になってシャワーを浴びて洗濯機を回したのはええけど 気持ち的にはヤキモキしてます(笑) ~☆彡





 明日は通院日です 出来る事なら無言訪問で済ましたいねんけど・・・・・?   じゃまくさいとかじゃなくて 通院する為に病んでる私は 何日か前から気持ちを作って通院する日に合わせて心支度してるから ちょっとでも他の事を削って気持ちを保ちたいからです でもそんな諸事情は皆さん知ったこっちゃあ無いよね?  しんどいけど頑張る事は出来へんから何とか踏ん張ります ・・・ (*´Д`)はぁ ~☆彡





 何とか気持ちを作って乗り切って通院へ出かけてしまえば悪い事ばかりじゃないんですよね 四ッ谷駅からいつも通りのカフェまでのゆるい上り坂のポプラ並木の大通り 広い歩道を歩くの何気に楽しいです 時間調整にカフェでまったりするのも嫌じゃありません 昔と違っていつからか小岩から四ツ谷までの間で 途中で電車を降りて息継ぎ休憩しなくても済む様になりましたしね 前は息が詰まってしんどくて無理やったけど    帰り道に途中でお惣菜を買うて帰るのも1つの楽しみになりました 通院した日はしんどいから夕方の晩酌にはおかずを作らず 総菜とかを買うて来て済ます様にしてます  敢えてしんどい事はしませんww ~☆彡





 空は重いどん曇りやけど気温的にはちょっとは過ごしやすいのかな? ベランダの窓を開けてサーキュレーターは止まったまんまです 台風のコースが日本列島の南側を通るから気候的に秋めいて来てるんですよね グーンと大回りしてもっと西のコースから日本海側を回ってたらまだまだ暑い日が続いてたやろーけど 文字通りの暑さ寒さも彼岸まで と言うたところでしょうか?  夏が好きな私は寂しさを感じてしまうけど時とともに季節は巡るものやからしゃーないよね?   秋になっても悪い事ばかりじゃない!  先日ネットを見たら 稲刈りの情報が載ってました そー! もう直ぐ新米の季節がやって来ます朗報じゃないですか  新米って美味しいもんね? 秋刀魚や秋鮭は高いけど鰤が豊漁なんだって ええやんええやん!  キノコも豊作だって聞いたよ ええ事やん!  高くて手の出ないものは無理してまで食わんでも 他の物で賄えばええのよ  人間にはその能力が備わってるんやから ~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/09/27 17:11:28

     ひろひろさん お疲れ様です~☆彡

     そっか~? でも米が美味しいとおかずは何でも食べられます
    ウチは古いマンション住まいで階段が急で狭いから 高くつくのは
    目をつぶってネットで米を買うてます。。。

     キノコ簡単に料理に使えるし良いよね~☆彡
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2021/09/27 16:15:37

    新米も美味しいから食べたいけど、
    高いお米は買えないからいつもの安いほうので我慢しますわ。

    キノコ類は好きだし料理にも色々使えるからよく買います。

    ひとめぼれ、調べたけど結構高かったわ。f(-_-;)